
--年--月--日 --:--


注目のゲーム ソニック ワールドアドベンチャー

2008年12月16日 23:01

20081215_22.jpg
ソニック ワールドアドベンチャー
ジャンル アクションアドベンチャーゲーム
機種 Wii PS3 Xbox 360
発売日 Wiiは2008年12月18日
      PS3とXbox360は2009年2月19日
価格 Wiiは6090円
    PS3とXbox360は7140円
ソニック ワールドアドベンチャー(公式サイト)

場所によって3Dアクションになったり2Dスクロールアクションになったりと、いわゆる"2.5Dアクション"である。ソニックシリーズの集大成。かつて圧倒的人気を博したソニックアドベンチャーシリーズの最新作(3作目)という位置づけで開発された。(wikiから引用)


はい、またネタがないからこれで許してシリーズですよ~。
いつからこのブログはゲーム紹介ブログに変わったんでしょうかね。

さてソニックシリーズの最新作を紹介します。
ソニックかぁ・・・懐かしいなぁ・・・。
私は友人の家でドリームキャストのソニックアドベンチャーをやったことがあります。
それ以来ソニックシリーズはやっていませんでしたよ。

おっと話がずれましたね。
今作はソニックが二つの姿で登場します。
昼間だと、おなじみの超速いハリネズミ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ(声優:金丸淳一)」
夜だと、狼のような姿で力持ちのハリネズミ?「ソニック・ザ・ウェアホッグ(声優:関智一)」
ウェアホッグは音速の速さで走れませんが、ものすごい怪力と腕を自在に伸ばす特徴をもっています。


Wii、PS3、Xbox 360でプレイできるのは嬉しいです。
『Wii』と『PS3&Xbox360』を画像で比べてみることにしました。
20081215_25.jpg
↑クリックで拡大できます
※上はWii 下はPS3&Xbox360

ぬぅぅ・・・Wiiを買った私が負け組みたいじゃないか
映像の綺麗さでは、圧倒的に『PS3&Xbox360』ですね。当たり前ですが・・・。
爽快感を味わいたい人は、PS3かXbox360じゃないでしょうか。
でもでも、Wiiはリモコンで操作するのも楽しいと思いますよ!(管理人の負け惜しみ)

ソニック ワールドアドベンチャー PV


相変わらず音楽がすばらしいですなぁ!
ソニックシリーズの音楽は何回も聞いてしまうぐらい好きです。

ソニック ワールドアドベンチャー プレイ動画

速すぎて背景を見る時間がないですw
でもプレイしていて気持ちよさそうだ。




この作品はアメリカではもう発売しているんですよ。
アメリカでのソニックの人気はものすごいですからねw

年末は欲しいゲームがありすぎる・・・。
でも買えないけどね!!!


コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    爽快感ありそう

    速っ!
    きれいな景色を楽しみたいので、歩いて宝をGetしてほしいところですが、それではゲームの意味無いか・・・。
    いやー、ゲームではなくてアニメ映画の予告みたいできれいですね♪
    ゲーム機欲しい・・・。

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/19-d6def151
この記事へのトラックバック


最新記事


