スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よろしくお願いしまああああああす!!

2009年08月17日 18:05


映画「サマーウォーズ」を見てきました。
笑ったり、泣いたり・・・すばらしい作品でした!


続きはサマーウォーズのネタばれあり


正直、予想以上に良かった。
やってくれたぜ・・・細田監督!

この作品は『家族の絆』がテーマでしたね。
どんなハイテクなネットワークよりも、家族という絆は、なによりも強力なネットワークである。
エンターテインメント作品として、老若男女問わず、たくさんの人々に受け止めてもらえるような語り方と作法を持って、家族みんなで冒険を楽しめる、夏の映画館にふさわしい、さわやかな映画を作りたい。

とコメントがありましたが、その思いが伝わる映画でした。
大家族たちが徐々に一致団結していく姿に感動しました。
何度も泣きそうになりましたわ。

絆というテーマが一番伝わる場面がラストのAIとの花札で対決のシーン。
夏希の「家族のアカウントを賭ける(うろ覚え)」と言うセリフで鳥肌立ちました・・・。
あのシーンをもう一度見たい!



劇場で映画を見るときはいつも首と肩が疲れるから苦手なんですよね。
でも後半からは疲れが忘れてしまうぐらい、夢中になって見てしまいました。
また見に行こうかな。



本編オープニングが5分間だけ見ることができます。
OZのデザインとアバターが好きなんだよなぁ。
設定資料集買おうかな・・・。


夏一押しの映画です!
誰でも楽しめる自信があります!



 

キングカズマがかっこよすぎた・・・。
まさかうさぎに惚れるとは思わなかったぜ!

しかも佳主馬は女だと勘違いしてました・・・。





コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    良かったですね

    いい作品に出会えて良かったですね。
    アバターって、おもしろくて大好きです。
    あたくしの楽天ブログのアバターは似ていませんが(笑)。

    映画、観に行きたいです・・・。

  2. 乙武者 | URL | -

    自分も近々観に行くつもりであります!
    花札のルールをある程度知らないと、
    理解できないところもある、と公開初日に観に行った友人が
    言っていたのですが、本当でしょうか。

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    時かけもサマーウォーズもよかったです!
    最後は温かい気持ちになりました。

    アバター作りは楽しいですよね。
    でも完成したアバターは理想の自分になってしまうのです。
    アバターに嫉妬!

    >乙武者さん
    私は花札のルールを知っていたので楽しめましたけど、知らなくても十分に楽しめると思います!
    たぶん「おぉ、すげえΣ(゚Д゚;)」という感じになるじゃないでしょうか(すごくわかりにくくてすいません)
    花札のシーンは名場面なので、楽しみにしていてくだされ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/179-4e26f458
この記事へのトラックバック


最新記事


