スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Wii『大神』 やっと国内で10月15日に発売

2009年08月06日 13:52


Wii版大神が10月15日に発売し、価格は3990円だそうです。

もう海外版は先に発売しているので(アメリカでは2008年4月15日)、今更発売ですかって感じです。
しかもWii版にはクローバースタジオは関与していないという・・・。
だめだこりゃと思っていましたが・・・。


Wii版とPS2版の比較

色が鮮やかになって、しかもPS2版のようなもやもや感はなくハッキリしてます。
こ、これはいい・・・。




話が変わりますが、自分は公式サイトにあった動画を見て気にいり、買ってしまいました。
それとオキクルミがかっこよすぎたのでw

大神はけっこう評価が高い作品でもありますが、戦闘の難易度が低いのが問題。
アクションゲームが好きな人にとってはぬるい作品かもしれませんね。
そして肝心の謎解きが簡単。
イッスンがばんばんヒントを言ってくれるので、特に悩みもせず進むことができましたw
あとミニゲームが何気に難しい。
ミニゲームをクリアしないと先に進めん・・・。
何度ミニゲームでイライラしたことかw

こんな悪い点もありますが、自分は好きな作品です。
笑いあり、涙ありのストーリー。
キャラクターたちに感情移入してしまうほど。
ラスボス戦は必見!
あと音楽がまったくもーっていうくらいいいんですw

「ウシワカ演舞~ウシワカと遊ぶ(3:40あたり)」が大好きで、ウシワカ戦のときはこれを聞くために逃げ回ってましたねw
ほ ほ ほーたるこい!

大神 オリジナル・サウンドトラック大神 オリジナル・サウンドトラック
(2006/05/31)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
今ではサントラはかかせないものとなっていますw



Wii版大神はグラフィックがさらに良くなっているので、こっちも買おうかな・・・。
ただ操作方法が気になるところ。



~おまけ~

い、イッスン!?




コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    WOLF'S RAINと被ってますねwww
    このゲーム評価高いからやってみたかったんですよねぇ
    でもアクションむずかしくないのか・・・
    ちょっとがっかりですね、、、
    音楽よさそうだなぁ・・・

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    WOLF'S RAINのあのシーンを見たとき、一瞬大神を思い出しましたよw
    口コミで気になり、実際にやってみるとすっかりはまってしまった作品です。
    世界観に魅了してしまい、フィールドを走りまくっているだけで時間がすぎることはよくありましたw
    アクションは難しくないですよ。
    アクションが苦手な私には大歓迎でしたけど(-_-;)
    大神はPS2ソフトの中では完成度の高い作品なのでおすすめします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/169-077e411f
この記事へのトラックバック


最新記事


