スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8月1日公開 映画「サマーウォーズ」

2009年07月27日 21:06

8月の映画はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、サマーウォーズ。
そして余裕があればハリー・ポッターと謎のプリンスを見ようかなと計画中です。

今回はサマーウォーズの話。

サマーウォーズは『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』、『時をかける少女』で有名な細田守さんが監督なんです。
ウォーゲームと時かけはDVDを買っちゃうぐらい大好きな作品ですね。
しかもキャラクターデザインに貞本義行さん!
人間味があるキャラクターたちなのでいいです。


予告いいなぁ・・・鳥肌立ったじゃないか・・・。
前から予告を見ていて思ったんですが、なんかぼくらのウォーゲームと似てますよね。
いろいろ調べていたら、どうやらサマーウォーズは『ぼくらのウォーゲーム』を再構築した内容だそうです。
詳しくはこちらのサイトで⇒日本の夏。『サマーウォーズ』の夏。 < 『ぼくらのウォーゲーム』再構築(リビルド)の価値は >
再構築か・・・私はうれしいですよ!
どんとこい!
どんな内容になっているか楽しみすぎます!


サマーウォーズ(公式サイト)


ぼくらのウォーゲーム!と時をかける少女の良作MADを紹介。


今になっても普通にウォーゲームを見ているから困る。



時かけで奥華子さんのファンになりました。



この二作は夏になると見たくなる。




コメント

  1. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    サマーウォーズ、若干気になってます。

    最近時かけ、3回くらい見ましたw
    もちろん今度テレビでやるのも見ますよw

  2. ひろこんぐ | URL | -

    貞本氏のデザインは、キャラが親しみやすいですね。
    とても好感もてます。
    ストーリーも良さそう♪
    これはいいですね!!!

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >灯籠さん
    時かけはもう何回も見てしまいましたね。
    内容はすっかり覚えているんですが、見る度に目が潤んでしまいます。
    一度でもいいから、あの長い坂を思いっきり下ってみたいものですw

    >ひろこんぐさん
    サマーウォーズはあまりパッとしないキャラですが、それでも何故か親しみやすいんです。
    さすが貞本さんですね。
    ストーリーも良さそうですよね!
    劇場ではハンカチの準備をしなくては…。

  4. がらぐだ | URL | -

    サマーウォーズおもしろそうですよね^^
    ストーリーもみるかぎりおもしろそうだし><
    個人的にはホッタラケの島が若干気になってます
    モモみたいでw

  5. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    ホッタラケの島は知りませんでした!
    狐がかわいいですね!
    丁寧に作ってそうで気に入りました。
    これも見てみようかな・・・。

    ホッタラケの島はほったらかした島という意味だったのですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/160-f40249b7
この記事へのトラックバック


最新記事


