
--年--月--日 --:--


すばらしきこのせかい

2009年07月15日 21:04



すばらしきこのせかいとは
『キングダムハーツ』・『ファイナルファンタジーシリーズ』の制作スタッフが開発を担当する、アクションロールプレイングゲーム。これらの作品や、多数の人気作品・話題作品を手掛けている野村哲也がメインキャラクターデザインを行う。

またディレクターの神藤辰也は、DSで歌入りの曲を入れるために、予定していた圧縮ムービーを入れるのをやめ、その分の容量をすべて音楽に回し、曲に特化させたとコメントしている。その言葉の通り、入っている34曲の内15曲(OPとEDを除く)に歌詞が入っている

ゲームシステムとしては周囲にいる人の思考の断片を読み取り、ミッションのヒントとなる情報や鍵を手に入れる「サイキックスキャンシステム」やニンテンドーDSならではの2画面同時に展開する戦闘「ストライドクロスバトル(上下の画面でそれぞれの戦闘を行い、キー操作とタッチ操作の二種類の操作で二種類の戦闘を同時に行う特殊システム)」、タッチペンを多用する操作などが特徴。

世界各地で放映されているゲーマー向けチャンネルG4の『X-Play』では、2008年度ベストゲームにおいて最優秀携帯ゲーム受賞。また、最優秀オリジナルゲーム、最優秀ロールプレイングゲームの部門においてもノミネートされている。その他にも、web上において伝統ある海外サイト『GameSpot』では2008年度ベストDSゲームに選ばれるなど海外、日本ともに非常に高い評価を受けているにもかかわらず、続編の発表がなされていない。


説明が長いだと・・・。
おもしろいから長く説明したいんですよ!

DS用ゲームソフト「すばらしきこのせかい」を久しぶりにやっていました。
難しくて挫折し、少し放置状態になっていました・・・。
今やっとビイト編までいきました。
ストーリーも盛り上がってきて、先がめちゃくちゃ気になります。
死神のゲームはいつまで続くんでしょうかね?

このゲームはネットで評判が良いので買ってしまったんですよ。
評判通りにのおもしろさです!自分には難しいけど!
DSの機能をフルに活用したアクションはいいですよ。
初めてDSらしいゲームをやった気がしますw
でもね・・・上下の画面で戦闘は正直つらいです。
上画面まで頭がまわらないw
自分の力じゃ無理なので、上画面は全部コンピューターに任せてます。
おかげでボス戦はいつもパートナーが負けてますw


続きは音楽について

戦闘もいいんだが、音楽が素晴らしすぎる。
これは評価せざるを得ない!



オススメはやっぱりOPの「Twister」
これはテンションあがる。


「サムデイ」も好き。


すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラックすばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック
(2007/08/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
作業用に使いたいぐらい音楽がいいので、サントラ買っちゃいましたw
これがDS用ゲームとは思えんわ・・・。




海外版がかっこよすぎる件

すばらしきこのせかい+The World Ends with Youすばらしきこのせかい+The World Ends with You
(2008/07/30)
ゲーム・ミュージックSAWA

商品詳細を見る
こっちも買えってことなんですかああああああああ



すばらしきこのせかい(公式サイト)



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    あー

    このゲームは ずーっと気になっているものです・・・。
    おもしろそうですね~、次これやろうかな♪
    音楽・・・すげー・・・。いいですね♪

    しばらくカキコミできなくてすみませんでした。
    旅行中通信環境があまり良くなくて・・・。

  2. jjking | URL | -

    ボクも結構はまりましたね
    このゲームにはww

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    これはかなりオススメしたいです!
    今までにあまりない世界観にすっかりハマってしまいました。
    音楽いいですよね。
    戦闘中もボーカル入りのBGMなので盛り上がってきます!

    カキコミのことは全然気にしていないので大丈夫ですよ。
    旅を思いっきり楽しんでくださればいいのです!

    >jjkingさん
    このゲームおもしろいですよねw
    今はマブスラに全力でがんばっているところですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/150-389bfa27
この記事へのトラックバック


最新記事


