スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノエルかわいいよノエル

2009年07月11日 16:08


格ゲーが苦手な私がBLAZBLUEをやってきました。


BLAZBLUEとは
アークシステムワークスが制作・エイエムアイ販売の2D対戦型格闘ゲームである。2008年11月20日より稼働中。 本作の副題は『CALAMITY TRIGGER』。 タイトルの『BLAZBLUE』とは、「ブレイブ(勇ましい)」「ブレイズ(炎)」「ブルー(青)」を掛け合わせた造語で、激しく燃え盛る“蒼”という意味。 プレイステーション3とXbox 360への移植が決定しており、2009年6月25日に発売。


初心者の私でも楽しく遊べましたよ。
いっしょに遊んだ友人には一回も勝てませんでしたがね・・・。
友人がやりこんでいるから強すぎるのです。
私が格ゲーをやると戦略なんて考えず、とにかくボタンを押しまくるんですよねw
だから負けるんだよなぁ・・・。そのことに自覚しているのに何故だ・・・。



私はハクメンが好きでしたね。
何度も負けさせてごめんよ・・・。



BLAZBLUE オフィシャルサイト








OPはGONZOが手掛けてます。
あと主題歌の「蒼-iconoclast」は買いましたよ。
いい曲です。



BLAZBLUE(ブレイブルー)BLAZBLUE(ブレイブルー)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    これは・・・
    ギwルwギwアw
    一撃必殺も同じかな?
    キャラも結構似てますねw
    ハクメンってのみてジャスティスを思い出しました(汗)

    この手の格ゲーはまずコンボ確実にできるようにしないと
    話にならないですからねぇ
    そっから先対人って感じですよね。

    なんか聞いた声だと思ったらkotokoでしたかw

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    ギルギアww
    確かに似てます、いえ似すぎです。
    ギルギアのことはすっかり頭になかったですよw

    この手の格ゲーはまずコンボ確実にできるようにしないと
    ですよねー。
    それが肝心な問題ですよねw
    コンボを決めようとしたら、相手のコンボからぬけられないという罠…。

    何気にkotokoなんですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/147-a7c37189
この記事へのトラックバック


最新記事


