スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第10話 「また合宿!」

2009年06月07日 11:47


今回の紬がかわいくて困ったw
こんな無邪気な紬は見たことがない。
今まで「たくあん」と馬鹿にしていて、すいませんでした!


続きは けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想です。



梓と憂は一緒にお出かけしてます。
いつの間に仲良くなったんだw
学園祭の時はギクシャクしていた関係だったのに。

さて今回はまた合宿をすることに。
梓 「それって練習が充実してたってことかな!」
ふ・・・まだまだ甘いな、梓よ。
合宿でそう簡単に練習をすると思ったら大間違い!

憂 「お姉ちゃんって暖かくて気持ちいいよね」
話がずれているぞ、妹よ。
平沢姉妹は毎日平和そうだなぁ・・・w

唯は相変わらず家でごろごろしながら過ごしています。
その姿で一日を過ごすんだろうなww




今回の別荘は前の合宿で借りたものより、明らかにレベルが上がってますよね。
だがこれより上が存在するということ・・・。
ど、どんな別荘なんだ・・・。

別荘に着いてすぐに水着に着替えている唯と律。
前と同じパターンじゃないかw
紬は練習したい派だと思っていましたが、まさか唯達へ寝返るとは・・・。
しかも水着に着替えているしw
でもこれが紬の正直な気持ちなんでしょうね。

梓は練習ができないので不機嫌。
だけど律にからかわれて、「そんなことありません!やってやるです!」とついムキになる。
何だかんだ言っていても、楽しそうに遊んでるじゃないかw

澪は再びあのトラウマ「フジツボ」と再会する。
悲鳴をあげて、フジツボの話が聞こえないよう必死にがんばる。
しかもみんなが遊んでいても、一人で逃げ回っている。
そこまで嫌いだったのかw




また遭難ごっこか
前より演技が上達していますよw
とりあえず、ジパングに到着してよかったですね。




練習練習と言っている梓ですが、梓だけ真っ黒に焼けるぐらい遊んでますよね。
これは黒猫に進化しましたな!

梓 「私はちゃんと練習もするもん!」
律「じゃ、一晩中?」
梓 「うっ・・・するもん!!!」
このときの梓が子どもっぽくて気に入ってますw




玉ねぎに苦戦している唯と律。
唯 「死ぬときは一緒だよっ!」
律 「あぁ・・・」
2人だけでまた盛り上がってますねw
誰か・・・この2人を止める者はおらんのか!

澪は梓と一緒におにぎりを作っていて、自分の手が大きいことに悩んでいる。
それもかわいさの一つだよ!

最初は不安そうだった梓も、すっかり馴染んでいますね。




律の提案で肝試しをすることになった。
律 「なかなかご飯食べさせてもらえなかった恨み、晴らさせてもらうぜ!」
裏ではこんなことを考えていたのかw
ご飯の恨みは怖いですなぁ・・・。

「こ、高校生にもなって肝試しもないよな・・・」言ってる割には、梓の手がギシギシ鳴るぐらい握っているじゃないですか、澪さんw
意地を張らなければいいのにw

さわ子を幽霊と勘違いしたのか、澪がめちゃくちゃ驚いています。
お前の方が怖いわww




よく見ると澪と梓は似ていてますな。
「胸の大きさで判断すればいいじゃない」とさわ子はそれを実行しようとしましたね。
未遂に終わってよかったですがw

みんなが寝てるときがおもしろいw
紬はまた謎の「ゲル状・・・」と寝言を言ってましたねw

梓は唯が一人でギターの練習をしているのを見かける。
梓の希望で一緒に唯の練習に付き合うことになった。
おかげで唯が苦手だったところを弾けるようになりました。

唯 「あずにゃんに出会えてよかったよ!」
何を言う、私もだ!!!
唯と梓のコンビはいいのう・・・癒されるわ・・・。




合宿が終わり、また梓と憂でお出かけをすることに。
真っ黒になった梓を見て、誰だか分からない憂。
思いっきり焼けましたからねw

憂 「お姉ちゃんは全然焼けてなかったけど、なんでそんなに日焼けしてるの?」
梓 「そ、それは私が一番はしゃいでいたから・・・」
ついに認めたな梓w
先輩の前では意地を張るけど、憂の前ではあまり意地にならないですね。

梓は今回の合宿で先輩達の意外な一面を見て驚いたそうです。
唯だってやればできる子なんですよ!
梓の様子を見ると、軽音部に馴染んだ感じですね。
安心、安心。




コメント

  1. 鳴海みぐJr. | URL | D.3D8ZuQ

    別荘前

    お世話になります。
    今回の食事シーン、これにいかに似ていますね?

    -------------

    上条たちは学食で
    土御門:上やん、小萌先生が「別荘で勉強会を4人で行おう」って
        言っているが、上やんは行くか?
    上条 :ああ、だが、インデックスなんて連れて行ったら、
        静かな勉強会が台無しになるからな、

    上条は提案する。

    上条    :マンションで留守番してもらおうと思ったが、
           帰ってきたら、ヤツに食事のことで逆切れして※
           仕返しされるからな、あんなぺったんこは
           姫神の元へ預けた方が安心だからな。
    インデックス:「ぺったんこを連れて行かない」って
           何が言いたいー?(◇x_◇)キラーン

    背中合わせで立っていたインデックスは
    一部始終を聞いていて目を輝かせ、
    上条は持っていた紙コップ(コーラ)を握りつぶす。

    上条:お、お前ー!!!(o皿o)


    画面が学校の外側になる。
    (サクッ!)

    土御門:これで人数決定だな。

    右手がコーラだらけで、インデックスに
    頭に食い付かれてる上条は嘆く。
    上条:不幸だ・・・。



    ※:インデックスの食事は冷蔵庫1台くらいであるため
      宿泊分のストックを用意しておかないとダメだった。

    --------------
    失礼します。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >鳴海みぐJr.さん
    インデックスに「ぺったんこ」はNGワードですよww
    でもそれも可愛さの一つなんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/135-240e3536
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第10話 「また合宿!」

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪クチコミを見る ☆<6/05更新>前回、けいおん!(第9話 「新入部員!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回は作品の雰囲気がいつもと違った?」、「後半のシリアス展開



最新記事


