
--年--月--日 --:--


注目のゲーム DISSIDIA FINAL FANTASY

2008年12月11日 12:51

20081211_10.jpg
DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル 対戦アクションゲーム
機種 PSP
発売日 12月18日
価格 6,090円
    25,890円(PSP-3000同梱版)
DISSIDIA FINAL FANTASY(公式サイト)

本作は『ファイナルファンタジーシリーズ』に登場した歴代のキャラクターを操作し、1対1で戦う3Dのアクションゲームである。シリーズの誕生20周年を記念して企画された、作品の垣根を越えて戦いを繰り広げるクロスオーバー作品である。タイトルに付けられた「ディシディア」とは、ラテン語やギリシア語で「異説」を意味する。その名が示すとおり、シリーズ従来のRPGとは一線を画した作品であり、世界観は本作オリジナルのものとなる。キャラクターデザインは野村哲也が手がける。旧作発売当時の天野喜孝の原画と、ゲーム中に登場する絵を融合させ、本作品用に新たに全キャラクターを野村が描き起こした。音楽は『すばらしきこのせかい』などを手がけた石元丈晴が担当する。(wikiから引用)

もう少しで発売なので、このゲームの話になります。ネタが無いという理由もある。
ファイナルファンタジー20周年にふさわしい作品ですね。
歴代のキャラクターがこの作品でまた会えるだけでも豪華に感じます。
キャラクターは初代「FF」から「FFX」までの10作品から登場します。
俺のFFXIIはどうしたあぁぁぁという方もご安心下さい。
「FFXI」と「FFXII」からも隠しキャラクターとしてですが1名ずつ登場するそうです。

FFファンならストーリーだけでも満足でしょう。
FFは初めての人なら、この作品をきっかけにFFをやってみたくなると思います。(FFのリメイクが出てますし)


DISSIDIA FINAL FANTASY PV


DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ動画



プレイ動画を見ると、不安になってきます・・・。
激しいアクションをPSPでちゃんとできるか心配です。
自分は酔いそうで心配ですが・・・。


コメント

  1. キッド | URL | yoqnn91E

    (=ω=.)

    ちゃお。

    移転後初カキコ(=ω=.)
    今初めて見に来たwww

    最近、あんまりPCやる時間なくて・・・。
    とりあえずリンクはっときま。



    DISSIDIA、超期待w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/13-9dc44426
この記事へのトラックバック


最新記事


