スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第9話 「新入部員!」

2009年05月31日 12:08


今回は入部したばっかりの梓がメイン。
やっぱり、「けいおん!」は梓が登場してからが本番!

あずにゃんがかわいすぎて、何度も死にかけた。
そしてまさかのシリアスな話もあり、驚きの9話でした。

続きは けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想です。



梓が参入したということで、OPにも変化が・・・。
梓の紹介シーンみたいなところは良いけど、5人で演奏するシーンの梓がすごく浮いているww
違和感を感じますねw

EDには変化がありませんでした。
残念!



後輩ができたことで、さっそく唯は先輩面にw
「唯先輩」と言われるだけで感動するなw
でも実力では梓の方が上。
あまりの演奏のうまさに4人は呆然・・・。

この時の梓は楽しそうに過ごしてましたね。




「放課後が待ち遠しい」と言うぐらい、梓は部活を楽しみにしていました。
さっそく練習をするのかと思えば、お茶でのんびりしていることに梓は驚く。
しかも顧問のさわ子までくつろいでいるから・・・。
この軽音部、練習する場面をあまり見たことがないですからねw

梓 「き、きれいな人だなぁ・・・」
さわ子 「ネコ耳とか似合いそうね」
さわちゃん・・・すぐに出会った子にどれが似合うか考えるのかww

梓はついにキレちゃいます。
「ティーセットは全部撤去すべきです!」という梓の意見に、さわ子は泣きながら「それだけは勘弁して!」
先生、みっともないぞww
もう梓が顧問に見えてしまいます。




梓の怒りは収まらない。
そんな時に唯は梓の頭をなで「いい子いい子」
子どもじゃないんだから・・・と思ったら、梓はすっかり力がぬけて、怒りが治まってますw
唯の癒しパワーですねw




入部してすぐに梓に怒られ、しっかり練習していると思ったら、また普通通りにお茶でのんびりしている。
これには梓も唖然。
唯は急いで練習を始めるが・・・。
唯 「やっぱケーキ食べないと力がでないよぉ・・・」
唯のエネルギー源はお菓子なんですかw
ケーキを食べる前はぐたぐただったのが、ケーキを食べると一気に回復。
でもこれで梓もお菓子を認めた・・・かな?



kon9-7.jpg
そう・・・この時をずっと待っていたのだ!!!
ネコ耳をつけている梓を!
梓はネコ耳に抵抗していましたが、澪以外は何の抵抗もなく普通にネコ耳をつけてます。
慣れって恐ろしいのう・・・。
でも、もはやこれも軽音部に入ったら、避けては通れない試練みたいなものです。
律は儀式と言っていましたねw

さわ子 「私の目に狂いはなかったわ」
さすがだよ、さわちゃん!
この時だけ尊敬するよ!

ネコ耳に、しかも「にゃ~」とは・・・。
なんという破壊力だ・・・。
そして唯が命名した「あずにゃん」が誕生したのであった。




まるで澪が梓のお姉ちゃんに見える。
梓を見ていると、4人の中で澪が一番頼りになって、安心できるんでしょうね。

それにしても先輩方に梓は人気がありますなぁ。
完全に遊ばれてますよねw
紬は猫じゃらしで遊ぶなよw




澪もこの調子だと梓が退部してしまうと思い、作戦会議を開く。
梓の歓迎会になりましたが、遊ぶ気満々じゃないかww
この歓迎会が肝心の梓にとって逆効果に・・・。
精神的に疲れてる感じですね。

あとバニー姿の梓もいいですねw
さわちゃんGJ!




律 「みんな忘れてかもしれないが、うちは軽音部だから!」
当たり前ですよー。
こんなことを言ってますが、律だってのんびりしてたじゃないかw
でも久しぶりに部長らしい律を見た気がする。

唯 「あずにゃん、ギターを教えてください!」
あの先輩の威厳はどこへ・・・w
梓の方が上手だから、これは仕方がないですよね。

練習しても、最後はだらけてしまう・・・。
梓も限界のようですね・・・。




けいおん!にシリアスな話は無縁だと思っていましたが、ここでまさかのシリアスとな!?
いきなりこんな展開がきたから微妙になってしまったと思う・・・。
違和感無く、上手く話を繋げれば良かったのに・・・。
これは原作に無い話ですが、この話もありですね。
この方がすっきりしますから。
でも、これは話の構成が失敗だったと思います。


律 「よし、じゃ梓のために演奏するか!その時の気持ちを思い出せるようにさ!」
ごめんよりっちゃん、初めてりっちゃんがかっこよく見えた・・・。
わたしの恋はホッチキスを聞くと、自然にこちらも元気が出てくる・・・。
この曲がCDとして発売して欲しいです・・・。

澪 「やっぱり、私はこのメンバーでバンドするのが楽しいんだと思う。きっとみんなもそうで、だからいい演奏になるんだと思う。」
この言葉で梓の心が動かされましたね。
だから他の上手なバンドのライブより、新歓ライブの方に感動したのか・・・。
最初は新しい環境にすぐに慣れることは難しいですよ。



せっかくいい雰囲気だったのにw
燃える尽きるの速すぎですよw
でもそれだけあの演奏に力を入れていたということなのかな。



シリアスな場面もありましたが、あずにゃんがかわいかったので大満足ですw
これで梓派も増えていくことだろう・・・。
そして次回は「また合宿!」
また合宿とは・・・ありがたやありがたや・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/127-965082e8
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」

    Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ☆<5/29...

    けいおん! 第9話「新入部員!」

    博士「新入部員がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」 助手「まさに忙しい日常www」



    最新記事


