スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


空の境界

2009年05月26日 20:24

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


空の境界 第一章 俯瞰風景を見てきましたぞおおおお。
これを見るために原作を読んでおりました!(まだ途中だけどね!)

この世界観をアニメ化するのは難しいだろと思っていましたが・・・。
そんなことはなかった
見てすぐに「空の境界」の世界にはまってしまいました。


文句一つも言えない出来です。
原作の雰囲気を壊さず、細かい所まで作り込んでいます。
音楽、声優の演技、戦闘シーンの演出・・・どれも素晴らしいのです。
特に戦闘シーンは見ていて美しいと思いました。
もうこの作品がとにかく綺麗なのですよ。

これは原作を読まない人でも楽しめると思いますが、原作を読んだ方がさらに深まります!
原作を知らなくてもストーリーはだいだい理解できますが、キャラの紹介がほとんど無いので・・・。


予想外におもしろかったです!
早く次章の殺人考察(前)が見たいのです。
もうDVD買っちゃおうかな・・・。








俯瞰風景 エンディングテーマ oblivious
空の境界を見る前から好きな曲ですが、まさか歌詞が俯瞰風景と合っていたとは・・・。
初めて聞いたときも鳥肌でしたが、俯瞰風景を見た後聞くと、また鳥肌です。



気に入ってしまったMADです。
かっこいいのう・・・。
早く痛覚残留が見たくなってきた・・・。




コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    oblivious~

    oblivious・・・なかなかいいですね~。
    作品観たらもっと惚れてしまうんでしょうね~。
    原作探してみます、読みたいです♪

  2. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    >【MAD】凛として咲く~~~
    私の好きな音楽ゲームの曲だったりしますwいい曲ですよね
    明るい歌なのにやけに合ってますねこれw
    空の境界は友人がよく語ってるけど私はよくわかりません;

  3. がらぐだ | URL | -

    空の境界は一応矛盾螺旋までは観てます。
    観た中では一番俯瞰風景が印象に残ってますね^^
    矛盾螺旋が次によかったかな?

    霧絵戦のBGMがすごい合ってるんですよねぇ
    obliviousも内容に沿ってるし。
    梶浦節炸裂ですねb
    ファントムもNOIRと同じく梶浦さんがよかったなぁTT

    なかなかの神MADですね><
    マイリス入れとこ

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    作品を見たら、もう惚れまくってますw
    歌詞の意味が理解すると、さらに好きになりました。

    原作はどんどんはまってきてます。
    後半になると止まらなくなりますよw

    >灯籠さん
    あの曲はポップンで、はまってしまった曲なんです。
    ゲームでやると、音楽感覚がゼロに近い私には難しいのです!
    ポップンは好きなんですけどね(^^;)

    空の境界は自分も好きなんですが、よく理解できていません!困った!

    >がらぐださん
    矛盾螺旋まで見ているんですか!
    俯瞰風景の次に良い・・・それは気になります!

    霧絵戦はBGMも演出も気に入っています。
    激しい戦闘ではなくて、華やかになっていましたね。

    obliviousを聞いて、改めて梶浦が好きになりました!
    「梶浦サウンド」・・・恐るべし、ですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/124-dd209c76
この記事へのトラックバック


最新記事


