
--年--月--日 --:--


待っていました! リトルバスターズ!PS2に移植

2009年05月25日 21:26

プロトタイプより,PlayStation 2用恋愛アドベンチャー「リトルバスターズ!Converted Edition」が2009年に発売される。価格は未定。

本作の原作となっているのは,Keyより2007年7月に発売されたPC用ソフト「リトルバスターズ!」。本作ではさらに,2008年にPCで発売された「リトルバスターズ!EX」で登場した三人のヒロインのシナリオも追加されている。
こちらから引用)


というのを今頃になって知りましたよ!!!

原作はちゃんと持っているんですが、PCの動きが悪いので、あまりやりたくなかったんですよ。
しかも「リトルバスターズ!Converted Edition」ではEXのシナリオも入っているのでお得!


PS2版ならではの機能があり、美しい映像でプレイできるプログレッシブ出力。
インターレース表示の際のテレビ画面の微妙なチラツキを低減させる、アンチフリッカー機能。
たぶん長い時間やってしまいそうなので、目が疲れにくくなる「アンチフリッカー機能」は本当に助かる。




発売が楽しみだ・・・。




第2期ハヤテのごとく!!のOPはELISAが歌っていたんですねw(ハヤテの2期は全く見ていませんでした・・・。)
ハヤテにELISAは何か意外だな・・・。



最近、このピアノアレンジにはまっているのです。
曲だけではなく、映像の演出まで凝っているとは・・・恐れ入りました。




思わず笑ってしまったAA

<(^o^)> 唯せんぱーい
( )
 \\

..三    <(^o^)> 唯先輩ーー
 三    ( )
三    //

.    <(^o^)>   三  ねー唯せんぱあああい
     ( )    三
     \\   三

 \    
 (/o^)  唯先輩聞いてるんですか!?
 ( /
 / く
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
唯先輩ーお菓子食べてないで練習しましょうよー唯先輩ーーー!!
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三



どうでもいいけど、アニメの梓は原作とのイメージが違うんだよな・・・。
アニメは物静かな子になってるような・・・。



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    楽しい♪

    動画が貼り付けできるのって、いいですね~。
    見ていて楽しいですよー。

    キングダムハーツとドラクエがDSで発売されるのをツタヤで知って、発売日が待ち遠しいです・・・。

    タイトル、かわいいっ(*^_^*)

  2. がらぐだ | URL | -

    鍵はエロいらないからPS2版はGJですねw
    っていうか最初からそうしろ!

    まぁ俺はEXでコンプしたから買わないと思いますが(笑)
    沙耶ルートとさささルートがよかったですb

    ELISA繋がりktkr
    efは一期のeuphoric fieldが良すぎて二期が食われた感が、、、
    二期も悪い曲じゃなかったんですが(汗)
    はやてにELISAは確かに意外ですねw

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    動画が貼り付けできると、さらにブログが楽しくなります。
    でもFC2はたまに混んで、自分のブログに行けないのが弱点ですが!

    DSで出るキングダムハーツはPVを見て、ストーリーが気になっているのです・・・。

    >がらぐださん
    本当にエロは必要ないですよね!
    EXを買おうかで迷っているときに、PS2への移植が決まった知らせを聞いたときはうひゃっほい!でしたよ。
    Converted Editionを買ったら、まず沙耶ルートを目指してみます!

    わかります。
    一期のeuphoric fieldが最高すぎて、二期のOPを初めて聞いてもあまり衝撃を受けませんでしたね・・・。
    でも二期もいい曲なんですけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/123-6b18306b
この記事へのトラックバック


最新記事


