スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第8話 「新歓!」

2009年05月22日 23:24


あ、梓だと・・・!
この時をどれだけ待ったことか!
あずううにゃああああぁぁん!!
最初から登場するとは予想外すぎたぜ!

喜びのあまり、夜中に一人ではしゃいでいたのが恥ずかしい・・・。


続きは けいおん! 第8話 「新歓!」  感想です。



憂も無事に唯と同じ高校に入ることができましたね。
合格発表のとき、憂よりも唯の方が一番心配しているww
まぁ、それだけ妹思いということです。

唯、律、紬の3人は同じクラスになりましたが、澪だけ別のクラスに・・・。
みんなの前では強がっていたけど、一人になると「寂しい・・・」と本音を言う。
そんな澪が好きなんです、はい。
でも和がいるから安心ですよ!



律 「このままじゃインパクトがないぞ!」
さわ子 「なければ、つけるまでよ!」
さわちゃん・・・さすがにあの衣装はインパクトありすぎです・・・。
もっと他にかわいい着ぐるみはなかったのですか!
あれは私でも近寄りにくいですw
梓も変な目で唯たちを見ています。
マイナスの印象を与えてしまいましたね。
でも梓は少し軽音部が気になっている様子でした。

せっかく軽音部に見学に来た子がいるというのに・・・メイド服かいww
かっこいいイメージを持っていた子はショックでしょうねw



さわ子は澪にメイド服を着せるために、拉致してますw
澪が浮いている・・・w

それにしても、さわちゃんは楽しい顔してますなぁ・・・。



唯は妹に世話になって先輩らしくないし・・・
律は和にいろいろ言われ、しどろもどろになったり・・・
紬は・・・
紬 「うふ、りっちゃんたら・・・」
・・・もう突っ込まなくてもいいよね。

演奏を見せることになりましたが、メイド服ではやりにくい・・・。
ということでジャージに着替えたわけですが、これが逆に変に見えるw
そんなところを梓たちが見ていました。
真面目にやっていなさそうに感じたそうですね。
お菓子を食べたりとか、練習やっていないときがあるけど・・・こ、これでも真面目だ・・・よ?
だめだ・・・反論できないよ!



Before             After
部活をやっていなかった時の唯はここまで酷かったのか・・・。
ここまで変われるもんなんですね!



今回は「わたしの恋はホッチキス」だけでしたね。
他の曲も聞きたかったな・・・。
是非CDで出して欲しいです!

今頃になってヴォーカル決めですかwww
澪はかなり歌うことを嫌がってます。
そりゃそうだよね・・・学園祭のライブのトラウマがありますもんね・・・w



唯 「ラーメンだけじゃ?」
澪 「やだ!」
紬 「餃子もつかなきゃ?」
澪 「やだ!!!」
やっぱり餃子がつかないとダメですよn・・・げふんげふん、本番直前にあまり澪をいじめちゃだめだろ!



さわ子 「最後に、みんなに一つだけ言っておくことがあるわ。制服も意外といい!」
澪 「早く舞台袖に下がってください」
澪の言い方が冷たすぎて、笑ってしまったw
最後に顧問らしくアドバイスを言ってくれるのかと思ったら、それですか・・・。

ついに演奏開始!
個人的に出だしの部分が好きですね。
歌の方は・・・まさかの歌詞忘れ。
それをあんなに嫌がっていた澪がサポート。
ツインヴォーカルもいいな。

梓もライブに来ていました。
必死に背伸びをして見ようとしています。
それほどいい演奏だったんですね。



ライブは大成功のだったんですが、肝心の入部希望の生徒が来ない・・・。
みんな諦めかけた時に、梓が現れ入部したいと言い出す。
律、嬉しいのはわかるが・・・怖がってますよw


梓も登場したので、さらにけいおんが楽しみになってきました!
梓の声優は竹達彩奈さんです。
私は全く知らない人なんですが、梓の声にとても合っていたと思います!
今回はあまり梓の出番がなかったので、次回に期待しています!
ネコミミ楽しみですw




コメント

  1. jjking | URL | -

    まあ、澪という存在がなければ
    もっとあずにゃんが輝いて見えてたはずww

  2. ひろこんぐ | URL | -

    きゃはは

    実際に、こんなドタバタした部があったら、おもしろいでしょうね~。
    コスプレ部と勘違いされなければいいですが(笑)。
    あかるくっていいですよ~(^◇^)

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >jjkingさん
    今回のあずにゃんの存在は薄かったですが、これから輝くんですよ!
    ネコミミをつけてからが本番。

    >ひろこんぐさん
    4人だけでも、毎日にぎやかでしょうねw

    もうコスプレ部と勘違いしている人もいるんじゃないでしょうか。
    さわ子先生がいるかぎり、止まらないでしょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/120-fe4e6b45
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんど

けいおん! 第8話「新歓!」

あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍



最新記事


