スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第7話 「クリスマス!」

2009年05月16日 22:45

kon7.jpg
今回は平沢姉妹にスポットを当てました。
平沢姉妹の仲の良さがわかる回でしたね。

もうこの2人の笑顔を見るだけで、ご飯何杯もいける

続きは けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想です。


kon7-1.jpg
次回予告でかなり気になっていた、幼少の頃の平沢姉妹が最初から登場してくれて嬉しかったですw
いやぁ、恐ろしいかわいさですね。
幼い頃から憂は姉のことを心配したり、物知りだったんですね。
できた子だ・・・。


kon7-2.jpg
さて今回はクリスマス会です。
この軽音部、行事はきちんとやるんですよねw
練習しなくていいのかw

律は澪の弱みをいろいろ持っていそうだな。
他の写真も見たかった・・・w

4人の中でクリスマス会を一番楽しみにしているのは紬。
紬は家の行事で忙しそうだから、友人とクリスマス会をすることはあまりなかったのかな。

唯 「ベタやなぁ~。」
律 「お前が突っ込むな!」
唯 「ベタ子さん?」
ベタ子さんww
相変わらず唯からは謎の言葉がでますな。


kon7-3.jpg
唯が料理をすると、事故を普通に起こしそうです。
さすが憂、姉の特徴をわかってますねw

紬は抽選でハワイ旅行を当てました。
それなのにハワイ旅行を辞退したのです!
ハワイ旅行とすごろく・・・。
庶民の私だったら絶対にハワイを選ぶぞ!
セレブなお嬢様、しかも強運を持ってるなんて・・・うらやましいぞ。

憂を作った料理を唯は食べたそうにしています。
もう唯の顔が「食べたいです」と言っているようなものですw
でもこの唯の人を和ませることが姉妹の仲の良さの秘訣かもしれないです。


kon7-4.jpg
唯 「失礼な私も作ったよ!このケーキ!」
律 「おぉ、すげえ!」
唯 「の上に苺をのせました!」
たいへんよくできました。
唯にしてはがんばった方ですよw
事故を起こさず、無事でなによりです。

いつの間にかさわ子もクリスマス会に混ざっているんですよねw
さわちゃんなら、忍者のように忍び込んでもおかしくはない。
しかもサンタの衣装を持ってくるとは・・・準備を怠らないですね。
それにしても唯サンタ最高だな。
でもさわ子からダメ出しされました・・・。
厳しいのう・・・。
次の犠牲者になったのは澪。
澪はかなり嫌がってましたが、それを紬は満面の笑みで見てますw

楽しいはずのプレゼント交換だったんですが、さわ子が勝手に仕切り始める。
しかもさわ子の歌がめちゃくちゃですw
おかげでみんなの表情が暗くなっています(紬以外)

唯と憂のプレゼントの中身はマフラーと手袋。
なんて仲の良い姉妹なんだ・・・!
ちゃんとプレゼントがこの2人に当たったということもすごいですけどねw

律 「よ~し、じゃ次は一人ずつ芸でもするか!」
澪 「いい話系の流れだったのに・・・。」
律 「澪が一番にやるか?」
澪 「ひぃええぇぇ!!」
和 「完全にオヤジだわ・・・。」
和にオヤジと言われるなんて、大した奴だ。

クリスマス会は楽しく終わったようですが、澪だけ一番疲れたでしょうねww


kon7-5.jpg
憂 「お姉ちゃん、私にホワイトクリスマス、プレゼントしてくれたことあったよね。」
唯 「え? んん?」
忘れてやがるwww
憂にとっては大切な思い出だったのでしょうに・・・。

唯はずっとコタツで過ごしたようですが・・・介護されているおばあちゃんに見えるぞw
みかんぐらい自分で頑張れw

それにしても晴着姿の澪かわいいな・・・。
今までの中で一番かもしれん。
ありがとうございます。




今日も時間がないので、コメントのお返事は明日書きます。
すいません!




コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    あいかわらず

    あいかわらず音楽活動よりイベントですね~。
    そこが楽しいですね。
    うん、いつもみんなかわいいです♪

    ケーキ食べたいです・・・苺のせて。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    楽器練習が少ないんですよね・・・。
    そこが賛否両論なんですよ。
    私は原作を読んで、それを心得ているので楽しめてますw

    いつも通り、みんなかわいいですねw

  3. jjking | URL | -

    晴着やばいっすよね…
    ポニテっぽいところが…
    一撃脳殺ww

  4. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >jjkingさん
    あれは私も一撃でやられましたw
    やっぱりポニテがポイントなんですよ!
    これはスタッフに感謝しなければ・・・!

  5. 鳴海みぐJr. | URL | D.3D8ZuQ

    プレゼントの結果

    こんにちは、お世話になります。
    さて、山中先生にあげたプレゼント、
    これを才人君があるじに
    同じものをあげたら
    いかなる結果になっていたでしょうか?

    才人:ご主人様へのプレゼントです。
    (キュルケに人形を考えてもらって、
    「ぺったんこ」と書いた紙まで入っている。)

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >鳴海みぐJr.さん
    想像できないですねw
    でもあんなプレゼントを渡されたら、私だって困りますよw

  7. 鳴海みぐJr. | URL | D.3D8ZuQ

    初詣

    次に、今回のシーン、これにいかに似ていますね?

    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    さい銭箱正面で
    美琴:夜の鉄橋で出会った、バカタレを倒せますように。 (ーー)
    (右手で常に私の技を遮断してくるから。)
    ↑何者か分かりますか?
    白井:お姉さまと一生、そばで過ごせますように! (^_^)


    (ピカリ!)←美琴は何をしたか分かりますか?
    白井はミディアム(制服が無残)で祈っている。

    美琴:アンタ、それで祈ったらウェルダンだからね! (▼_▼)
    白井:この街が平和でありますように。(T_T)

    ーーーーーーーーーー
    次回もツッコミたい所があったら、
    ツッコミます。失礼いたします。

  8. 鳥吉 | URL | -

    >鳴海みぐJr.さん
    右手ときたらやっぱり
    トウマーですね、わかります。

    あと黒子は美琴お得意の電撃でもくらったんでしょうなw

    鳴海みぐさんのコメントにツッコミたい所がありすぎですw

  9. Vジャンプ | URL | 6moyDOY6

    Re: けいおん! 第7話 「クリスマス!」

    憂は唯を食べる・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/116-a5eac1ab
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層

けいおん! 第7話「クリスマス!」

唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、...

けいおん! 第7話「クリスマス!」

博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」 助手「最低だ、あんた最低だ・・・」



最新記事


