スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニソンの偏見

2009年05月12日 06:08

けいおんのOP&EDのCDが発売して何週間が経ちましたが・・・
まだ両方ともトップ10に入っているんですけど

2位 Don’t say “lazy”
5位 Cagayake!GIRLS


2位www
まだその位置にいるのかw
この勢いだとまだまだ売れそうですね。


とあるレビューに感動してしまったので、紹介したいと思います。

普段アニメソングなどは一切聞かないし、アニメなんて一切見ない。
今回こんな私がこの曲をなぜ聞いたかというと、ランキング1位ということは何か理由があるのだと思ったからだ。顔を真赤にしながらもCDショップにて購入。早速聞いてみると「笑撃」ならぬ「衝撃」。
今までアニメソングをなんとなく敬遠していたが、これは驚いた。下手なランキング1位などよりよっぽど上手い。これからの日本の音楽界はもう少し柔軟な考えが必要だと再認識した。
「アニメソングだから聞かない、買わない。」
「アニメソングなんて聞いているとオタクだと勘違いされる。」
この考えはすでに時代遅れなのかもしれない。



アニソンに偏見を持つ人が多いです。
「アニソン=オタク だから嫌」そんな考えを聞くと悲しくなりますね。
だから、このブログでアニソンの曲を紹介したりしています。
アニソンでも普通に良い曲はいっぱいあります。
けいおんのOPやEDで、少しの人でもアニソンを気になってくれたら嬉しいです。


今回はアニソンの話をしたので、音楽紹介をします。
自信を持ってオススメできる曲を集めてみました。


曲名 Silly-Go-Round
歌手 FictionJunction YUUKA
hack//Roots OP


曲名 YOU
歌手 YURIA

SHUFFLE! OP


曲名 セカイノナミダ
歌手 結城アイラ
true tears ED





バイトが終わり、家に帰って、ブログをチェックしたら・・・
アクセス数が異常なんだが・・・

アクセス解析で見てみるとすごいことに
10日と11日のアクセス数
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
な、ななななんてこったい
手が震えながらブログの記事を書いているところです。

どうやら、制作のしおりさんのところで紹介されたそうです。
こんな糞ブログなのにすいません!
紹介ありがとうございました!


ということで3000hitしました!
感謝感謝感謝です!
3000までいったら、トップ画像を変えようと考えていましたが・・・間に合わん。
もう少ししたら変えようと思います。

ではこれからも自分のペースでがんばりますので、よろしくお願いします。

それと時間がないので、後でコメントのお返事を書きます!




コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    すごい

    アニソン、もっと堂々と売ってほしいですね。
    数々の名曲があるのに、もったいないです。

    今回も名曲ばかりでした。
    癒される~。

    ブログ、すごいアクセス数ですね(^O^)/

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    アニソンに名曲はいっぱい隠れてますよね。
    もっと評価されていいはずなんですが・・・。
    やっぱりアニソンとなるとダメなんでしょうかね・・・。

  3. jjking | URL | -

    そのレビュー書いた主に
    今すぐ賞をww

    アクセス数やばっww
    俺もそんな風になりたいんっすけど
    脱ってから、今ひとつですねww

  4. がらぐだ | URL | -

    アニソンは良い曲沢山ありますよね^^

    でも動画と音楽の二つで一つの作品になるというか
    作品を懐古するサントラ要素が強いと思ってます。
    だからアニメ観てない人は「え?アニソンΣ(゚д゚lll)」
    ってなるんでしょうねw

    レヴューの人みたいに全く見てなくても気に入る人もいるようですがw

    3000というか4000いきそうですねwうらやましす(´¬`)

    true tearsはeufoniusの曲も含め良曲多いですよね!
    最近新居昭乃さんのCDがほしいです。マクロス+とか

  5. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    そういう理解者が出てくれるとなんか嬉しいですねw
    たぶんそこらの人にアニソンっていってもドラえもんとかそっちの方に行っちゃいますもんねw

    個人的に今期のアニメではシャングリ・ラのOPがベストです

    アクセス数すごいw前日の30倍とはww
    でもそのくらいいっても不思議じゃないですよ、見てて面白いですから

  6. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >jjkingさん
    賞をあげたくなりますよねw
    アニソンを聞かない人でも評価が高いとはすごいですよ。

    ありがとうございます!
    でも、まだまだjjkingさんのアクセス数までは遠いですが・・・。

    >がらぐださん
    Σ(゚д゚lll)←こんな表情を何度も見てきましたね・・・。
    やっぱり厳しい世界です。

    true tearsは曲が気に入って見てしまった作品です。
    リフレクティアは良曲ですよね!

    マクロス+は持ってますよ!
    あれは何度聞いても飽きません。
    オススメします!

    >灯籠さん
    くっ・・・ドラえもんか・・・。
    ドラえもんの知名度に嫉妬!
    でもこういう理解者がいてくれて嬉しかったですよ!

    シャングリ・ラのOPもいいですよね!
    May'nの歌声は好きなんです。

    30倍・・・それを聞くと腹痛がします・・・。
    見てて面白い・・・ですか!?
    そ れ は 何 か の 間 違 い で す よ

    すいません、めちゃくちゃ嬉しい言葉です!ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/114-707c0ddb
この記事へのトラックバック


最新記事


