スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第6話 「学園祭!」

2009年05月09日 00:22

kon6.jpg
澪ファンのみなさん、待ちに待った学園祭がきましたぞ!

続きは けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想です。

kon6-1.jpg
ライブ当日なので澪の表情は暗いです。
こんな調子だと不安になってきます。

唯は焼きそばを作っているんですが・・・。
いやぁ、派手な衣装ですねww
この衣装と相変わらず声が治っていないので吹きそうになりましたw
生徒 「唯、行っておいでよ!」
生徒 「がんばって!」
唯はクラスの人たちからも愛されてますね。

律と紬はお化け屋敷の手伝い。
お化け役の紬を見て澪は思わず叫んでしまうんですが、紬よりも澪の叫び声の方が怖いわw
絶対に律は澪の声を聞いて楽しんでたなw


kon6-2.jpg
律 「相撲は国技じゃないっす、格闘技っす」
唯 「相撲に勝って勝負に負けるとは、こういうことかいなっ!」
お前らは何がしたいwww
唯の声が別人なんだが・・・。


kon6-3.jpg
あの学校にある像はころころ変わりますね。
これも生徒から愛されているんだなw

さわ子は張り切って衣装を作ったみたいですが、澪には逆効果。

さわ子 「私の昔の衣装はどう?」
それはやめてえええええええええ
その衣装はまだあったんですねw

唯と紬はいつの間にか着替えているしw
2人は緊張とかしてない感じです。


kon6-4.jpg
唯が機材を運ぶとおばあちゃんみたいだな。
それに比べて紬は笑顔でてきぱきと運ぶ。
紬が一番力が弱そうに思えたんですが・・・あれ?その力はどこから・・・。

律と澪の幼いときの話を見ていると。、澪の恥ずかしがり屋の原因は律にもあるかもしれないですw
それにしても幼いときの澪がかわええ・・・。


kon6-6.jpg
MCの練習のおかげで少しは緊張がほぐれましたね。
でもいざ本番となるとまた緊張してしまいますがw

和が唯のことを心配してる姿を見ると、まるで保護者だな。
いい親友ですなぁ・・・。


kon6-7.jpg
さわ子 「あたしグッジョブ!」
さわちゃん、本当にグッジョブ!


kon6-8.jpg
仲間が澪を励ましたから、ほとんど緊張はなくなりました。
おおぉ、いい仲間達だ・・・。

そしていよいよ演奏開始!
アニメではどんな演奏の演出をしてくれるか楽しみにしていましたが・・・


kon6-9.jpg
PVかよ!
演奏する時間短いなっ!
でもこれはこれでいいと思います。
曲も演出も明るく元気のいい感じですね。

この観客たちはきっとみんなオタクなんですねw


kon6-10.jpg
ライブは大成功!
4人はやりきった顔をしていますね。
これで澪の恥ずかしがり屋を克服できる・・・なんてことはありませんでした。


kon6-11.jpg
さぁ、お待ちかね!
原作を読んだ人なら、このシーンを楽しみにした人は多いはず!
もちろん私も楽しみにしてましたw

澪は気持ちよく立ち去ろうとしましたが、きれいに転んでくれましたね。
観客からは喜んでいる人や驚いている人の声が聞こえましたw
こっそりと写真を撮っている人も・・・。

ライブは成功しましたが、澪だけトラウマができてしまいましたね。
あの出来事でファンクラブまでできてしまうとは・・・。
さすがですねw



コメント

  1. jjking | URL | -

    早くみたいですww
    HVでww

    都会はいいなあ~

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >jjkingさん
    澪ファンならたまらない回ですよ!
    もういろんな意味で!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/110-5b43c614
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録! 「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブロ

けいおん! 第6話「学園祭!」

今回も短い原作をうまくアレンジしてました。 学園祭の雰囲気がよくでてましたね。 澪ボーカルということで、 彼女を前面に出してるなーと感じる演出なんですが、 他メンバーの見せ場もしっかり描いてあるところはさすが京アニ。 さわ子先生も軽音部復活にノリノ...

けいおん! #6「学園祭!」

けいおん!の第6話を見ました。#6 学園祭!学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまったために仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けることになるのだが、各クラスの出し物の係がある...

けいおん! 第6話「学園祭!」

もう学園祭当日! 本番を前にして緊張してる澪は少しでも練習したいんですが…。 他のメンバーはクラスの手伝いしてマイペース(^^; 唯...

けいおん! 第06話 「学園祭!」 簡易感想

初ライブということで期待してたらまさかのPV調で吹きました。今回はボーカルということもあり澪がメイン張ってましたね。てか澪が主人公なんじゃ(ry本当に優遇されてましたね。こりゃまた人気出そうだなwwwライブ前といってもあまりいつもと変わらない4人。何気に

けいおん! #6

Amazon.co.jp ウィジェット ぬおおぉぉぉ! みおの攻撃力ときたら!!! なんて破壊力♪(´∀`) 今日はその攻撃について徹底検証だ!笑 ○攻撃その1 お化け屋敷での、 「キャーーー!」 ううう、可愛い♪(◎´∀`)ノ ○攻撃その2 部室でみんながどかっと..



最新記事


