
--年--月--日 --:--


MELTY BLOOD Actress Again

2009年05月05日 15:28

最近「MELTY BLOOD」が気になってます。

『MELTY BLOOD』(メルティブラッド)は、2002年12月に開催されたコミックマーケットに出展された、同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」が共同制作した対戦型格闘ゲーム+ビジュアルノベル。通称『メルブラ』。なお、製作者である渡辺製作所のなりたのぶやは、アーケードで人気の2D格闘ゲーム『GUILTY GEARシリーズ』の略称『ギルティ』になぞらえてか、『メルティ』という略称を好んでいる。

2000年冬に発表され、パソコンゲーム界に衝撃を与えた『月姫』の続編(ないしは外伝)で、後にその続編がエコールソフトウェアの手によってアーケードゲームとして登場し、さらにPS2に移植されたことで話題を呼んだ(PS2版『Act Cadenza』は、TYPE-MOON作品として初めて家庭用ゲーム機に移植されたタイトルでもある)。
(wikiより引用)


月姫はあまりわからないんですが、やりたいです。
知っているのはネコアルクぐらいしかわかりませんねww

ネコアルク 「ん? 闇ってなんだ? アンコか?」
アンコww

ネコアルクの声優は柚木涼香さんだから驚いたw
こんな声も出せるのか・・・。



白レン&リーズバイフェ
個人的にはこの2人が好きです。
リーズバイフェ(右)は女性だったのか・・・。
最初見たときは男性かと・・・。


8月20日にPS2版で発売するから、その時に買おうかなと思っています。
MELTY BLOOD Actress Again(公式サイト)

アーケードで大人気の格闘アクションゲーム、『メルティブラッドアクトレスアゲイン』をプレイステーション2に移植。前作『アクトカデンツァ』のスピーディーなゲーム性はそのままに、戦闘スタイルを選べる“スタイルセレクト”や相手のガードを崩すことができる“ガードブレイク”という新システムが導入されているのだ。また、プレイステーション2版では新キャラクターやモードの追加など新要素も満載となっている。ファミ通より引用)

両儀式も登場するんですかw
どんな戦い方をするのか気になりますね。




メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る








コメント

  1. がらぐだ | URL | -

    初米失礼しますmm(__)mm
    メルティは友達からもらったけどやってないですな(^▽^;)
    月姫もアルクENDくらいしかクリアしてないし・・・
    歌月のほうはクリアしたんですがw

    ネコアルクって柚木涼香さんなんですねψ(。。)メモメモ
    ネトスタで猫ぽい声もやってたんで意外ではないんですがw
    あれ?なんかメルティがやりたくなってきたぞ(^ω^)

  2. ひろこんぐ | URL | -

    音楽いいかんじ♪

    かっこいいサウンド♪
    かっこかわいいキャラ。
    いろいろな作品がありますね~。
    ネコアルクの声がすっごくいいですよ~!

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >がらぐださん
    友達からもらったのですか!
    そ、それはやるべきですよw

    ネトスタで出演していたのですね・・・。
    ネトスタは見ていなかったので悔しいです・・・。

    >ひろこんぐさん
    ネコアルクの声はかわいいのか、腹立つのかよくわからない声ですけど好きなんですw
    憎めないキャラですね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/107-234e2ff6
この記事へのトラックバック


最新記事


