スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


けいおん! 第5話 「顧問!」

2009年05月02日 10:57

kon5.jpg
ついにさわちゃんが覚醒!
そして紬も覚醒!?

続きは けいおん! 第5話 「顧問!」  感想です。


kon5-2.jpg
澪は相変わらず怖いことや痛いことには震えあがってます。
澪は強がったりするけど、こんな弱いところを見せたりするからかわいいんだよなぁ・・・。
そんな澪を律は楽しんでますけどねw

唯とさわ子の会話を目を輝かせながら見る紬。
ほほう・・・これはついに紬の隠れた本能が目覚めるのか!

学園祭のステージを借りるための申請をしたんですが、軽音部はまだクラブとして認められていたいので断れたそうです。
呑気にお菓子を食べている場合じゃなかったんですよ!!


kon5-3.jpg
律は生徒会の陰謀とか言ってますが・・・律自身が原因だったじゃないですかw
ケーキを食べている最中に部活申請用紙のことを忘れるとは・・・。
部長、しっかりしてくれw


kon5-4.jpg
部活申請のことは和がなんとかしてくれるので一安心・・・のはずでしたが。
肝心の顧問がいない!
でも部活で大事な顧問のことを忘れるなんてすごいですよねw

ということでさわ子先生に顧問を頼む4人。
とにかく褒めまくっても断るさわ子。
そんな時に唯は昔の軽音部のアルバムの写真にさわ子が似ているように思う。
さすがテストで100点をとった子!
唯はたまに記憶力がすごいですよね。


kon5-5.jpg
さわ子は本当に昔の軽音部にいたそうです。
それにしても部室へ向かうときの動きが人間と思えないんだが・・・。

さわ子にギターを持たせると態度が豹変する。
とても本人に見えません!
原作で気になっていた「歯ギター」を見ることができてよかったですw
いやぁ、すさまじかった。


kon5-6.jpg
さわ子は昔、ある男性に告白したら「ごめんね、オレもっとワイルドな女の子が好きなんだ」と断られた。
だからさわ子はワイルドな女の子になるために軽音部へ入ったそうです。
最初はよかったんですが、どんどん別な方向へいっているような・・・。
最後の衣装を見て、もののけ姫を思い出しますww


kon5-7.jpg
なんとかさわ子を顧問にすることには成功しましたが、あまりの準備不足にさわ子は激怒。
さわ子の怒りを静めようと紬はケーキを差し出す。
さわ子 「いただきますっ!」
食べる気満々じゃないですかw

澪は歌詞作りをしましたが、澪のイメージに合っていない歌詞ですねw
これは冗談のつもりじゃなく、澪は一生懸命に作ったそうです。
でもこれは私もかゆくなってくるw

さわ子 「待てよ、こういうキャピキャピした曲を好きって言った方が私のイメージ上がるかも」
勘弁してください・・・正直言えばキツイです・・・。


kon5-8.jpg
次はボーカルを誰にするかが問題。
澪をボーカルにしようとしたら
澪 「こんな恥ずかしい歌詞なんか歌えないよ!」
歌詞作った本人じゃないかww

澪にボーカルはダメということになったら、唯が「私歌いたいです」みたいなオーラが出てくる。
こんなに腹立ってくる唯は初めてですねw
さっそく唯に歌わせてみると、歌うのに夢中になりギターを弾くのを忘れる。
そしてギターを弾くと、歌うのを忘れる・・・。
おいおい・・・全然ダメじゃないかw
唯はさわ子から特訓を受けることになります。

紬 「ただ女の子同士っていいなって・・・」
律はその意味に気づきましたが、澪はよくわからないらしい。
でも澪がその意味に気づいたら、大変なことになりそうだw

さて唯が特訓の成果をみんなに見せます。
ギターは格段にうまく弾けてます。
だけど練習のしすぎで声が枯れてしまい、歌が酷いことに。
唯がダメになると、やっぱりボーカルは澪に決まってしまいます。
ボーカルが自分になって恥ずかしいのか、澪は倒れてしまいます。
・・・こんな調子で学園祭は大丈夫でしょうかw

次回はついに学園祭のライブですね!
アニメならではの演出に期待です。



コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    観たい

    さわ子さん、気に入りましたよ~。
    豹変するとこを観たいです。
    今度こそ録画せねば・・・。

    ツッコミ入れるところが多そうで楽しそうです。

  2. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    さわ子が豹変するシーンは必見ですよ!
    イメージ崩壊間違いなしです!
    私がそうでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/104-a5c46c4f
この記事へのトラックバック

(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ



最新記事


