
--年--月--日 --:--


音楽紹介 その3

2009年04月30日 21:14

Mステの効果が効いているのか、友人からけいおんについて聞かれることが多くなってきました。
とある軽音部の高校生の青春アニメと言いたいところだが、なんか違う・・・。

そんな時にこれが役に立った!
廃部しかかっていた軽音楽部に新しく入部した女の子4人が、部室で紅茶飲みながらケーキ食べたり、季節の行事を過ごしたりメイド喫茶でバイトするストーリー。音楽活動はたまに思い出したようにしかしない。(アンサイクロペディアから引用)

まさかアンサイクロペディアに頼るときがくるとはな・・・。
本当に上の通りの内容なんですよね。
部活なんてもはや関係ない。
でもこんな内容だから逆にうけたんだろうな。


ウィキペディアの「けいおん!」の記事のアクセス数を見て驚きましたw
2008年8月の月間トータルアクセス数は410で
アニメ放映が始まった2009年4月(※1日~26日の分)は58万3041もあったそうなんです。
2008年8月のアクセス数の約1500倍ですよ、1500倍!


久しぶりにまともなことを書いてあるアンサイクロペディアは久しぶりに見たな。

けいおん! アンサイクロペディア



今日はあまりブログ更新する時間があまりないので、簡単に音楽紹介で終わらせます。



曲名 輪舞-revolution-
歌手 下川みくに
少女革命ウテナ OPのカバー

原曲も好きだけど、このカバーも好きですね。



曲名 雨が降る
歌手 坂本真綾
鉄のラインバレル ED



曲名 Romantic chaser
歌手 小枝
IZUMO -猛き剣の閃記- OP



曲名 Code
歌手 タイナカサチ
Fate/unlimited codes 主題歌




コメント

  1. ひろこんぐ | URL | -

    こんばんは~

    けいおん、おもしろそうですね~。
    音楽活動は思い出したときだけですか…(^◇^)
    それもアリ♪ そんなだから人気があるのでしょうね~。
    あたくしも、そんな活動に参加したいです(*^^)v

  2. 灯籠 | URL | mQop/nM.

    アンサイクロはたまに役立つから困りますw
    しかし影響力すごいなぁ…
    京アニパワーといったところでしょうか…w

  3. 鳥吉 | URL | -

    コメントのお返事

    >ひろこんぐさん
    原作では音楽活動がある場面が少ないです。
    あとはほどんど部活に関係の無いことばっかりですねw
    こんなにのんびりした軽音部なら、私も入りたくなります。
    のんびり万歳!

    >灯籠さん
    本当にたま~にですよねw
    アンサイクロペディアを甘く見ちゃいけませんな。

    ある学校の軽音部は今年入部した人数が多いと聞いています。
    辞める人も多くなるんでしょうねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://torikitinohibi.blog55.fc2.com/tb.php/103-78c1a4f5
この記事へのトラックバック


最新記事


