
--年--月--日 --:--


アトラス・・・無茶しやがって・・・

2010年08月31日 21:57

『真・女神転生』シリーズ、『グローランサー』シリーズ、『峠MAX』シリーズなどの代表作がある、ゲーム会社「アトラス」の名前が消えてしまうそうです。

【速報】 株式会社アトラス、消滅へ
(2)合併の方法
当社を吸収合併存続会社、インデックスおよびアトラスを吸収合併消滅会社とする吸収合併方式であり、
インデックスおよびアトラスは解散いたします。

4.合併後の状況
(1) 商号 株式会社インデックス・ホールディングス
(2) 事業内容 持株会社、モバイル関連事業、家庭用ゲーム関連事業




ムチャシヤガッテ・・・!


あとは他にちらほら気になったこと。

[アトラス・・・無茶しやがって・・・]の続きを読む

トゥットゥルー♪話題のSTEINS;GATEを買ったんですよー!

2010年08月31日 20:46



絶賛されているアドベンチャーゲーム『STEINS;GATE』を買いました!

STEINS;GATEについては前の記事で紹介したので、そちらもどうぞ↓
『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!

本当はGUNSLINGER GIRLを全巻まとめ買いするつもりでしたが、4巻だけ足りなかったので3巻だけ買いました・・・。
何かが足りない感じがしたのでゲームでも買おうと思い、

KOEI The Best 太閤立志伝VKOEI The Best 太閤立志伝V
(2005/08/26)
Windows

商品詳細を見る

PCゲーの太閤立志伝Vでも買おうとしました・・・が!

でも見てしまったんですよ・・・視界に入ってしまったんですよ・・・。
STEINS;GATEを!!
少し自制はしましたが、能力の効果によってコスプレせざるをえない!という意味不な予約特典も付いていたのでこれは買いと・・・w
買って後悔なんてしていませんよ!
こんなに評判がいいなら大丈夫でしょ!たぶん!


続きはネタバレあり。

[トゥットゥルー♪話題のSTEINS;GATEを買ったんですよー!]の続きを読む

GUNSLINGER GIRLは久しぶりに名作と言えるアニメでした。そして二期の劣化がパネェ・・・

2010年08月29日 19:04



GUNSLINGER GIRL全話観終わりました!!
毎回はずさない内容で驚いた・・・。
心理描写がとても丁寧でよくできています。
義体とそのパートナーの思いや悩みが観ていて惹きつけられます。
特に印象的だったのがクラエスとアンジェリカ。
パートナが好きでもすれ違ったり、パートナーと死別して戦闘に参加できなくなったり・・・。
切なくなってきますね・・・。
銃を持って大人顔負けの戦力のある少女たちですが、中身は本当に純粋な子たちなんだよなぁ・・・。
それぞれの葛藤や、成長するところが見どころです。

あと決して萌えアニメではないです!
真面目な作品なので是非観てほしい。
とにかく表現が素晴らしい!
この一言ですね!

さていい最終回だったので、すぐに第2期『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』を観ました。
かなり二期が批判されてるけど、トリエラがメインらしいから楽しめるでしょと思いました・・・。

ところがどっこい、期待に反比例する出来だったよ!!!

[GUNSLINGER GIRLは久しぶりに名作と言えるアニメでした。そして二期の劣化がパネェ・・・]の続きを読む

ヴェネチアのゴンドラ漕ぎ『ゴンドリエーレ』に初めての女性合格者!これが未来のグランマか!

2010年08月28日 12:00



ヴェネチアのゴンドラの漕ぎ手『ゴンドリエーレ』の実技試験に女性合格者が出ました!

ヴェネチアで女性のゴンドラ漕ぎと言えば・・・



ARIAを思い出す方が多いんじゃないでしょうか

ARIAとは
『月刊コミックブレイド』(マッグガーデン)にて連載されていた。単行本は全12巻。ドラマCD・アニメ・小説・ゲーム等のメディアミックス展開が行われている。2005年にアニメ化され、2006年に第2期が、2008年に第3期がテレビ東京などで放送。OVAなども発売されている。2008年7月26日には、ドラマCD・読切漫画付でアニメ第3期のパーフェクトガイドブックが発売された。

テラフォーミングされ「アクア」と呼ばれるようになった火星にある都市「ネオ・ヴェネツィア」を舞台に、一人前のゴンドラ漕ぎを目指す少女達の姿を描いている。連載初期は作者曰く「水と猫の物語」である。コミック紹介POPでは「未来形ヒーリングコミック」とされている。


灯里のような可愛い女の子とキャッキャウフフしながら、ヴェネチアの景色を楽しむ・・・なんと至福なことか・・・!
まぁ、現実は男しかいないんですけどね(#^ω^)


ゴンドリエーレには筋肉もりもりのお兄ちゃん、おじさんたちがたくさんいそうなイメージ。
まぁ、それも悪くはないのですが・・・w

そしてついに900年間男しかいなかったゴンドリエーレに初めての女性合格者が誕生したのです!!

[ヴェネチアのゴンドラ漕ぎ『ゴンドリエーレ』に初めての女性合格者!これが未来のグランマか!]の続きを読む

2010夏アニメ おすすめの主題歌!の続き

2010年08月28日 02:36



前回の続き!

[2010夏アニメ おすすめの主題歌!の続き]の続きを読む

2010夏アニメ おすすめの主題歌!

2010年08月28日 02:02

夏アニメはほとんど見ていない自分ですが、CDはちゃんと買っているという・・・。
今期、良曲が多すぎるんですよ!
おかげでお金が飛んで飛んで大変だったよ!


へいへーい過ぎてしまったことは気にしない!
お札たちは戻ってこないのだ・・・。

今期の主題歌で個人的に気に入ったのを紹介します。

[2010夏アニメ おすすめの主題歌!]の続きを読む

GUNSLINGER GIRL

2010年08月28日 00:41

さて夏アニメも後半に入って、皆さん楽しんでいますか?
私はほとんど3話どまりで焦っているよ!ハハッ

今日はアニメ消化に力入れようかと思いましたが・・・。
もう面倒になってきたので・・・

GUNSLINGERGIRL1

がらぐたさんオヌヌメのGUNSLINGER GIRLを見ることにしました!
はい、消化できなくなったら逃げる。いつものパターンですね。ちゃんと自覚してるよ!
ちなみにまだ2話しか観ていません。

[GUNSLINGER GIRL]の続きを読む

サトシ・・・もういいから休めよ・・・

2010年08月26日 22:55


アニメ新シリーズ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」では主人公のサトシがついに降板する噂でしたが。
どうやら新シリーズでも続投の模様




しかもサトシ自体に変化が・・・
目が・・・カラコンか・・・。


1282827057767.jpg
↑変化に気づかない方に参考画像

あら、きれい。



しかもこんなお茶目なサトシも見れます。


ベストウィッシュ・・・ちょっと見てみようかな・・・。


もう少しでDSから完全新作のポケモンBWが発売されますね。
ちなみに私はブラックです。
いやぁ、楽しみ。


~おまけ~



本日、8月26日はストライクウィッチーズから坂本美緒の誕生日!少佐ァ!

2010年08月26日 22:36


今日は坂本美緒少佐の誕生日ですぜ!

坂本美緒(作品 ストライクウィッチーズ)
年齢19歳、身長165cm、誕生日8月26日。
所属は扶桑皇国海軍遣欧艦隊第24航空戦隊288航空隊、階級は少佐(OVA版では少尉)。
使用機材はA6M3a零式艦上戦闘脚二二型甲(第1期)→N1K5-J紫電改五型(第2期)。使用武器は九九式二号二型改13mm機関銃、扶桑刀。使い魔はドーベルマン。旧型スクール水着状のボディスーツを着用。通称「サムライ」

スト魔女のキャラはみんな好きだけど、その中でも少佐が好きですね。
少佐に烈風斬されたいですね、はい。


二期でのあまりの主人公オーラには恐れ入りました。
マントの下はまさかの白スク水とは・・・w


最後にお誕生日おめでとうもっさん!

お久しぶりです。元気です。

2010年08月26日 22:06

やふー!鳥吉です!生きてるよ!

夏休みを利用してバイトして、PC購入しました!
初めての自分専用PC・・・うひょー!

かなり間が空いたし、みんな糞ブログのこと忘れているんだろうなと思いながらブログを開いたら・・・

アクセスカウンターが50000・・・。
嘘・・・だろ・・・?

アクセス解析を調べるとなんと・・・



8月24日に何が起きたし
おいおいおい・・・頻繁に更新していた頃よりアクセス数多いってどういうことだってばy
そんなに私のこと大っ嫌いなんだね!ということかなるほど。



こんなこと言いましたが、感謝の気持ちでいっぱいです!
みんな神様アルネ!




50000hit感謝!これから新たな気持ちで頑張るのでよろしくお願いします!

PCちゃん「ほぼ逝きかけました」

2010年08月04日 01:55



ピンポンパンポーン!鳥吉のPCちゃんはほぼ逝きかけた状態なので、更新がむつかしいです。
けいおんやストパンの感想書きたいけど書けないよう。

新しくPC買うその日まで更新停止とします。
一応、9月にはPC購入予定。

天使の日曜日や魔法遣いがあるからね!


「まったく、PCとは繊細ちゃんで扱いにくいのう・・・」

ツイッターでは活発に生きてるので、生存確認はそちらでお願いします。


最後に8月4日はけいおん!!とストライクウィッチーズ2の主題歌CDの発売だぞ!
絶対買うんだぞ!鳥吉との約束だぞ☆

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
石田燿子

商品詳細を見る




最新記事


