
--年--月--日 --:--


けいおん!!のOP&EDが1、2を独占!しかも「Don't say "lazy"」を超えただと・・・

2010年04月29日 09:30

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

歴史的瞬間に立ち会え! 「けいおん!!」が1位・2位を独占
アキバBlogで「21世紀で最も売れたアニソン」と評された人気アニメ「けいおん!!」のOP「GO!GO!MANIAC」とED「Listen!!」が発売された。オリコンデイリーチャートは、「GO!GO!MANIAC」が2万5592枚「Listen!!」が2万4026枚1位と2位を独占。「Don't say "lazy"」の記録が2万553枚だったから、その記録を上回った。

このまま推移すれば、週間で7万枚超えは確実。さらに、3位以下を大きく引き離していることから、オリコン週間チャートで1位・2位を独占できる可能性が高い。過去にオリコンの週間ランキングを、キャラクター名を使ったアニソンが1位・2位を独占した例はない。「けいおん!!」が達成すると、オリコン史上初の快挙となる


100429_20100429072549.jpg
けいおん大勝利!

上位に食い込むのは予想できたけど、1と2を独占なんてすごいのう・・・。
あの「Don't say "lazy"」の初動を超えたんだからなぁ・・・。
しかも『キャラクター名を使ったアニソンが1位・2位を独占した例はない。』だなんて・・・。
また新たな記録を作ってしまったな!

自分はまだCDを買っていないので、これから買いに行ってきます。


1272430827706.jpg
けいおん!!・・・AB・・・ゆかりん・・・
Mステが楽しみになってきましたわああああああ!!



~おまけ~



もう行動を起こしたのか・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!


『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!

2010年04月28日 06:12


Xbox360の大人気ソフト『シュタインズ・ゲート』がPCへ移植決定!
これが“運命石の扉”の選択か。PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売
ニトロプラスは,PC用アドベンチャーゲーム「STEINS;GATE」を,7月30日に発売すると発表した。対応OSはWindows XP/Vista/7(いずれも32bit版のみ)で,価格は未定。

本作は,2009年10月にXbox 360で発売された同名タイトルのPC移植版。発売後の口コミで評判を呼び,5万本を超えるヒットとなった大人気タイトルだ。

気になるPC版の新要素については,現時点で“いとうかなこ&志倉千代丸コンビ”によるPC版オリジナルのイメージソング/ムービーが新たに制作されることと,Xbox 360版では会話のみだった幾つかのシーンに,イベントCGが追加となることが判明している。
追加要素はこのほかにもまだまだ用意されているとのことなので,今後の続報に注目しておこう。




嬉しい!嬉しすぎる!!
口コミで異常なほど評判が良かったのでやりたかったんだよおおお!
もう箱ごと買うところまできそうでしたよw

てっきりPS3かPSPかと思ってたけど、PCなのか!
まぁ移植されるだけでもありがたいです!


[『STEINS;GATE』がPC版として移植化決定!]の続きを読む

漫画版「とらドラ!」が酷いことになっている件

2010年04月27日 06:08

とらドラ! 1 (電撃コミックス)とらドラ! 1 (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


絶叫の作画により、2007年7月から『月刊電撃コミックガオ!』にて連載開始。2008年3月からは『月刊コミック電撃大王』に移籍し、2009年1月時点においても連載が続いている。
そんな漫画版「とらドラ!」ですが、悪い意味で凄まじいのです。





いったいどんな場面なのかわからない・・・。
だがこれはまだ序の口だ!


どういうことなの・・・
絶叫先生、仕事してください><

アニメが終わって、やる気が下がっているんだろうな・・・きっと。

追記

上の修正版です。
コミックではちゃんと修正されているので、ご安心を。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります。一時的なユーザー プ(ry

2010年04月27日 05:18

前回の記事の更新が終わった後、PCがフリーズしてしまい、強制終了しました。
そして再び起動させたらこんな文字が・・・

『プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります。一時的なユーザー プロファイルを使用してログインしている可能性があります。』

なにこれ
なにこれ
なにこれぇ




なんとプロファイルが壊れてしまい、ログインできなくなってしまいましたw
頭の中には「やってしまった」の言葉しかありませんでしたよw
その後は家族が何とかしてくれたらしいですが・・・なんか怪しい。
とりあえずログインできる状態になっていますが、なんか見たことが無い画面。

ということで、未だにPCの調子がおかしいので調べ回ってきます。
またブログの更新が遅れるかもかもかも


なので恋姫の南蛮の娘で我慢してやってください・・・。

恋姫の南蛮軍がかわい過ぎてワロタ


2010春アニメ 管理人のお気に入りOP紹介

2010年04月26日 05:35

今期アニメも落ちついてきた頃ではないでしょうか。
ちなみに今のところ視聴を続行している作品は13作品。
なんとか全作品を見続けられていますな。
今期がおもしろい作品ばっかりだからかもしれません。

今回は自分が気にいっている今期のOPを紹介。

[2010春アニメ 管理人のお気に入りOP紹介]の続きを読む

あばばばばばばばばばばば

2010年04月24日 15:41


「ワハハ、更新サボってしまったな」

そろそろ4月も終わりか!
早ッ!

更新率が安定しないブログですまないのう・・・。
平日は朝にしかPCを使える時間がないのですが、眠気には勝てなくてねぇ・・・。
しかもまた動画制作にはまってしまい、ブログを放置してました・・・。
すまねぇ・・・すまねぇ・・・!

一応、宣伝しておきます↓


画質ばっかりに気をつけていたら、音質が死んでしまった・・・。
[あばばばばばばばばばばば]の続きを読む

アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも人気なようで

2010年04月16日 05:58

アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも受けがいいようです。
原作は乙女ゲーなので、どうせ空気になってしまうアニメなんだろうなと思っていましたが。
ネットで評判をチェックしていると、何故か人気があるんですよね。


まぁ、全ては千鶴ちゃんのおかげなんだけどね!
千鶴が人気過ぎて笑ってしまいましたw
自分も千鶴の可愛さで原作に手をつけてしまったから、あまり人のことは言えないのですがw
ゲームのキャラクターデザインを担当したカズキヨネさんは元々ギャルゲーの原画も担当したこともあるんですよ。
だから女性キャラもうまく描けるのか・・・。


薄桜鬼は千鶴だけではなく、お千ちゃんも可愛いのですよ!
出番まだかなぁ、まだかなああああ!
えっ?少しはメインの男性陣の話もしろって?



私は斎藤さん一筋ですもの!
このコンビは好きなんですよね(^p^)
1話は斎藤さんだけ作画が崩れないように見えたんだが・・・。
まぁ、この調子で是非とも斎藤√に突入してほしいところですが、たぶん土方√なんでしょうな・・・。
土方√は最後が意味不明すぎて・・・。
そして土方さんのデレの遅さがなんともw


今のところ評判が良いけど、後半になるとオリジナルな設定が入るから叩かれそうだな。
新撰組が好きなら見ない方がオススメ。
さて、次回からは池田屋事件ですなぁ!
薄桜鬼は池田屋事件からが本編なんですぞ!
あと風間くんがついに登場か・・・うひょひょひょひょ。

[アニメ版『薄桜鬼』は男性の方にも人気なようで]の続きを読む

ABとけいおん!!と薄桜鬼があればお腹いっぱい

2010年04月16日 05:08



最近、更新遅くてごめんネ!
平日はどうしても朝方にしか更新できない現実。

(∪^ω^)わんわん!さんわんわんわん!

2010年04月10日 15:40

masanipopura.jpg

例のOPが中毒過ぎて困ってます
[(∪^ω^)わんわん!さんわんわんわん!]の続きを読む

ポケモンの完全新作「ブラック・ホワイト」が今秋に発売!

2010年04月09日 23:27


◆『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
発売:ポケモン
販売:任天堂
開発:ゲームフリーク
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
発売日:2010年秋予定
価格:未定





レインボーなんて出たら、ポケモンに見切りをつけようかと思いましたよ。
新作が一気に地味な白と黒になって安心したでござる。
なんか原点に戻ったようで嬉しい。
リメイク金銀が素晴らしい出来だったので、あんな感じでお願いだ!

[ポケモンの完全新作「ブラック・ホワイト」が今秋に発売!]の続きを読む

何だかんだでやっぱり自分はフィンネル派

2010年04月09日 20:51



熱が冷めてきたかと思えば、また再びアルトネリコ3が気になってきました。

[何だかんだでやっぱり自分はフィンネル派]の続きを読む

けいおん!! #1 「高3!」 感想

2010年04月09日 06:03


さあさあ、やってきましたよ!けいおんが!
約1年ぶりですが懐かしいような、つい先ほどまでやっていたような不思議な気分になりますw

さて期待の第2期けいおん!!の感想です。


[けいおん!! #1 「高3!」 感想]の続きを読む

ムギがかわいすぎて生きるのが辛い

2010年04月08日 05:54








えっ?画像がでかすぎて重いだと・・・!?
ムギの可愛さで許してください。

むふぅ、やっぱりけいおんは良いですなぁ!良いですなぁあ!!
後ほど二期の感想を書きたいと思います。
一期の感想は途中でPCがぶっ壊れて止まってしまいましたが、今回はそうはいかないぜ!
と思いたいぜ!

1話見たら、本気で梓派からムギ派に乗り換えようと思った。
原作3巻のムギもかわい過ぎる!

最後にMickeysmithさん、にょんさん、ブロともありがとうございました!!

春アニメが豊作すぎて苦しい・・・

2010年04月06日 15:17

春アニメを見てきました。
いやぁ、あまりアニメをみる時間もないから1話で切りたいところだったんですが・・・。

どれもおもしろくて、1話で切れない・・・。
今のところ、視聴を続行しようと思ったのは10作品・・・。
あかん過労死するし!


続きは簡単な感想です。

[春アニメが豊作すぎて苦しい・・・]の続きを読む


最新記事


