
--年--月--日 --:--


乙女ゲーというものをやってみた

2010年03月31日 18:01

ブログで自由気ままに書きすぎて、変態と思われがちな管理人ですが。
友人に勧められてPSPの『薄桜鬼』というゲームをやりました。
けっこう前の話ですけど…。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

薄桜鬼は恋愛アドベンチャーゲームです。
乙女ゲーです。
男性といちゃいちゃするアレです。
人生初の乙女ゲーです

まぁ、自分は一応女性だからやっても問題ないんだけどね!
普段はいつもギャルゲーやりすぎているから、抵抗ができてしまっただけなんだよ!
自分でもこれはいかんと思い、薄桜鬼に挑戦することになったのです。
あの頃の輝かしい自分に戻るために・・・ね。

ちなみに薄桜鬼のストーリーは以下の通り。
幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

[乙女ゲーというものをやってみた]の続きを読む

トトリの影響なのか、ロロナのアトリエがどこも品切れなんですけどおおおお!

2010年03月31日 16:50

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

「トトリのアトリエ」の発売が決定したことだし、そろそろ前作の「ロロナのアトリエ」を買おうと思いまする!
ということで期待と妄想・・・じゃなく夢を膨らませながらゲームショップにかけ込みました。

一軒目 品切れ

ハハッ、それぐらい想定内のことだよ!

二軒目 品切れ

ははは・・・これぐらい痛くも痒くもなんだから・・・ね・・・。

三軒目 品切れ



田舎だから大丈夫だろうと安心していた自分がバカだったよ!!
もういいもんね!他のゲームに浮気してやるもんね!

[トトリの影響なのか、ロロナのアトリエがどこも品切れなんですけどおおおお!]の続きを読む

ストライクウィッチーズのBDが6月25日発売!だが値段が36,750円・・・

2010年03月28日 11:31


ストライクウィッチーズのBD-BOXが6月25日に発売することが決まりました!!

いっやほぉぉおぅ!!
ストパンファンとしては買わなくてはならんな!
でも肝心なのは値段ですよ!

値段 36,750円

ぇぇえ・・・Σ(゚Д゚;)
そんな馬鹿な・・・。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る
36,750円って・・・HD制作2クールの『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』と同じじゃないですかー!
それに比べてストパンはSD制作で1クール・・・。
これはどう考えてもぼったくりじゃないですかー!!
やだー!


¥
角川「あらごめんなさいね、ププッ」


さすがにこの値段だとム、リダナ・・・。

[ストライクウィッチーズのBDが6月25日発売!だが値段が36,750円・・・]の続きを読む

これぞ日本の和! Rin'

2010年03月26日 12:16



暖かくなってやっと春かと思えば、昨日は吹雪で大変でしたw
しかも春の雪は水分が多いから道路がぐしゃぐしゃになるんだよね・・・。

[これぞ日本の和! Rin']の続きを読む

まさかのまさかのイカ娘がアニメ化なんだよ!

2010年03月26日 11:02

             ,.-――――‐  、
             /      ,.-――┴- 、
           /   |   /: : l、: : : ;l: : : : :\
.          /   :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |`
         〈 ___V: : : :|∧|      __`|∨
        ` ̄丁 |: |:l :| __   〃⌒V|
           ヽ|: NV:!〃⌒__ //}|
            /: :{_|: :|//f´   ヽ}  八
            _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\
      __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ: ト、\  !: |__
      |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ    }、\| : | └┐:|__
    /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉    Vにう: 〉  \/
.     \/  _,|: :|_〉:(/:/     ,Vト-' :|
        \/―ヘ《O\___/O〉 ̄
                 >、O_O,.イ
               (/  ̄ ̄|_ノ


あのイカ娘がアニメ化・・・だと・・・!?

[まさかのまさかのイカ娘がアニメ化なんだよ!]の続きを読む

ロロナは22歳なんだよ!

2010年03月26日 10:25

前回の『「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」が発売決定!!』の続きです。

続編「トトリのアトリエ」は前作の5年後の話です。
そして前作の主人公のロロナは22歳!
その22歳になったロロナがこちら!



あるぇー?
なんだろう・・・微妙に感じるのは何故だろう・・・。
凄まじかったオーラが消えとる・・・。




まぁ、幼かった時のロロナが最高だったので、22歳のロロナに期待し過ぎたのもあったからかもしれませんねw

[ロロナは22歳なんだよ!]の続きを読む

「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」が発売決定!!

2010年03月25日 12:09




「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」が6月24日に発売します!

PS3『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~』 6月24日発売決定!
↓内容は以下の通り
・前作の5年後
・主人公トトリ(トトゥーリア・ヘルモンド)は、凄腕の冒険者だった母親を捜す為
 自分も冒険者を目指す少女。13歳…声:名塚佳織
・ロロナは22歳。
 ホムを連れて師匠の探索と錬金術を広める旅をしていてトトリに出会う
・CGモデルをメルさんのイラストに近づけることを目標として開発
 イラストそのままで表情や仕草が動く
・コンセプトは原点回帰
・ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手応えのあるものになる


礼を言うッ

またロロナに会えるとな・・・!?

[「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~」が発売決定!!]の続きを読む

任天堂がDS次世代機「ニンテンドー3DS」を発表!

2010年03月24日 16:39


任天堂がDS次世代機「ニンテンドー3DS」を発表したそうです。

「またまたご冗談を(AA略)」みたいな感じでスルーしようとしたら
まじもんでした。

ソースはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf


[任天堂がDS次世代機「ニンテンドー3DS」を発表!]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想

2010年03月20日 17:36



ついに最終回!
佐天さんはなんの活躍もなく終わるのか、禁書二期は来るのか・・・!
気になる最終回「Dear My Friends」感想です。

いやぁ、超電磁砲は14話で止まっていたんですよ。
昨日、一気に23話まで見てきましたw
感想も途中で止まっていましたが、せめて最終回だけは書きたいと思います。

[とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」感想]の続きを読む

初めての動画制作

2010年03月14日 08:04

あばばばばばば
30000Hitを達成して『更新がんばるよ!』という気持ちになったのに、また間が空いてしまったよ!

実はニコニコ動画に浮気してました。
暇だったので、適当に動画を作ってニコニコに投稿したら・・・
まんまとはまってしまったのである。

それがこれ↓


画質が悪い・・・だと!?
初めて動画を作成したので手抜きが多すぎる結果に。

今度は画質向上を目指して再度リベンジ↓


この動画を作るのに3日かかりましたw
動画作成中に所々につまづいてしまい、ストレスがかなりたまったのも良い思い出。


ということでここ1週間は動画制作にはまって、アニメはほとんど見てなかったっす。
見ていたのはゼーガペインとひだまりスケッチ。
それと1stガンダム。
内緒にしてたけど、ゼーガペインと同時進行に見ていたんです。
ガンダムUCを見るために見始めましたが・・・おもしろすぎる・・・!!
ゼーガペインとガンダム見ていれば、今期のアニメを見なくても大丈夫だな!

ゼーガペインは20話ぐらいまで見ましたが・・・
誰か・・・先輩に光を当ててあげてください・・・。

春アニメはAngel Beats!とけいおん!!の一騎打ちだと思ふ

2010年03月06日 12:31

もうすぐ新作春アニメも迫ってきましたな。
春は気になる作品が多くて楽しみで楽しみで。



個人的には「Angel Beats!」「けいおん!!」が待ち遠しいですわ。

関西では同じ土曜日放送ということで凄まじい戦いになりそうだ。
4月03日(土) 深夜1時58分より AngelBeats!
4月10日(土) 深夜2時28分より けいおん!!
さあさあ、盛り上がってまいりましたァー!

けいおん!!は前作のBD&DVDも売れ、主題歌のCDもオリコンの上位に食い込み、しかも登場キャラクターが使っている楽器まで売れる社会現象まで起きる。
唯
そしてこんな可愛い子までいるんですよ!
まぁ、本命はあずにゃんですがね!

対するAngel Beats!はAIR、CLANNADなど名作のシナリオを手掛けた『だーまえ』こと麻枝准がいるのですよ!
だーまえがアニメ制作するのは初めてのことなので注目せねばならない。
だーまえ
ちなみにだーまえはイケメンである。


けいおん!!は萌えで勝負、Angel Beats!はストーリー、演出面で勝負という感じかな。
自分は若干Angel Beats!寄りだけれども、けいおんも負けないぞ!
もう両方頑張れ!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

30000Hit!(゚∀゚)

2010年03月06日 02:18


おかげさまでこのブログが30000アクセスを突破しました

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |



30000なんて夢のまた夢でしたよ・・・。
まさかこの数字を目にすることになるとは・・・。
嬉しいです、嬉しいですとも!
ですが・・・何だろうこのプレッシャーは・・・。
やだこわい。

毎日更新できるほど管理人はタフじゃないわ!
というかもう心折れそう!


最後に天使の一言で締めくくりたいと思います。


  「これからも低能な管理人をよろしくね!」




消されるな、この思い 忘れるな、我が筋肉痛

2010年03月06日 00:15

どうも、治りかけの風邪をまた悪化させてしまった鳥吉です。
無謀にも徒歩で一人旅してきたのが原因ですね。
10キロ歩いてきましたw
歩いている途中、鼻水が止まらなかったっす。

でもね、何も考えずに歩くことは好きなんです。
翌日の筋肉痛がひどいけどね!


最近はアニメの『ゼーガペイン』にハマっています。
今は10話まで見ました。
あなたの力でBD化プロジェクト 第2弾でゼーガペインが1位だったので気になっていました。
それがきっかけで見始めたんですが・・・
おいおいおい、おもしろいジャマイカ

こんなに続きが見たいと思ったのは久しぶりですよ。
もう今期のアニメはほっといてもいいよね

設定が深いんです!深いんです!深いんです!
詳しく言うとネタバレなので言わないよ。
あと自分は文章力がないので無理でござる。

続きはネタバレありなのでご注意。

[消されるな、この思い 忘れるな、我が筋肉痛]の続きを読む


最新記事


