
--年--月--日 --:--


塵も積もれば山と撫子? 略して塵積も大和撫子!

2010年01月31日 01:01

久しぶりに日記でもやりましょうか。
昨日はPCの調子がおかしくてパニック状態でした。
画像が変な風に表示したり・・・。
何度やってもシャットダウンできない・・・。
そしてネットに繋げない・・・。

もうこれは終わったな・・・。
短い命だったな・・・。


とほどんど諦めかけてましたね。
今の私にできることそれは・・・バスター先生に神頼みでした(管理人はPCに関しての知識はほとんどないです。これ重要)
そうしたらウイルスを大量に見つけましたよw
ウイルス、貴様かあああああ(#゚Д゚)


昨日はこの件で精神的に疲れました・・・。
故障じゃなくて本当に良かった・・・。
もう心臓に悪いわ!
でもウイルスが消えてかなり快適になりましたよ。
この快適さは何ヶ月ぶりなんだw

[塵も積もれば山と撫子? 略して塵積も大和撫子!]の続きを読む

けんかはやめて! あらそわないで!(゚∀゚)

2010年01月30日 21:08

けんかはやめて♪あらそわないで♪

今回の週刊トロステの特集は「アルトネリコ3」でしたね。

特集中に流れた曲に中毒になってきましたw
それがこの曲↓


アルトネリコ3より「EXEC_EP=NOVA」

これ戦闘BGMなんだぜ・・・。
しかも志方あきこさんが歌っているんですよw
パネェ・・・。

歌詞に「黒猫さん 白猫さん 毎日いがみ合い~」というのがあり、トロステにぴったりな曲なんですよねw
これは狙っただろ!

アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】
(2010/01/27)
志方あきこ;霜月はるか;KOKIA;上野洋子;片霧烈火;みとせのりこ

商品詳細を見る
咲夜琉命だけ買おうと思ったけど、良曲が多いから珠洲ノ宮も入っているセットで買います!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

ストライクウィッチーズ2期 今夏放送予定&けいおん!2期 4月放送予定

2010年01月30日 02:22

ストライクウィッチーズ2期とけいおん!2期の放送予定が決まりました!


ストライクウィッチーズ2期は今夏放送予定!
【速報】ストライクウィッチーズ2期、今夏放送予定



けいおん!2期は4月放送予定!
第2期スタッフ・キャスト発表!


とりあえず夏まで何としてでも生きなければならない
最近、エイラーニャ成分が少ないんだよね。
だから二期はエイラーニャを多くよろしく!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

アルトネリコ3はいつも通りで異常はありません!

2010年01月30日 00:02

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ついに『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』が発売しましたね!
ゲームショップで見かけて、つい衝動買いしそうになりましたw
しばらく様子を見て購入するか考えます。


チラシの裏でゲーム鈍報でアルトネリコ3のことについて書いてあります。
『アルトネリコ3』アカネちゃんも調教することが可能!ぐっふっふっ!
『アルトネリコ3』さすがに超絶乙女のミュートたんは格が違った!ネタバレ注意

この主人公・・・PVではまともそうに見えたんだが・・・
実はかなりの変態だったのね!?
もうやだこの主人公!

あとインパクトが強すぎるキャラ『ミュート』の声優は大谷育江さんなんですよ。
あのピカチュウの人なんだぜ・・・。
ミュートの声が想像できないんだが・・・。

[アルトネリコ3はいつも通りで異常はありません!]の続きを読む

悔しいが・・・バカとテストと召喚獣がおもしろいです

2010年01月25日 22:09

バカとテストと召喚獣を見てきました。
最初は秀吉目的で見始めたんですが・・・。
くっ・・・おもしろいじゃないか・・・!

ギャグのテンポもいい。
大沼心監督なので、演出が所々凝っている。
作画もなかなか。
あまり期待してなかったのに・・・これはおもしろい。
3話のオリジナル回も良かったですね。
よし、この調子で秀吉メインのオリジナル回をよろしく頼む!



バカテスに登場するこのキャラクター・・・ありえない可愛さですよね。
この子目的でどれだけの人がバカテスを見たのだろうか・・・。(もちろん私も含まれています)
そしてどれだけの人がこの子に騙されたのだろうか・・・。

実はれっきとした 男 の 子 なんですよ

詐欺じゃ、詐欺じゃあああああ


[悔しいが・・・バカとテストと召喚獣がおもしろいです]の続きを読む

『デュラララ!!』 池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。

2010年01月24日 21:49



デュラララ!!を見てきました。
いやぁ、思った以上におもしろいな。
今期の中ではもっともストーリー性のありそうな作品ではないでしょうか。

舞台が池袋なので、池袋好きな人にはたまらないかも。
これから先はデュラララ!!の感想です。


[『デュラララ!!』 池袋。そこは様々な思惑を腹に抱えた若者たちが集う街。]の続きを読む

現在気になっているPS3ソフト(後半)

2010年01月24日 01:11

前半の続きです。
PS3をやっと買ったので、これからプレイしておきたいPS3ソフトをまとめてみた。

その6

Demon's Souls
北米版も発売されたDemon's Soulsですが、なんと高い消化率と共に在庫切れを起こす小売店が続出したそうですよ!
自分は口コミと評判評判の高さでだいぶ前から気になっている作品です。

『Demon's Souls』、GAMESPOTのGame of the Year受賞!
GAMESPOTのGame of the Yearを受賞したとは・・・恐るべし!


その7

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
ロロナのためだけに買いますが、何か?

「ロロナのアトリエ」のOPのロロナがかわいすぎる件
OPだけでご飯三杯いける。


その8

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
新しいPVが公開されましたが、もうあれはエロゲじゃないか・・・。

ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3
か、勘違いしないでよね!
別に脱ぐシステムが気になるわけじゃないんだからね!


さて、一通り紹介しました。
でも本命のゲームが一つあるのだよ!

[現在気になっているPS3ソフト(後半)]の続きを読む

3期でやっとひだまりスケッチにハマってしまったわけで

2010年01月23日 21:02


今更だけど、3期でひだまりにはまってしまったんだが・・・どうすればいい・・・。
うろ覚えですけど1期は3話以降見てなかったはずなんですよね・・・。
OP目的で3期を見るつもりでしたが・・・
あれ?ひだまりってこんなに面白かったけ(;゚Д゚)

いやぁ、何故でしょう・・・。
3期がかなりおもしろく感じたんですよねw
ひだまりのようなほのぼの日常アニメは大好きです( `д´)b
ただし、かわいい子に限るッ
1期、2期を見なくても普通に溶けこめるなw



3期でやっとわかったことなんですが、ヒロと沙英は先輩だったのか!?
何故、1期で気づけなかったし!


ひだまりには魅力的なキャラクターが多いですね。
私が好きなキャラは・・・


[3期でやっとひだまりスケッチにハマってしまったわけで]の続きを読む

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第3話でOPが大幅にパワーアップ!

2010年01月23日 20:31



第3話でOPが変わりましたね。
かなり動きまくるOPに変わりました。
それでこそひだまりって感じです!

前のOPは星だらけで、明らかに手抜きでしたねw
OPにはかなり期待していたから、1~2話のOPにはがっかりしましたよ。

でも、もしかしたら新キャラ登場したころに合わせて変えたかもしれませんね。





OPのこのシーンが気にいっていますw


上から二番目のシーンの元ネタはこれだったのね。
この画像はこちらのサイトから↓
コミック紹介(ひだまりスケッチ:蒼樹うめ)
ここのサイトのコミック紹介はおもしろく、わかりやすくて好きなんです。
原作買ってみようかな・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

金髪ツインテールにツンデレって最高のコンビだと思うんだ

2010年01月21日 21:16

いろいろネタはあるんだけど・・・ネットする時間がなくて消費できないぜ!
最近はまだ途中で止まっていたアニメを見てました。
にゃんこい!を最終回まで見てきました。

いやぁ、にゃんこい!は最後までおもしろかったね。
毎回笑わせてもらいました。
最初は猫目的でしか見てなかったけど、どんどん話がおもしろくなってきたからはまってしまいましたw
キャラクター設定が全員個性的で良かった。
一ノ瀬凪の存在はインパクトが強かったですw


ヒロインの楓がかわいかった・・・。
良い癒し系でしたわ・・・。



でも本命は双子だけどね!


特にツンデレの方ね!
金髪ツインテールにツンデレ・・・最高じゃまいか!
10話でこの双子が退魔術を使えることが明らかになりましたが・・・思いっきり別アニメでしたねww


いいラブコメでしたわ・・・。
それで二期はあるのか、ないのかハッキリせんか!
二期決定と発表した直後に「それ以前に二期はあるのか」と言わないでほしいw
テンション下がったじゃないかw

[金髪ツインテールにツンデレって最高のコンビだと思うんだ]の続きを読む

真・アイマス†無双ですね、わかります。

2010年01月18日 22:14



「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 二「袁術・張勲・郭嘉」「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 二「袁術・張勲・郭嘉」
(2009/12/16)
袁術・張勲・郭嘉

商品詳細を見る
真・恋姫†無双の最終回は歌合戦でしたね。
最終回で流れた曲がキャラソンとして発売しました。

いやぁ、ホント良い曲っすね・・・。
実は袁術は歌が上手いとは思わなかったぜ!
一体中の人は誰なんだろう・・・。

袁術 声優:中村繪里子

え・・・?

張勲 声優:たかはし智秋

え・・・・・・??(;゚Д゚)

郭嘉  声優:今井麻美

えええぇぇぇぇえぇぇぇ!!??(;゚ Д゚)


おいおい、『THE IDOLM@STER』の皆さんじゃないかw
中村繪里子さんは天海春香役、たかはし智秋さんは三浦あずさ役、今井麻美さんは如月千早役です。
アイマスファンは迷わず買えということですね!

恋姫はキャラが多いから声優をチェックする気にならなかったよw
このメンバーを歌わせるなんて・・・スタッフめ、狙ったな!

とりあえず全曲気にいったので、購入決定!
恋姫のこのキャラ3人はけっこう気にいっていますw

「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 一「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 一「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」
(2009/12/16)
数え役萬☆姉妹(張三姉妹)

商品詳細を見る
あと黄巾党もよろしくね!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

現在気になっているPS3ソフト(前半)

2010年01月18日 21:47

PS3をやっと買ったので、これからプレイしておきたいPS3ソフトをまとめてみた。

その1

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
去年のPS3ソフトではアンチャーテッドがもっとも評価されていたと思います。
Playする映画、是非ともやってみたいです!

PS3『アンチャーテッド2』がここ一ヶ月で大幅にクオリティアップしてるんだが
たった一ヶ月でここまで変われるもんなんですね。


その2

NINJA GAIDEN Σ2
体験版をやったら一発ではまってしまったw
なにこの爽快感。
けっこう怖がりな私ですが、自分から敵に向かいたくなるわ。
でも少しカメラワークが悪いのはアクションゲーとして痛い・・・。

「NINJA GAIDEN Σ2」のエクストラ・ムービーが自由すぎる件
このムービーのおかげでネタゲーというイメージが強くあったw
ごめんなさい、誤解だったようです。


その3

428 ~封鎖された渋谷で~
先にWiiで発売されていましたが、ついにPS3版が登場!
フルHD&5.1chサウンド対応で嬉しい限りです!

サウンドノベルの流れを汲む,近年のアドベンチャーゲームの傑作的作品
「近年のアドベンチャーゲームの傑作」「とりあえず買っておけ!」とべた褒めしているレビューを見て気になった。
まぁ、アニメ「CANAAN」の影響もあるんですがねw


その4

テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズシリーズは初ですw
ヴェスペリアはいろいろ話題になったので気になっていました。
体験版で戦闘がアクション的なものだったということを初めて知った・・・。
テイルズに関しては知識が全くと言うほどないからなぁ・・・。

なんと・・・なんと卑怯な・・・
ファンを裏切ってまで作った完全版だぜ・・・。
気になるじゃないか・・・!


その5

アサシンクリードII
最近になって気になったゲーム。
暗殺者として生きるだなんて・・・こんなゲームを待っていたぜ!
ちなみに前作はやっていないっす。

Assassin’s Creed II 海外レビュー
海外でも国内でも評価高いよね。


紹介が長くなるので、一旦ここで終わり。
また次回続きを書きます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

映画「アバター」 3D映画だからって甘くみない方がいい!

2010年01月17日 21:01

話題の3D映画「アバター」を見てきました!


前に3D映画を見たことがありましたが、赤と青がハッキリしたメガネをかけて酔いながら見てましたね。
気持ち悪くて映画に集中できなかった・・・。
それがトラウマで今回のアバターは見ようか見ないかためらっていたんですよね。
でも家族がアバターを見て、感想を聞いたらいてもたってもいられなくて見てきちゃいましたw

3Dメガネは紙で作られているのではなく、しっかりとしたゴムで覆われたメガネでした。
しかも赤と青じゃないし!
3Dメガネも進化したねぇ・・・。
メガネ渡されてやっと気づいたけど、メガネの上にまたメガネは大丈夫なのかね!?(気づくの遅ッ)
実際にかけてみたら、メガネの上でも大丈夫でした。
たまにずれるけど・・・。




さて映画の内容は最高でした。
圧倒された3D映像、ストーリーを盛り上がらせる音楽、見入ってしまうほどしっかりとしたストーリー。
こんなに興奮した映画は久しぶりなんですけどおおおおお!

映像だけがすごいのかと思っていたら、どんどん引きこまれていくようなストーリーでした。
さすがキャメロン監督だよなぁ・・・。

CMで見たときはあの青いキャラが気持ち悪くて嫌だったんですが、本編の後半あたりになってきたら可愛く見えてくる。
いや本当に。

問題の3Dは最初だけ疲れましたが、後からは普通に映画を見ている感覚でしたよ!
今の3Dはこんなにも進歩していたのか!
夜景がきれいすぎるだろ・・・。


またアバターを見てくるかな。
パンドラに住みたいぜ・・・。
あの空を飛ぶ生き物に乗りたいわ・・・。


字幕版はあまりお勧めしません。
字幕も浮かび上がるので邪魔かと・・・。
あと是非3Dで見てほしい!

アバター(公式サイト)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

鬼まり。 主題歌 「ハジマリノトキ」

2010年01月14日 21:44

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!

鬼まり。の主題歌「ハジマリノトキ」のfullが聞ける動画を見つけたので紹介。


曲名 ハジマリノトキ
歌手  Rita、あさり☆、手塚りょうこ


おぉ、またまた良い曲じゃないかw
前作と同じように和風ロックを待ってましたぞ。
Ritaさんは最高ですな!

[鬼まり。 主題歌 「ハジマリノトキ」]の続きを読む

「はなまる幼稚園」と「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」を見てきました!

2010年01月13日 22:50


さっそく冬の新作アニメを見てきました。
ロリ成分が多めの「はなまる幼稚園」と
見る予定ではなかったけどシャフト×新房監督が大好きなので「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」も見てしまいましたw


続きはネタバレがあります。

[「はなまる幼稚園」と「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」を見てきました!]の続きを読む

2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)

2010年01月11日 21:34

2009年アニメを総まとめといこうじゃないか!
2009年冬・春・夏・秋アニメED主題歌を私が勝手にランキングにしてみました。
前回のランキングに続き、4~1を紹介します。

[2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(後半)]の続きを読む

『キングダム ハーツ Birth by Sleep』の評判がなかなか良いんだが

2010年01月11日 18:40


キングダム ハーツ バース バイ スリープが発売しましたね!
前にアクアのために買うみたいなことを言いましたが、プレイした人の感想を見ると
どこもかなり高評価なんですよね。
『グラフィックはPS2版とさほど変わらない』
『BbSの戦闘は今までのKHシリーズの中で一番だ』
などなど・・・
まさかここまで評価が高くなるとは思っていませんでしたよ。
前作のDS版が残念な出来だったので、今回のBbSはそれほど期待してなかったんですよね。


このPV見たらやりたくなってきたw
これはもう・・・買うしかないな!
とりあえずFF13が落ちついたら買います。


[『キングダム ハーツ Birth by Sleep』の評判がなかなか良いんだが]の続きを読む

2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(前半)

2010年01月09日 01:40

2009年アニメを総まとめといこうじゃないか!
ということで2009年冬・春・夏・秋アニメED主題歌を私が勝手にランキングにしてみました。
全部で10位までです。

動画が多めなので前半と後半にわけます。

[2009年アニメ ED主題歌をランキングにしてみた(前半)]の続きを読む

シ骸を乗り越えなければセラに会えないんじゃ!

2010年01月08日 23:26

FF13プレイ中の鳥吉です!
シ骸が気持ち悪過ぎてなかなか進む気になれないというね!

シ骸とは
ルシが使命を果たせないと、やがてシ骸と呼ばれるモンスターになってしまう。
シ骸にはいくつかの種類があり、段階ごとに姿を変えていく。


フィールドを移動しているときにシ骸の近くを通ると変な呻き声が聞こえる(((( ;゚д゚))))
なにこの超音波。
本当にグロテスクなのは無理なんです!
シ骸の初登場シーンには軽くトラウマができました、はい。

へっ?
FF13はどこまで進んだと?
まだ2章です\(^o^)/
えぇい、じれったい!セラはまだか!!

戦闘のとき、仲間の攻撃が味方に当たることを初めて知りました。
ヴァニラの鎖?がバシバシとホープに連打してしまいましたw
悪気はないんだよ・・・ ホープ・・・。

[シ骸を乗り越えなければセラに会えないんじゃ!]の続きを読む

買ってよかった!PS3!

2010年01月07日 00:45

ぐふふふ・・・(ドラえもんボイス)
やっとPS3買ってきました。
正月にがんばってバイトしてよかった!

PS3は新型か旧型かで迷ってましたよ。
いろんな人に相談して考えたら、新型にしました。
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

やっぱり120GBが魅力的だった!
しかも消費電力は旧型の半分!
起動時の音も静か!

HDMIケーブルを繋いでFF13をさっそくやってみたけど
映像が半端なくきれいです!
フィールドを移動していて本気で酔いましたw
嬉しいのか悲しいのかわからなくなってきたわ・・・。
最初からこの調子だと行き先不安ですねw


FF13のネタバレになるので、未プレイの方はご注意。

[買ってよかった!PS3!]の続きを読む

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 感想

2010年01月05日 20:16


そらおん!・・・じゃなくてソ・ラ・ノ・ヲ・トの1話を見てきました。
期待してなかったんですが・・・。
ごめんなさい、おもしろかったです(^_^;)
これは冬アニメで当たりを引いたかもしれない。


続きは 第1話 「響ク音・払暁ノ街」感想です。

[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 感想]の続きを読む

ムギちゃんのポニテは最高だと思うんだ

2010年01月04日 13:44

どうも新年早々風邪を引きました。
鼻水が止まらなく頭がガンガン痛いのに、我が母上は雪かきしてこいと言います。
さすが母上様や!尊敬しますわ!

はい、雪かきで少し熱が上がりました。
熱あるのに何でPCをしてるのかって?
ジョージ・マロリーと同じように
そこにPCがあるから(キリッ



どうでもいい前振りはおいといて、昨日「けいおん!」3巻を買ってきました。
ネタバレもあるのでご注意。

[ムギちゃんのポニテは最高だと思うんだ]の続きを読む

とある元旦の謹賀新年(ハッピーニューイヤー)

2010年01月01日 21:07



あけましておめでとうございます
こちらは昨日から大雪で大変なことになっています。
ブーツ履いても普通に雪が侵入してくるほど積もってますw
ブーツの意味がもうないじゃないかw

今日もバイトだったので、あまり夜更かししませんでしたよ。
少し酒を飲んだからすぐに眠気がきたせいもあるんですが。
酒は本当に大好きだけど、かなり弱いですw
すぐに顔が赤くなるんですよね。



まぁ、そんなことは置いといて
今年は寅年です!
撃神さまの年!

今年の年賀状の寅はどうしようかと悩んでいたら

手乗りタイガーしか思いつかなかった・・・。
他にもあったけど、手乗りタイガーの方が描きやすいので年賀状はこれを描きましたw
ありがたい、ありがたい。

年賀状は今日出しましたw
友人たち、ごめんよ!
あるゲームがクリア目前だったから、年賀状に手をつけられなかったYO
[とある元旦の謹賀新年(ハッピーニューイヤー)]の続きを読む


最新記事


