スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20000hit!

2009年12月31日 23:31

「もうすぐ2010年だというのにまだ更新するのかよ」という声が聞こえそうですが、まだ更新しますぞよ。

このブログのアクセス数が20000hitしました!
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?


20000hitしても特に何もできませんが、代わりにみんな大好き佐天さんで勘弁してください。




来年もよろしくお願いします!
皆さんに良いお年を!
スポンサーサイト

「けいおん!」第二期制作決定!&紅白に水樹奈々が出場!

2009年12月31日 21:47


紅白で水樹奈々の「深愛」を聞いたので、やっと安心して更新できるわ・・・。
歌手紹介のときに観客席からの声援が相変わらずすごかったですねw
人気すなぁ・・・。

それにしても1コーラスだけで終わってしまいましたな。短っ!
でも紅白の舞台で深愛を聞けたから満足しています。
NHK、ありがとうございましたッ

水樹菜々ちゃん紅白に降臨!!!!!!!!
ニュー速クオリティでその時の2chの様子が見れます。
案の定、鯖落ちたのね・・・。
それにしても編集早すぎですよw

[「けいおん!」第二期制作決定!&紅白に水樹奈々が出場!]の続きを読む

ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3

2009年12月30日 14:50


PS3用ソフト『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』
『アルトネリコ』は、バンダイナムコゲームスとガストが共同開発するRPGのシリーズ。
独特の世界観や独自のバトルシステムを持ち、そしてヒュムノス詩と呼ばれる歌唱曲を多数収録するなど、他のRPGとは一線を画している。
最新作『アルトネリコ3』では、3本目の塔が存在する世界ソル・クラスタを舞台に、主人公・蒼都(アオト)と、ヒロイン・咲(サキ)&フィンネルをめぐる物語が描かれる。


今回は2010年1月28日に発売するPS3用ソフト『アルトネリコ3』を紹介。



一見、普通そうなRPGに見えるでしょう?(一部突っ込みたいところもあるが)
ところがどっこい、これが普通じゃないんだなぁ・・・。


[ヒロインが脱げば脱ぐほど強くなるRPG アルトネリコ3]の続きを読む

セレソンとは何なのか… サポーターは誰なのか… 『東のエデン』

2009年12月28日 22:53



正月に全話見るつもりだったけど、東のエデン見ちゃったよ|д゚)チラッ
まだ4話だけどね!
滝沢くんはカッコいいし、咲にほのぼのして癒されるし・・・。
ぐへへへwwwwたまりませんなww(ぉぃ

[セレソンとは何なのか… サポーターは誰なのか… 『東のエデン』]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」感想

2009年12月26日 22:20



もうこれが最終回でええじゃないか(゚∀゚)
そう思うぐらい、よくまとまった回でした!


続きは 第12話 「AIMバースト」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」感想]の続きを読む

クリスマス?なにそれ?おいしいの?

2009年12月25日 17:53



メリークリスマス・・・。

ついに恋人たちがキャッキャウフフするイベントが来てしまったか・・・。
えっ?私のクリスマスの予定?
バイトですけど何か?(#^ω^)


そう言えば、今年のミサでローマ法王が女性に襲われ転倒したそうで。


[クリスマス?なにそれ?おいしいの?]の続きを読む

2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(後半)

2009年12月23日 17:25

前回の続きで私が気になっている2010年冬アニメと公開される劇場版アニメを紹介します。


本当は超電磁砲の感想のつもりだったんですが、PCがフリーズしてしまい、白紙に戻った\(^o^)/
もうやる気がゼロに近いのでこのようになりましたw

[2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(後半)]の続きを読む

2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(前半)

2009年12月21日 22:30

こちらでは雪がどんどん降っています。
朝は寒いし、暗いしで四度寝が当たり前のようになってきましたw

まぁ、そんなことは置いといて・・・。
今年も残り少なくなりました。
もうすぐで2010年です!年賀状は一つも手をつけてない私です!
ということで来年の新作アニメと公開される劇場版アニメを紹介します。

新作アニメより劇場版アニメの方が期待しているというね!


動画が多めなので、前半と後半に分けます。

[2010年冬アニメ&劇場版アニメ 紹介(前半)]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」感想

2009年12月20日 00:28


若き頃の木山春生とりっちゃん似のキャラが登場します。
りっちゃん隊員が好きなら見るべきかと・・・!


続きは 第11話 「木山せんせい」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」感想]の続きを読む

京アニ版「kanon」 Blu-ray Disc Boxが発売!

2009年12月18日 21:47

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)
(2009/12/16)
杉田智和堀江由衣

商品詳細を見る
「ボクの最後の願いは…」
伝説的な人気を誇る大ヒットPCゲームを京都アニメーションがアニメ化。
感動の物語が、HDマスターの高画質と臨場感溢れる5.1ch音声で甦る。
全てのアニメファンに贈る、永久保存版Blu-ray Box!

★京都アニメーションの大ヒット作が待望のBlu-ray版で登場!
★HDマスターの高画質をそのままにBlu-ray化!
★Blu-ray化にあたり、新たに音声を5.1ch化!
★イラストギャラリー(約80点)収録!
(TVアニメ『Kanon』の為に描き下ろされたイラストを、ギャラリーの形で収録)
★描き下ろしイラストによる美麗パッケージ

[特殊内容/特典]
【映像特典】
・ノンテロップOP・ED
・イラストギャラリー(約80点)
・CM・番宣スポット集
【仕様】
・描き下ろしピクチャーディスク
・描き下ろしスペシャルBOX
・日本語字幕

※音声:リニアPCM5.1ch/リニアPCM2ch ほか


京アニ版「kanon」のBlu-rayが発売されました。
私はAIRよりkanonの方が好きなんですよね(^_^;)
ちなみにまだ東映版は見ていませんw

kanonのBlu-rayと聞いて、買おうと思ったんですが・・・。
定価がなんと62,580円
「高っ!」と言わざるを得ない。
amazonでは45,868円で売られていますが、こんな金があったら本体同梱版の「ライトニング エディション」を買いますよ。
申し訳ない。
FF13の発売と近かったのが残念だった!( TДT)



OPよりEDの方が好きなんだよなー。
自分のセンスはずれているのかなー。

[京アニ版「kanon」 Blu-ray Disc Boxが発売!]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」感想

2009年12月17日 22:09


レベルアッパー、ダメ、ゼッタイ。


続きは 第10話 「サイレント・マジョリティ」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」感想]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」感想

2009年12月13日 21:28


原作の2巻に突入しましたね。
私は1巻だけしか読んでいないので、もう未知の領域ですw

今回は佐天がメイン。
レベルアッパーとの葛藤に佐天は悩みます。
9話はストーリー、音楽、作画も今までの中で一番良かったかも!
早く続きが見たくて仕方がない!


続きは 第9話「マジョリティ・リポート」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」感想]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」感想

2009年12月12日 19:25


期待していた上条の乱入がなくなって、まさかのオリジナルキャラが登場。
ハハッ、なんてこったい。

そして黒子に悲劇が・・・!?


続きは 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」感想]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」感想

2009年12月12日 14:05


虚空爆破(グラビトン)事件が本格的になってきました。
やっと原作の本筋に入ったので安心してきたところですw

どうでもいいですが、上の美琴を見るとどうしてもネコアルクを思い出してしまうw


続きは 第7話 「能力とちから」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」感想]の続きを読む

とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」感想

2009年12月11日 23:25


やっと『とある科学の超電磁砲』の6~8話まで見てきました!
今期のアニメを見たのは何週間ぶりだろう・・・。
おかげで前回の話が思い出せなくなってましたわw

黒子のはっちゃけぶりを見て癒されました・・・。
やっぱりこの子がいないとつまらん!
それにしても黒子はしょっちゅう頭をぶつけていますけど・・・おでこは頑丈なんですかね。


続きは 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」感想です。

[とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」感想]の続きを読む

岸田メルがキャラクター原案を担当 アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

2009年12月10日 21:44


「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とは
A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。
2010年1月よりテレビ東京系で放送が予定され、今冬に月刊コミック電撃大王にて連載も予定されている。略称は「ソラヲト」。テレビ東京とアニプレックスが展開するオリジナルアニメプロジェクト「アニメノチカラ」の第1弾作品である。

ストーリー
空深カナタは廃墟で女性兵士と対面する。彼女はトランペットを手にしていた。喇叭手に興味を抱き、軍に入隊すればトランペットが吹けると勘違いしていたカナタは軍に入隊することを決心し、セーズの街の駐留部隊である第1121小隊に配属される。彼女が水かけ祭りの日にセーズで騒動に巻き込まれる所から物語は始まる。


今回は来年に放送される新作アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を紹介。
ふふふ・・・この画像は誰が描いたかわかるかな?
なんと「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のキャラクター原案は岸田メルさんなんですよ(゚∀゚)

「岸田メル」とは
イラストレーター。
ライトノベル「神様のメモ帳」の挿絵や、ゲーム「ロロナのアトリエ」のキャラクターデザインを担当している。

ロロナのアトリエ
↑岸田メルが手掛けた「ロロナのアトリエ」のキャラクター

岸田メルのおかげでロロナの売上が上がったと言っても過言ではない!
私もこのゲームのためにPS3を買いそうになりましたわ・・・。
ロロナはありえない可愛さですよ、ホント。

話が脱線しましたが、メルが描いたキャラクター原案からはオーラを感じます・・・。
これは良作の香りがするぞ!!!


だが現実はそう甘くなかった・・・・・・。

[岸田メルがキャラクター原案を担当 アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」]の続きを読む

オススメ歌手 Duca

2009年12月09日 23:24

Ducaとは
Peak A Soul+に所属している女性ボーカリストの一人。

「アメサラサ」「Purely」などのアダルトゲームの主題歌を歌ったり、玉置成実「Result」などのコーラスを行ったり、橋本みゆき「Cheer Up!」などの作詞を行ったりしている。


主にアダルトゲームの主題歌を歌っている彼女ですが、今の子どもたちなら彼女を知っていても不思議ではない。
なぜなら!


ドラえもんの主題歌を歌っているからな!
最近になってDucaだということをを知りました。
声が完璧にDucaじゃないか・・・。

国民的アニメになぜDuca・・・。
一体どんな繋がりがあったんだw


今回はそのDucaを紹介します。

[オススメ歌手 Duca]の続きを読む

プレイする前にこれを飲め! FINAL FANTASY XIII ELIXIR

2009年12月09日 21:35


サントリーの「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」は買いましたかな?
私はもちろん買いに行きましたとも!

しかし・・・お目当てのセラがない・・・。
3軒ぐらいチェックしたけどない・・・。
しかもライトニングとファングもない・・・。
あるお店ではチョコボと男性陣しかないところもありましたw


今回のまとめ

FF13で不人気キャラはこいつらだ!
このキャラだけは山のように在庫がありましたわw
特にサッズの人気の無さはすごかった・・・。
アフロかっこいいでしょうが!


FF13エリクサー 「しまむらーセラ」人気っぽい
やっぱりセラが一番人気らしい。
ふっ・・・これだと逆に燃えてくるじゃないか。
今は我慢して、次の入荷を待とうじゃないか・・・。


あっ・・・そういえばホープを見かけてなかった・・・。
若いと人気があるのか・・・。
若いって素晴らしいね・・・。

[プレイする前にこれを飲め! FINAL FANTASY XIII ELIXIR]の続きを読む

うぃーさんやはこまるさんに負けるな! 4コマ漫画『P.S.すりーさん』

2009年12月07日 22:40


「P.S.すりーさん」とは
IKaによる日本の4コマ漫画作品。元々は作者のブログに掲載されていたWeb4コマの一作品。後に単行本、ドラマCD、電子書籍、ゲーム雑誌での連載と、多様なメディア展開を見せる。
ゲーム業界を芸能界と位置づけ、ゲーム機やゲーム会社を萌え擬人化し、アイドルやプロデューサーとして登場させ、時には軽妙に、時には鋭く現実の業界の動向を描き出している。業界に精通した者には分かるネタもたくさん仕込まれている。

ブログ上で連載が始まり、かわいいキャラクターと逆境の展開、業界に対する風刺の効いたストーリーが人気を呼んだ。


今回は久しぶりに漫画紹介。
ゲーム業界に詳しい人にはたまらない作品です!

[うぃーさんやはこまるさんに負けるな! 4コマ漫画『P.S.すりーさん』]の続きを読む

オワタオワタ・・・

2009年12月04日 22:01

だいぶ前から何かあったとき時に備えてお金を貯めてました。
そろそろFF13が発売するので、この金はPS3に使おうと決めましたが

ところがどっこい。
緊急に金が必要になり、貯めていた貯金が全部なくなりました。

ふふふ・・・。
もう今年は金が増える見込みはないですぜ。
ということは今年中にPS3は買えません!
もちろんFF13ができない!


なんてこったいいいいいいい

ホント・・・人生何が起きるか分からないな・・・。

[オワタオワタ・・・]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。