
--年--月--日 --:--


FF13のシドさんはイケメンですこと

2009年11月29日 22:23


FF13の発売日までもう少しですなぁ・・・。
近くのゲームショップではもう予約できない状況になっていますw
早めに予約しておいてよかった・・・。


そう言えば最終トレーラーが公開されていますよ。

ファング姐さんがかっけぇ・・・。
二人の頼れそうな姐さんライトニングとファング、そして最強のオアシス(癒し)担当のセラがいる・・・。
今作は好きなキャラが多すぎるぞ!
これは神ゲー決定ですね

このトレーラーの最後に全員の召喚獣が集まるシーンが好きです。
かっこよすぎて鳥肌立ったわw



それにしても今回のシドはイケメンだな。
まぁ、私は大歓迎なんですが。


[FF13のシドさんはイケメンですこと]の続きを読む

水樹奈々が紅白出場・・・だと?

2009年11月29日 20:33


声優界から初紅白!水樹奈々「究極の目標」へ気合!
一般的にまだ広くは知られていないが、アニメファンの間ではカリスマ的人気を誇る水樹。1998年に声優デビューし、続いて00年に歌手デビュー。近年のアニメブームに乗って人気を伸ばし、今年7月には“声優歌手”として史上初のドーム公演となる西武ドームでのコンサートを開催。不動の地位を築いている。

今年4月からNHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」でナレーションを務め、同番組に7度も出演するなどNHKへの貢献度も高く、60回の節目に、新世代の代表として抜てきされた形。本格的な声優の紅白出場は史上初だ。



  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


お茶飲みながらNHKのニュースを見ていたら、水樹奈々が紅白出場というニュースが流れて吹きそうになったわw
去年はアニソン三昧を聞いて年を越したけど、今年は紅白で締めないといけなくなったな。
よくやったHNK!


私の希望ではPrayを歌ってほしいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

たまにはドラマの話でもしようぜ!

2009年11月29日 18:31

このブログの主成分はアニメとゲームで出来てますが、たまにはそれ以外のこともやらないといかん!
ということで今回はドラマの話。



最近は全くアニメを見ていないので、ネタがない!

[たまにはドラマの話でもしようぜ!]の続きを読む

見ておきたいアニメ紹介

2009年11月22日 17:50

今のところ今期のアニメは全部消化できてませんが、これから見たいアニメを紹介します。
べ、別にアニメ見ていないからネタに困っているわけじゃないんだからね!

注意 動画が多いので重いです。

[見ておきたいアニメ紹介]の続きを読む

私に届け

2009年11月22日 13:15

今月7回目の更新です。
やヴぁいやヴぁいやヴぁいやヴぁい
更新率がやばい(;゚д゚)

お久しぶりです、微妙に元気です。
多忙であまりブログに手をつけられない状況です。
アニメもほとんど見ておりませぬ・・・。
超電磁砲の感想を書きたいけど、5話で止まってる\(^o^)/
これはもう開き直るしかないな!イヤッハー!

毎日更新できるようになるのは12月になってからかもしれないです。
でも12月にはFF13があるので、そっちに浮気するかもかも。

[私に届け]の続きを読む

自主制作とは思えないクオリティの高さ 「フミコの告白」

2009年11月10日 21:01

あるお方から「フミコの告白」という自主制作アニメを見てくれというメッセージをいただいたので見てみました!



これはすごい・・・。
ジブリに対抗できるぞ、こりゃw

動画は約2分しかない短い作品ですが、最後までわくわくしながら見てしまいましたw
キャラの動き、ストーリーも最高。
そしてこの疾走感!BGMがさらにいい味を出してますなw
いやぁ、本当に作った人のセンスがうらやましくなりますわ。
感動したッ


フミコの告白は京都精華大学マンガ学部アニメーション科の学生さんが作った自主制作アニメなんですよ。
学生ですよ、学生!
プロの仕業かと思っていたよ・・・。
このアニメを作った人たちの将来が楽しみです!
とてもいいアニメでした!





あの少女のスピードが異常なほど速かったので参考にソニックをどうぞ。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!

ファング姐さんと呼ばせてください!

2009年11月08日 16:54

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

P3PはあきらめてFF13を予約してきました!
まだ発売まで一カ月以上ありますが、少し危機感を感じて予約してしまいましたw





新キャラのヲルバ=ユン・ファングが気にいってます。
頼れる姉さんタイプですね。



そういえば初回封入特典で『FFXIV』のキャンペーンコードがつくそうですね。
私はオンラインゲームに興味がないんでいらないんですが・・・。



私は今作の主題歌「君がいるから」は好きですね。
FFらしくない曲ですが、あのPVを見たら許せますねw
FF13とよく合っていると思いますよ。

君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
菅原紗由理

商品詳細を見る




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!


私、実はポニーテール萌えなんだ

2009年11月08日 16:40

どうも・・・風邪をひいたっぽいです・・・。
頭痛がガンガンしてやばいやばい。
そんな状態でPCをやっていますw
おかげで頭痛が悪化してきました\(^o^)/


途中で止まっていたedenをやっていました。
edenを進めていたのでブログ更新をしていませんでしたw

HAHAHAHA、だってシオンがかわいすぎるんだぜ。


でも個人的にはポニーテールのシオンが好きなんですッ
惜しい、すごく惜しいぞ!

まぁそれは置いといて、今の進行状況は物語の一部が終わった感じです。
ネタばれになるので言わないですよ。
うぅぅ・・・エリカさん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



この画像がとても気に入ってます。
こんな表情のラヴィは貴重ですよ!




さぁ、シオンがかわいいと理解したらeden*を買うんだ!
edenは本編の内容も好きですが、それ以上に演出がすごいです。

私は文章力がないので、演出についてはこの記事を読めばいいでしょう↓
プレイヤー=傍観者の図式を加速させるeden*の演出(udkの雑記帳より)

一味違うギャルゲーを楽しみたい方にはオススメです!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村に参加中。
よろしければクリックをお願いします!


まだ半年経ったような感覚でした

2009年11月03日 19:01

ハッ!

今気付いたけど・・・このブログを初めて、もうそろそろ1年経ちそうです。
正直に言えば2年目になるんだけどね(分かる人には分かる話)

ちなみにこのブログを始めたのは2008年11月30日です。
一回目の記事がこれ→何度目の正直
うわああああ、なんか恥ずかしいぞ!
昔の記事を振り返って見てみると、けっこう恥ずかしいw

12月はアニメ「ef」の話が多く、そして白騎士に洗脳されまくってましたねw
ファミ通の点数が悪くてショックを受けたのはいい思い出。

1月と2月は一気に更新が減ります。
受験生を教えていたのと、吐血して体調が悪かったんですよ。
忙しかったし、吐血するしで大変だったなぁ・・・。

そして3月から微妙に本気を出し始めます。
ロロナのかわい過ぎたので元気でてきましたw

4月はけいおん!祭り・・・。
その後からはほとんどけいおんばっかりというね・・・。
今思えば反省しています。
あずにゃんばっかり言ってたのう・・・(だってかわいいんだもの!)


さてもうすぐ一周年!
気合入れて頑張ります!
最近は頑張りすぎてedenが放置状態になっているんだけどね・・・。
ホントどうしよう・・・。

[まだ半年経ったような感覚でした]の続きを読む

オススメ音楽グループ fripSide

2009年11月03日 17:43

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る


明日「only my railgun」が発売します。
その記念として今回はfripSideさんの曲紹介。


fripSideとは
八木沼悟志(sat)を中心とした音楽ユニット。
初期のEvery Little Thing・D-LOOP・Favorite Blue・PAMELAH・HΛLなどを彷彿させる90年代風のデジタルサウンドが特徴。
インディーズでの音楽活動のみならず、ゲームへの楽曲提供など幅広く手がけている。

[オススメ音楽グループ fripSide]の続きを読む

「only my railgun」と「Dear My Friend」の初回限定盤仕様

2009年11月02日 22:20




『fripSide/only my railgun』と『ELISA/Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』の初回限定盤仕様
です。
デザインがなかなかカッコいいじゃないかw
ちなみに私は通常盤を予約しました…。


only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
(2009/11/04)
ELISA

商品詳細を見る



~おまけ~

佐天さん・・・あんた黒子並みに重症だろ・・。

[「only my railgun」と「Dear My Friend」の初回限定盤仕様]の続きを読む


最新記事


