
--年--月--日 --:--


ファイナルファンタジー13の公式サイトにセラ・ファロンが追加!

2009年09月30日 23:03

ファイナルファンタジー13の公式サイトが更新されました!
新たに追加されたのは


キャラクターに『セラ・ファロン』
セラきましたわああああ!



サモンに『召喚獣オーディン』
姉さんカッコよすぎです!


そしてバトルに『アクティブタイムバトル』『オプティマシステム』『召喚獣システム』の説明が載っています。


ファイナルファンタジー13(公式サイト)

公式サイトで流れてくるBGMに聞きいってしまう・・・。
セラのスクリーンショットもあるので見るべき( `・ω・´)


[ファイナルファンタジー13の公式サイトにセラ・ファロンが追加!]の続きを読む

『Fate / Extra』 キャラクターもストーリーも変わってPSPで登場!

2009年09月30日 21:52


FateがPSPで対戦型ダンジョンRPGゲームになって登場!
ソースはこちらから

ペルソナを思い出してしまった。
まあ、それは置いといて・・・。
unlimited codesは不評だったのにまた格ゲーなのか・・・。

しかもキャラデザが変わっていますね。
ライダーが別人すぎるw


「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」を担当した新納一哉さんがプロデュースです。
きのこさんは竹箒日記でこんな事が書かれていました。

2007/1/18 : ……無念。(きのこ)
世界樹の迷宮、買えませんでした。

レジの後ろにあんなに山積みだったのに!

おじさんゲーマーだけが楽しむモンだから楽勝だと思ったのに!


死にたくなったので名探偵エヴァンゲリオンとか衝動買いしてみるワナ。

家に帰ってプレイ。開始五分、否、一分できのこに電流はしる。


モ、モンスタークラスのネタゲーの予感……!


きのこさん、世界樹の迷宮が気になっていたんですかw
これがが書かれている記事はこちら


~おまけ~

赤いセイバーといい、セイバーオルタといい、セイバーリリィといい・・・
どこまで増えるんですか

11eyesのOP主題歌 「Arrival of Tears」

2009年09月29日 23:06



本編よりも主題歌の方に期待していた、アニメ「11eyes」のOP主題歌『Arrival of Tears』が少しだけ聞けるようになっていました。
これは期待していた以上にいい曲かも!

秋アニメの主題歌は今のところ「only my railgun」を買う予定でしたが、この曲も購入リストに追加せねば!


[11eyesのOP主題歌 「Arrival of Tears」]の続きを読む

「OVA うたわれるもの」 OPで作画比較!

2009年09月29日 20:30

OVA うたわれるもの 通常版 [DVD]OVA うたわれるもの 通常版 [DVD]
(2009/06/24)
釘宮理恵柚木涼香

商品詳細を見る

6月24日に発売された「OVA うたわれるもの」をやっと見ました。
一言で感想を言うと・・・
ウルトリィ・・・恐ろしい子!
まさかウルトリィにここまでの力があるとは思ってませんでしたわい!
なぜTVアニメで本気ださなかったし・・・。


あとこれを言わないといけない・・・
なぜ作画変わったし!!

ということでTVアニメ版とOVA版のOP比較です。


[「OVA うたわれるもの」 OPで作画比較!]の続きを読む

ファイナルファンタジー13 待望の第三弾トレーラーが公開!

2009年09月28日 20:40



「ファイナルファンタジー13」に新しいトレーラーが公開されました
今回のトレーラーかなり気合が入ってますよ!
いやぁ、FF13の主題歌「君がいるから」は良い曲ですね。
泣けてきましたわ・・・。

最後に・・・
セラ、ホントかわいいっすね!



~おまけ~
    ___
  ノ::::::::::::::::::::::ヽ
 /::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
{;;;;;;;;;;;;;;_ノ  ヽ_;;;;;;;;;;;;}
ミ从。(⌒) (⌒)o 彡
ミ从:⌒(__人__) ⌒:彡   おい、婚約発表の方が大事だろぉ~?
.从ミゝ ヽr┬-ノ  ノ彡
.从>   `ー'´ イ从

    ___
  ノ::::::::::::::::::::::ヽ
 /::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
{;;;;;;;;;;;;;;⌒  ⌒;;;;;;;;;;;;}
ミ从( ●)  (●) 彡
ミ从 ⌒(__人__)⌒ 彡   ライトニングどんな顔すんだろうな
.从ミゝ  |r┬-|  ノ彡
.从>   `ー'´ イ从

    ___
  ノ::::::::::::::::::::::ヽ
 /::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}
ミ从/・\ソ/・\ 彡
ミ从 ⌒(__人__)⌒ 彡   これからは義姉さんかwwwwwwwwwwwww
.从ミゝ  トェェェイ  ノ彡
.从>   `ー'´ イ从


いいぜ てめえが何でも思い通りに出来るってなら まずはそのふ(ry

2009年09月27日 14:35



とある科学の超電磁砲のPV高画質版が見つかったので紹介。
原作は1巻だけ持っているんですよね。
2巻も買おうかな・・・。






レールガンの放送が終了したら、次はインデックちゅのアニメ化をお願いします( ゚∀゚)


[いいぜ てめえが何でも思い通りに出来るってなら まずはそのふ(ry]の続きを読む

はじめてテンプレを変えてみた

2009年09月27日 13:37

テンプレを変えてみました。
前のテンプレはサイト幅が広いので記事が見やすいのが好きだったんですが・・・。

「やっぱりシンプルすぎるよね」と私は思った。
しかも幅が広いからよけいに殺風景に見える。

こんな理由です。
なんで変えたしという人はバンバン言ってくだされ。


FC2のテンプレは種類が多くていいよね。
テンプレ職人様たちに感謝、感謝!
ありがたや~ありがたや~。



前のブログでは月が変わる度にテンプレを変えてました。
あれは反省しています・・・。



FF13 こ、これは劣化しているのか・・・

2009年09月26日 19:24




えっ・・・クオリティ下がってませんかい・・・。
特に背景。

なんかスターオーシャン4を思い出しちゃった。
スクエニ、手抜きしちゃいかんよ。


[FF13 こ、これは劣化しているのか・・・]の続きを読む

それは地球で最後の恋物語。

2009年09月26日 16:17



ストーリー
火星付近で突如出現した破滅の星といったエネルギーの塊の影響で、地球では異常気象や地殻変動が起こり、それをきっかけに世界各地で戦争やテロ行為により、世界は破滅的な打撃を受けた。それは真の破滅への兆しでしかなかった。残された時間は100年。人類の滅亡を回避する為に人類は地球からの脱出を計画。その計画を遂行するために計画そのものを実行する『地球統一政府』の設立、地球脱出の根幹となる高い知能と不老長寿の肉体を持つ新たな人類“フェリクス”を生み出す『フェリクス計画』という2つの計画が立案された。

それから99年の時が流れ、地球脱出計画のメンバーとして活躍したフェリクスの少女がいた。計画に全てを捧げた彼女は、人類がいなくなった地球で余生を過ごす事を望んだ。しかし、彼女の元に統一軍から派遣された青年がやって来た。彼の仕事は少女を守る事。そして、少女の自由を拘束する事であった。



minoriから発売されたPCゲーム「eden*」が気になりすぎて困ってます

[それは地球で最後の恋物語。]の続きを読む

あたしの歌を聴けぇ!!

2009年09月24日 21:13



途中まで止まっていたマクロスFを9話まで見てきました。
続きはネタばれがあります。


[あたしの歌を聴けぇ!!]の続きを読む

お気に入りゲームミュージック紹介

2009年09月23日 21:44




今回は音楽紹介。
たまにはゲームミュージックでも。


[お気に入りゲームミュージック紹介]の続きを読む

ビリビリ言うなっ!

2009年09月22日 16:20


とある科学の超電磁砲(レールガン) CM

うおぉぉぉぉぃ、レールガン楽しみだああ!
今作は上条さんの説教は聞けなそうなので嬉しすぎる!
今作は美琴がメインなので、美琴好きにはたまらない作品ですわ。
えっ?インデックス?
あれは空気になってしまったから知らないよ・・・。

[ビリビリ言うなっ!]の続きを読む

びんちょうタン

2009年09月22日 16:04

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)
(2006/01/26)
江草 天仁

商品詳細を見る
びんちょうタンという漫画を友人から借りて読んでいるんですが・・・。
読んでいて切なくなってくる・・・orz


試しにこれを読んでくれ。
せつねぇ・・・せつねええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。


[びんちょうタン]の続きを読む

げぇっ、関羽!

2009年09月20日 20:56

アニメの話題がさっぱりしていないので危機感を感じている管理人です。
最近アニメの「横山光輝 三国志」が気になっているのです。

ゲームの三国志Ⅹをやっていたら、横山光輝さんの三国志が読みたくなり
一日で全巻読んでしまいました。
そしてアニメ版を見てなかったことを思い出したわけです。


横山光輝 三国志 OP
か、かっこえええ・・・。
しかもOP主題歌の「時の河」という曲が好きなんだが。

今度、時間あったら見てみようかな(このセリフを言うと達成しない確立高し)


三国志Ⅸのプレイ動画でおもしろいのを発見したので紹介。



簡単に説明すると阿斗が101匹いるわけです。
意味がわからない人は動画へGO。
毎回ネタが豊富すぎて笑いには困りませんよw

Ⅸはやったことがないので分からなかったのですが、劉禅の能力合計16だったことに驚きましたw
しかも兵法は一つもなし。
ゴミすぎるわww


[げぇっ、関羽!]の続きを読む

FF13 セラ・ファロンの声優はなんと寿美菜子に決定!

2009年09月20日 15:34




セラさん、かわいいなぁ…。
発売日が待ち遠しすぎる!!


でも序盤の方にしか出番がなさそうなんだよな・・・。
結晶化してしまうし・・・orz


そういえばセラ・ファロンの声優が決まりましたよ。
なんとアニメ「けいおん!」のたくあん琴吹紬役でおなじみの寿美菜子さんになりました!

FFのヒロインですぞ、ヒロイン!
かなりの出世じゃないかww


[FF13 セラ・ファロンの声優はなんと寿美菜子に決定!]の続きを読む

いっやっほーぅ!シルバーウィーク最高!

2009年09月19日 13:46



バカは風邪をひかないというので私は大丈夫だろうと安心していた私ですが
完全に風邪をひいてしまいました!
ということは私はバカじゃないんだね!

治ったかと思えば悪化したりで、なかなか手ごわい風邪でしたわ。
でも食欲だけは正常でしたw
何かを食べれば頭痛も落ちつくんだよな・・・。



さてさて、ついに待ちに待ったシルバーウィークですぞ!
遊んで過ごすか寝て過ごすか・・・迷うな。
やりたいことは山ほどあるんですけど、試験というものが迫っているのでなかなか遊べん!

シルバーウィークが終わったら五月病ではなく、九月病患者が出てくるんでしょうな・・・。


テイルズ オブ ヴェスペリアが熱い!

2009年09月19日 13:41

追加要素がたっぷり入った、PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」が発売しましたね。
売り上げがなんと初日14.7万本!
2007年以降に発売された「テイルズ」関連タイトルでは最高の出足だそうです。

さすが完全版! PS3大勝利!



テイルズシリーズは一度もやったことはないが、これはやりたい!


そして新キャラのパティがかわいい(*´∀`*)

テイルズ オブ ヴェスペリア(公式サイト)


10月3日には劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」が全国ロードショー。
アニメーション制作がプロダクションI.Gなのでこれは期待。

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜(公式サイト)


知っている方が多いと思いますがXbox360ユーザーの皆さんに残念なお知らせです・・・・

[テイルズ オブ ヴェスペリアが熱い!]の続きを読む

「FINAL FANTASY 13」のセラがかわいすぎる件

2009年09月12日 14:25

ファイナルファンタジー13の発売日が12月17日となりましたね。
さっそくamazonでのゲームランキングで一位になっています。
しかも初日予約数が歴代ソフト過去最高という・・・。
FF13がこの勢いだと、年末は盛り上がりますな。
年末は戦争でござる!



そういえば新キャラで「セラ」という子がかわいすぎるのです。


セラが登場している動画




姉がライトニングさんだからこんなに可愛いんですね!
これでさらにFF13を買う人が増えるだろう。
「セラは俺の嫁!」なんて人もいるんでしょうな。
そんな皆さんに残念なお知らせ


[「FINAL FANTASY 13」のセラがかわいすぎる件]の続きを読む

ヒノアラシ!きみに決めた!

2009年09月12日 14:14



皆さん、おひさしぶりです。
バイト探しとか勉強するのに忙しくて、PCと戯れることができなかったぜ。

さて今日は『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の発売日なんですぜ。
金銀のリメイクなんですよ!
私の青春が帰ってきたあああああ!
通信ケーブルを振り回して、交換相手を探していた自分が懐かしい・・・。



田舎だし、予約しなくてもいいかと安心していた自分がバカでした。
店が開店してから5分後ぐらいに到着したんですが・・・。
申し訳ありませんが、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」は完売致しました。と店員さん。
これほどの人気とはな・・・甘く見てたぜ。

探し始めて3軒目で見つけることができました。
昔買ったのが金だったので、今回はソウルシルバーを買ってみました。
買っている人たちを見ると、金銀を知らないような世代の子ども達に大学生ぐらいのお兄さんなど幅広い層が購入してましたね。


こんな歳でまだポケモンかよなんて言われそうですが・・・。
金銀だからいいじゃないかッ!
話がそれますが、今のポケモンはデザインがシンプルになっているから好きじゃない。
初代のデザインはあの気持ち悪い感じが好きだったw




ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーよりホウオウ戦
ソウルシルバーじゃなくてハートゴールドを選べばよかったと後悔してきました・・・。
この和風のような感じが良い。


[ヒノアラシ!きみに決めた!]の続きを読む

聴こえますか 真実の旋律

2009年09月07日 22:09

ef-0907.jpg
アニメ「ef - a tale of melodies.」のDVD全巻買ってきました。
前作のmemoriesはDVDは買ってないんだけどねw

DVDとか買っちゃうからPS3がいつも買えなくなるんだよなぁ・・・。

[聴こえますか 真実の旋律]の続きを読む

PSP「キングダムハーツ Birth by Sleep」 アクアがかわいすぎる件

2009年09月06日 21:39

キングダムハーツ Birth by Sleepが公式オープンしました。


今作登場するキャラクター

ヴェントゥス 「絆巡る疾風」


テラ 「絆守る大地」


アクア 「絆繋ぐ舞水」


テラがザックスにしか見えないというね


[PSP「キングダムハーツ Birth by Sleep」 アクアがかわいすぎる件]の続きを読む

DS「大神伝 小さき太陽」 チビテラスがかわいすぎる件

2009年09月05日 22:55

PS2「大神」の続編がニンテンドーDSソフトで発売することが決まりましたね。

\\\\
\  ∧_∧
\ ∩ ゚Д゚))<DSかよッ
  丶   イ 从从
  丶 ー⌒Y⌒∧∧
   `ーー^ー(;>Д<)
      ( つ つ
      ノ ノ ノ
      し^し


おいおいおいおい、なんでDSなんですか・・・。
Wiiで移植するくせに!何故DSで続編!
絶対買わない、買うものかああ


DS「大神伝 ~小さき太陽~」の主人公はアマテラスではなくチビテラス


これがチビテラス

(∪^ω^)わんわんお!
ちょ、かわえええええええええええええ
チビ公と呼ばせてもらいますw
ハッ、でもこんな程度で買おうなんて思わないんだから!




一度大神おろしを見たら、DS版買いたくなくなりますよ・・・。

[DS「大神伝 小さき太陽」 チビテラスがかわいすぎる件]の続きを読む


最新記事


