
--年--月--日 --:--


無双OROCHI 魔王再臨を購入

2009年08月30日 16:58


今更だけど無双OROCHI 魔王再臨を買ってきました。
ホントは太閤立志伝5が買いたかったんだけどね!!
在庫がなくて、安くなっていた魔王再臨の方を買っちまった・・・。



試しに2回ぐらいフリーモードで肩慣らししてました。
使いやすい劉備と島左近、そして美人になった女媧を選択。
とりあえずステージは味方の援軍が来るという石亭の戦いをやってみました。

全然無双してなかったからかもしれないけど・・・雑魚敵強くなってませんかい手書き風シリーズ汗1
たまに攻撃が当たらないなんてこともw
この雑魚どもがああああああああああああああああ(#゚Д゚)
今なら呂布の気持ちがわからなくはないな!

石亭は二手に分かれて攻撃しているんですよね。
両方苦戦しているから助けないといけない・・・。
移動するのに時間かかる・・・。
必死に女媧さんで×を連打。
ん?そういえば馬っているんだっけか・・・ハッ!
オロチは馬を呼び出せるんだったガーン
それに気づいた時はもう遅し・・・。
目の前で味方が敗北\(^o^)/
敗北した武将の名前は忘れたが・・・お前の無念、私が晴らしてやろう!

そんな感じで士気が下がっている時に
援軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
左慈と太公望が援軍とは・・・。
仙人様にイケメンがいるので、この勝負もらったああああ
これで安心して敵将を倒せますなグー!
と思っていたのもつかの間でした。
太公望 敗退(;゚Д゚)
左慈 敗退((((;゚Д゚))))

おいおい・・・これは
自分が頑張らなきゃいけなくなったぞ
無双はそういうゲームですから

そして敵総大将「妲己」に挑む。
べ、別に一人だからって緊張なんかしていないんだからね!
いやぁ、攻撃しても・・・ひるまないんですけど!
妲己さん、お強くなりましたね!
まあ何とか倒せたからよかったけど、まさか最初のステージで苦戦するとは・・・ぬかったわ!


クリアするまで時間がかかりそうですわ・・・。
ということで更新しない日が多くなるかもかお
こんな感じで魔王再臨のプレイ日記するかもね。


[無双OROCHI 魔王再臨を購入]の続きを読む

ロロナと覚える最新科学が発売決定! これが時代の流れというやつか・・・

2009年08月29日 13:19

「マリーと覚える最新科学」が「ロロナと覚える最新科学」に変更される

マリー・・・かわいそうです・・・。
これも時代の流れなのかッ
でもロロナで発売ということで買う決意ができましたけどねw
ガスト、ナイス判断!




CVは門脇舞以で間違いはなかったと確信した。



やっぱり絵師って大事ですね

[ロロナと覚える最新科学が発売決定! これが時代の流れというやつか・・・]の続きを読む

「NINJA GAIDEN Σ2」のエクストラ・ムービーが自由すぎる件

2009年08月28日 22:28



「NINJA GAIDEN Σ2」のエクストラ・ムービーを紹介。
なんかいろいろとおかしいのです。


[「NINJA GAIDEN Σ2」のエクストラ・ムービーが自由すぎる件]の続きを読む

おかげさまで10000アクセスしました

2009年08月28日 21:48


このブログが10000hitしました!

俺たちの戦いはこれからだ!!

[おかげさまで10000アクセスしました]の続きを読む

ソニック、結婚してくれ!

2009年08月25日 21:09

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOGTRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG
(2008/01/23)
ゲーム・ミュージックCrush 40

商品詳細を見る
これを買ってきました。
なんという神曲ぞろい!


[ソニック、結婚してくれ!]の続きを読む

ソニー「互換性は今後も戻ってこない」

2009年08月25日 21:02



PS3にPS2互換は復活しません。将来も。
PS3にPS2互換は復活しません。将来も。
PS3にPS2互換は復活しません。将来も。
PS3にPS2互換は復活しません。将来も。





そんなに強調して言わなくてもいいじゃん!!
かすかな希望が一気に打ち砕かれた・・・。
だがソースはソニー!



後方互換について騒ぐのはもうやめるべきですか?

Koller :「(PS2互換は) もう復活しない。ここではっきりさせてほしい」「(PS2互換は) いわれているほど購入理由として大きなものではないPS3には相当のラインナップが揃ってきたし、ほとんどの人はPS3ゲームのためにPS3を買っている。PS3ゲームとBlu-ray映画のために。」「互換性は今後も戻ってこない」。


>(PS2互換は) いわれているほど購入理由として大きなものではない
いやいやいや、それで購入を迷っている一人です。


ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。

BLACK★ROCK SHOOTER PILOT

2009年08月24日 21:54


『ブラック★ロックシューター』がアニメ化するそうですぜ

キャラクターデザインは松尾祐輔。
音楽はryo。
監修にはヤマカンこと山本寛。
ほほう・・・これは気になる!





こ、これは美しい・・・。
初音ミク関連にはあまり詳しくないが、これは欲しいわ・・・。
さてフィギュアも買うか・・・。





BLACK★ROCK SHOOTER Project

[BLACK★ROCK SHOOTER PILOT]の続きを読む

第3期制作決定! ひだまりスケッチ×☆☆☆

2009年08月23日 21:04


ひだまりスケッチ第3期決定しましたね。
タイトルは『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
☆☆☆のところは「ほしみっつ」と読むそうです。
そのままじゃねえか!


ひだまりはゆる~い感じが好きなんですが、一期の途中しか見てないんだよなぁ・・・。
3期放送する前に2期を見終わっておきたいところだけど、なかなか見る時間がなくて・・・。


[第3期制作決定! ひだまりスケッチ×☆☆☆]の続きを読む

きのこさん・・・仕事してください

2009年08月22日 15:14


いやいや、眠くて眠くてたまらなかったので、ずっと寝てましたw
申し訳ない!

たまにはゆっくり寝て過ごしたい日みたいものさ・・・。

[きのこさん・・・仕事してください]の続きを読む

聞いてくださいよ奥さん、PS3が29980円ですって!

2009年08月19日 16:45



新型PlayStation3が9月3日に発売!(嬉しいことに私の誕生日の次の日)
しかも価格が29,980円!
3万きった・・・だと・・・!?

うひょおおおおお、まだ買ってなくてよかったあああああああ!!
心の底から言おう、ソニーありがとう!
さてソフトは何を買おう・・・まずロロナか、それとガンダム無双2・・・おっとDemon's Soulsを忘れちゃいかんな・・・。
そんな感じで一人で暴走しながら盛り上がっていました。


だが残念なことにPS2互換なしだそうです
なんてこった・・・それじゃPS2売れないじゃないか・・・。
PS2が壊れてきたから、PS3買おうと思っていたのによ・・・。
ソニーのバカァ!!


[聞いてくださいよ奥さん、PS3が29980円ですって!]の続きを読む

コミケ76 今年もコスプレーヤーが頑張っています

2009年08月18日 13:50



コミックマーケット76のコスプレ広場でのコスプレーヤーさんたちです。
クオリティ高すぎるだろ・・・。
毎回驚かせられますわ。


c76-3.jpg

思わず和んでしまったコスプレ
仮面ライダーに囲まれて、子どもは幸せだったんだろうなw
それにしても仮面ライダーの衣装の完成度がすごすぎる。



兄が週刊中年ムスカを買ってきたので読んでいます。
笑いが止まりませんw
ちくわ部さんがオアシスのようだ・・・。

週刊中年ムスカはこちらで詳しく書いてあります↓
サークル少年のうた


[コミケ76 今年もコスプレーヤーが頑張っています]の続きを読む

よろしくお願いしまああああああす!!

2009年08月17日 18:05


映画「サマーウォーズ」を見てきました。
笑ったり、泣いたり・・・すばらしい作品でした!


続きはサマーウォーズのネタばれあり
[よろしくお願いしまああああああす!!]の続きを読む

節子、あかん!

2009年08月15日 11:19

昨日火垂るの墓を見て鬱になってしまった鳥吉です・・・。
もう見ないと決めたのにな・・・。

今から友人の家へ泊りに行きます。
10分間で更新って難しいね!
今回はまとまってないけどごめんね!

あとメッセージの返信は帰ってきたらやります。
すいません!!!

[節子、あかん!]の続きを読む

空の軌跡

2009年08月13日 21:34

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
(2002/02)
西尾 維新take

商品詳細を見る
前から気になっていた西尾維新作品である戯言シリーズを読んでみることにしました。
西尾維新さんの作品は兄にも友人にも薦められていたんですが、なかなか読む機会がなくて・・・。
今頃読むきっかけになったのはアニメ『化物語』の影響ですねw
すっかりはまってしまったw
言葉遊びがいいよね。


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る
本当は本屋でこれを買う予定だったのですが、売り切れてました。
なんてこったい!
天野先生の新作だから楽しみにしていたのによおおお!
もうネットで買おう・・・。

それにしてもあまんちゅ!というタイトルだとかみちゅ!を思い出すのは私だけか・・・。


[空の軌跡]の続きを読む

噛みまみた

2009年08月12日 16:29


この画像を見たとき、なんじゃこりゃと驚きましたが・・・。

実はここを通ったことがありますw
アトラクション的な感じで楽しんでましたw

去年の夏、約一か月の間、鳥取の米子へ一人旅しました。
印象に残っているのは暑さとラーメンですねw
飛行機から降りたとき、湿気のある暑さに驚いた。
朝はまだそんなに熱くないから、朝が天国ですよw
帰ってくると自分が住んでいるところが涼しくて、どれだけ感動したことか・・・!

まぁ、そんなことは置いといて。
自分がオススメするのは『境水道大橋』
橋から見える景色は最高ですよ。

画像はこちらから⇒


続きは化物語 第六話と咲-Saki- 第18局ネタばれがありますぞ。

[噛みまみた]の続きを読む

君の知らない物語

2009年08月11日 19:57


予約していた『君の知らない物語』が届きました。
この曲はTVアニメ「化物語」のEDテーマなんです。


EDを聞くたびに好きになってくるんですよw
イントロが大好きなんですよね。



それともう一つ。
LOVE&ROLLもホントいい曲なんですよ。
ガゼルさん、いい仕事しましたわ・・・。
この透き通った声がいいんですよね。



特典で付いてきたステッカーのイラストがいいですわ!
さすがredjuiceさん!
帽子をかぶった二人が気になっているところです。


[君の知らない物語]の続きを読む

官兵衛さんの邪悪オーラが異常

2009年08月09日 18:46


やっぱり大河の主役は格が違うなぁ


大河効果なのか、公式サイトのTOPにいるとはw
もしかしたら3はメインに描かれるかもね。
私は前のイカ兜(折烏帽子型兜)の方が好きだったぜ、兼続!


戦国無双3 限定ムービー

幸村の馬の使い方に泣いた!
スキーかよ!!!


三成の白いもふもふが気になる。
甲斐姫の最初の印象は黒そうなイメージでしたが、ムービーを見ているとそうでもなさそう。
美人さんですなぁ・・・。


官兵衛さん、貧血気味ですか?
黒幕的存在にしか見えんw



スクリーンショット見ると、敵が少ないんだよなぁ・・・。
無双は敵をなぎ倒す爽快感が売りなのに。
三国無双5の二の舞にならなければいいんだが・・・。

[官兵衛さんの邪悪オーラが異常]の続きを読む

オススメの歌手 KOKIA

2009年08月07日 12:30

今回は音楽紹介。
歌手の「KOKIA」の話。
とは言っても、前から知ってましたが、今頃はまり始めて、現在入門中なのですw


[オススメの歌手 KOKIA]の続きを読む

2009年 秋アニメ

2009年08月07日 11:49

秋アニメをチェックしているんですが・・・。
おもしろそうな作品が少ないのう・・・。

今のところ視聴予定の作品
11eyes-イレブンアイズ-
とある科学の超電磁砲(レールガン)
にゃんこい!
空中ブランコ
生徒会の一存
夏のあらし 第2期
真・恋姫無双

この中で唯一期待しているのは超電磁砲だけですね・・・。
ビリビリが主人公なら見るしかないな!

11eyesは本編より主題歌の方が楽しみ。

猫が好きだからにゃんこい!を見る。
ただそれだけの理由。

恋姫無双は不覚にも一期がおもしろかったからなぁ・・・。
恋姫はキャラが個性的だからいい。
とりあえず『はわわ』に期待。



今の段階ではこれらを見る予定ですが、PVを見て最終判断ですね。
あと今期は化物語が一番おもしろい。

はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!

2009年08月06日 16:24

新しいブログパーツを2点追加しました。
かなり前からあったゲーム版『ストライクウィッチーズ』応援バナーは消しました。
なんかもうブログの一部になるぐらいありましたからね(^_^;)


個人的にこれが気にいってますw
横山光輝 三国志は面白いよ、ホント!


あとツンデレバージョンもあるよ!
ヤシマ機関様ありがとうございました。



昨日の話です。
ブログ更新も終わり、ほっとしたところでまたーりとネットサーフィンでもやるかと思っていたら。
「・・・ハッ!今日レンタルDVDの返却日じゃん!」と深夜に気づきましたよw
自転車で夜の町を猛スピードで走りました(良い子はまねしないでね)
危険なんてことより、その時の頭は延滞金という言葉しかありませんでしたw
大雨が降ったので、滑りそうで大変でした。
滑ったら・・・田んぼに落ちるじゃねえか!
これぞ田舎クオリティ!
田舎で深夜となると誰もいないので自転車で猛スピードで走っても大丈夫なのだ(たぶん)

まぁ、なんとか営業時間に返せましたよw
今度からはちゃんと返却日は頭に入れとかないといけませんな。


[はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!]の続きを読む

Wii『大神』 やっと国内で10月15日に発売

2009年08月06日 13:52


Wii版大神が10月15日に発売し、価格は3990円だそうです。

もう海外版は先に発売しているので(アメリカでは2008年4月15日)、今更発売ですかって感じです。
しかもWii版にはクローバースタジオは関与していないという・・・。
だめだこりゃと思っていましたが・・・。


[Wii『大神』 やっと国内で10月15日に発売]の続きを読む

お前が信じる、お前を信じろ!!

2009年08月05日 21:35

この三日間、腹痛がひどいのです。
医者からもらった薬を飲んでも効き目がないという・・・。
じゃあどうすればいいんじゃい!(゚Д゚)
こんな感じで困っています。

絵を描けば集中して痛みなんて消えるんじゃないか!
そう考え、適当に近くにあった資料を参考に描いてみたけど・・・。
痛みがひどいので集中できるわけがない。
その点については考えてなかったぜ!(||゚Д゚)
でもここであきらめたら負けのような気がしたので、そのまま描いていました。
今思えば、その時寝ておけばよかったなと後悔してますw


それで描いたもの↓

天元突破グレンラガンからカミナのつもりです。
兄貴がなんか幼くなっておる・・・。


世界は広い・・・プロは約4分で描き上げるんだから。

さすが作画監督!
その技術を伝授してほしいです!

Wii『戦国無双3 』 新キャラクターがついに発表!

2009年08月05日 21:30


幸村がさらにイケメンになって帰ってきました。


前回に続き、また戦国無双3の話。
公式サイトがプレオープンしました。
本オープンは8月7日。
戦国無双3(公式サイト)

そして新キャラクターに

黒田官兵衛
甲斐姫
加藤清正
か、官兵衛!?
官兵衛のオーラがとてつもないww

そして福島正則は・・・いないのね。



コーエーテクモ、「戦国無双3」発表会を開催 (Update!)
戦国無双3についてはこちらで詳しく書いてあります。

発表会のまとめです。
・タイトルコンセプトは「Wiiで始まる一騎当千」
・Wiiを選択した理由は、開発サイドの要望から
・操作はリモコンではなくコントローラー
・ストーリーは、戦国時代全体を3パート(戦国前期、戦国後期、天下人)に分けた構成になっている
・登場キャラクターはシリーズ最多の35名
・新キャラとして、黒田官兵衛、甲斐姫、加藤清正が参戦
・従来のキャラクターもグラフィックを一新
・新モード「謎の村雨城」が搭載、ゲストとして宮本さんが登場
・クラシックコントローラーPRO同梱パック、トレジャーボックスが発売
・テーマソングを歌うGACKTさんもゲストに登場



Wiiだから期待してなかったのに・・・この情報を知ったら欲しくなったぞ、くそッ!


Blu-ray・・・恐ろしい子

2009年08月04日 21:17



くそッ、なんでこんなにきれいなんだ!
無論、Blu-rayだからだよ


けいおんDVD1巻買いました。
Blu-rayが見れる環境ではないので、仕方なく特典が付かないDVDの方を・・・。
上の画像を見ると、先にブルーレイレコーダー買ってから1巻を買うべきだったと後悔してきます・・・。
でもうちのテレビは古いから、Blu-rayの高画質が活かせないと思うんだよな。
まずはテレビからなのか!?そっちからか!


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
さすがにパッケージがピンクというのは・・・ないわー


[Blu-ray・・・恐ろしい子]の続きを読む

続・ヤツが・・・来る!

2009年08月03日 21:48

またあのお方が現れました・・・。
いつも人気の新作ゲームが発売する時に現るヤツです。

従姉です、はい。

前回現れた時の話はこちら⇒ヤツが・・・来る!

前のブログを見ていてくれた方にはわかると思います。


従姉は昔から苦手でした。
・ゲームでは性格が変わり、怖かったです。酒を飲むとさらにパワーアップ!
・酔っ払うと酷い。説教、そして日本語じゃない会話が始まる。
あとその他もろもろ・・・。

今は少し慣れてきましたが、昔の嫌な思い出が消えないので、見た瞬間逃げる癖は相変わらずですw


さて連絡なしで来たのでびっくりしました。
脳内で呂布のテーマが再生しましたよww

りょ、呂布だあああああああああああ(||゚Д゚)
みたいな感じでしたね。

なんで来たんだろうと考えてみたら、モンハン3発売してましたね。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
ということでモンハン3を持って来てました。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど!
深夜に来られると迷惑なんだがあああ!
理由を聞くと、私がモンハン3の発売を楽しみにしていたの知っていたらしく、仕事終わったらすぐに来てくれたそうです。
ありがたいありがたい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



まだ続くよ。

[続・ヤツが・・・来る! ]の続きを読む

噂は本当だった 劇場版『Fate/stay night』

2009年08月02日 18:35


前から噂になっていた劇場版『Fate/stay night』でしたが、本当に劇場版をやるそうです。

劇場版『Fate / stay night』オフィシャルサイト
サイトを見ると、UBWの可能性が高いですね。
映画となると、あの短い時間でうまくまとめられるか心配・・・。

映画が始まる前にfateをクリアせねばばばば・・・。



Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
このセイバーさんがすっごく欲しいです。

[噂は本当だった 劇場版『Fate/stay night』]の続きを読む


最新記事


