
--年--月--日 --:--


また合宿!

2009年07月30日 11:53

自分は剣道をやっているんですが、余分な力を入れてしまうせいか、肩こりに困ってます。
肩こりから頭痛にくるから大変。
昨日はすぐに寝たので、少しは楽になりましたけどね。


さて話が変わりますが、PS2がディスクを読み込まなくなったんです。
PS2対応のクリーナーできれいにしたんですが、あまり効果なし。
たまに読み込んでくれるようにはなりましたがねw
分解して掃除する勇気もないし、修理にお金をかけるのもなんかなぁ・・・。
これはもうPS3買った方がいいんですかね。

昨日は奇跡的にディスクを読み込んでくれたので、Fate/stay nightをやってました。
途中でいきなり読み込まなくなるなんてこともあるので、しつこくセーブしてましたw
今はまだ「Unlimited Blade Works」です。
しかもまだ五日目。
進むのが遅くてすまんね、文字が小さいから読むの大変なんですよ。

今回は二回連続でバットエンドにしてしまったので落ち込んだ。

一回目
凛の攻撃をかわすため、どこに逃げるか。
廊下に逃げたら、あたり放題じゃないか!
迷わず『階段に飛び込む……!』を選びました。
これで安全・・・って上からかよおおおおおおおおおお(゚Д゚;)
そりゃあないぜ、遠坂さん!

二回目
ライダーに襲われ、ピンチに。
どうする?どうする?私!?(ライフカード風に)
そういえば危ない時は令呪を使えってセイバーが言っていたじゃないか!
迷わず『令呪を使う。』を選択。
さぁ、セイバーさんカモン!・・・ってぎゃあああああああああああああああああ(゚Д゚|||)
ライダーさん、容赦ないっす。


落ち込んでも、あとで謎のお助けコーナー「タイガー道場」があるからありがたい。
あの二人には毎回笑わせられますw
タイガー道場を全部集めれば、何か起きると友人が言ってましたが・・・。
私にそんな勇気ありませんw


続きは「ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話」のネタばれがあります。

[また合宿!]の続きを読む

やっぱり睡眠は大事

2009年07月28日 22:42

朝からボーとしていたせいか、電車の時刻表を間違って読んでしまい・・・。
電車を合計二時間も待つことになってしまいました。

とにかく暇だった。
しかも昼から酒を飲んでいる酔っ払いがいて、いきなり演歌を歌いだすし、説教を始めるから大変。
待っていることで疲労感があるのに、酔っ払いのせいで余計に疲れた・・・。

「このイライラを何とかしてくれぃ!」
そんな時は音楽でリラックスですぞ!

[やっぱり睡眠は大事]の続きを読む

がんばれ池田!負けるな池田!

2009年07月28日 21:30



※クリックで拡大できます
どうやら梓は澪が好きなようです。

目の保養になりました。
ごっつあんです!


続きは「咲 -Saki- 第17話」のネタばれあり。

[がんばれ池田!負けるな池田!]の続きを読む

8月1日公開 映画「サマーウォーズ」

2009年07月27日 21:06

8月の映画はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、サマーウォーズ。
そして余裕があればハリー・ポッターと謎のプリンスを見ようかなと計画中です。

今回はサマーウォーズの話。

サマーウォーズは『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』、『時をかける少女』で有名な細田守さんが監督なんです。
ウォーゲームと時かけはDVDを買っちゃうぐらい大好きな作品ですね。
しかもキャラクターデザインに貞本義行さん!
人間味があるキャラクターたちなのでいいです。


予告いいなぁ・・・鳥肌立ったじゃないか・・・。
前から予告を見ていて思ったんですが、なんかぼくらのウォーゲームと似てますよね。
いろいろ調べていたら、どうやらサマーウォーズは『ぼくらのウォーゲーム』を再構築した内容だそうです。
詳しくはこちらのサイトで⇒日本の夏。『サマーウォーズ』の夏。 < 『ぼくらのウォーゲーム』再構築(リビルド)の価値は >
再構築か・・・私はうれしいですよ!
どんとこい!
どんな内容になっているか楽しみすぎます!


サマーウォーズ(公式サイト)


[8月1日公開 映画「サマーウォーズ」]の続きを読む

ルーナかわいいよルーナ

2009年07月26日 19:40

やっと『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を見てきました。
まさかハリー・ポッター作品で萌えてしまうとは!


ルーナ・ラブグッドがかわいいのですよ!
なんという不思議ちゃん!


いやぁ、不死鳥の騎士団は最高でした。
次回作の謎のプリンスでもルーナの出番があるのなら、是非劇場で見たいものです。



ハリーポッターの原作は炎のゴブレットまでしか読んでなかったんですよね。
映画の炎のゴブレットは正直残念でした・・・。
原作読んでいないと話についていけないだろ・・・。

久しぶりに長い小説を読みたかったから、不死鳥の騎士団を読んでみようかな。



続きはティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話のネタばれがあります。

[ルーナかわいいよルーナ]の続きを読む

「けいおん!」のねんどろいどに律と紬が公開

2009年07月26日 17:12


律と紬のねんどろいどがきました!

澪と唯のねんどろいどは前から発売することはわかってましたが、律と紬はどうなるか心配でした。
これで全員集合・・・あれ。
おいおいおいおい、梓はどうしたんですかあああああ
わかってない、ちっともわかってないな!




まぁ、そのことはおいといて・・・。
私は唯のねんどろいどがお気に入りです。
このやる気のある顔が唯らしくなくて好きです。



こちらもいっしょに買いたいですね。


痛みがある方が生きている気がする

2009年07月25日 13:09


「ストレンヂア 無皇刃譚」を見ました。

ストレンヂア 無皇刃譚とは
タイトルの『ストレンヂア』には、戦国時代に刀を封印している「奇妙な男」と、「異邦人」という二つの意味がこめられており、立身出世、大きな野望、そして家族という枠組みから外れてしまった者たちの生き様を題名に託しているという。企画当初からあった「男と少年の物語」という要素が物語の芯にもなっている。

劇場版『カウボーイビバップ 天国の扉』(2001年)等での人物アクションを中心としたアニメートに定評のあるアニメーター・演出家の安藤真裕が初監督を務めた劇場映画。制作は映画『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』(2005年公開)や数多くの人気テレビアニメシリーズを手掛けるボンズが担当。主役の声優には、声優を初挑戦となる長瀬智也と知念侑李、そのほか竹中直人等の芸能人を起用した事で話題となった。




だいぶ前にCMを見て気になっていたんですが、なかなか見る機会がなかったんですよね。


続きは感想(ネタばれあり)

[ 痛みがある方が生きている気がする]の続きを読む

放課後ティータイム

2009年07月23日 05:17

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る
「放課後ティータイム」買ってきましたぞ。
くそっ、ジャケットの梓にニヤニヤしてしまうじゃないか!

今回は予約せず、CDショップで普通に買ってきました。
残り2枚でしたので奇跡的に助かりましたw



ふわふわ時間(唯Main Vo. Ver.)
ラップの部分(2:56あたり)にいつも吹いてしまうw
唯がラップを歌うと気がぬける感じになってしまうなw
でも唯らしくて好きです。


[放課後ティータイム]の続きを読む

でっかい詰め合わせです ARIA The BOX

2009年07月21日 20:33

夏になるとARIAを見たくなる不思議。
そんなARIAシリーズ全55曲3枚組のCD BOXが発売するそうです!


ARIA The BOXARIA The BOX
(2009/09/23)
アニメ主題歌

商品詳細を見る

「泣きたくなるほど幸福な音楽」、完結!

2009年9月23日発売
完全初回限定生産<2009年8月3日(月) 予約締切>
☆半透明スリーヴケース ☆紙ジャケ&特製スライディースリムケース
☆4Cピクチャーレーベル ☆佐藤順一監督他による全曲解説付き豪華32Pブックレット VTCL-60114~6 ¥6,300(税込)

<Disc1>「佐藤順一監修 サントラBEST 25」
そのあまりの美しさに「泣きたくなるほど幸福な音楽」とまで呼ばれたChoro Club feat. Senoo の音楽から佐藤順一監督自ら厳選した25曲を収録。

01. ゴンドラの夢  02. そして舟は行く~short ver.~  03. 夏便り  04. アリアの憂鬱
05. アクアアルタ日和  06. 逆漕ぎクイーン 07. 鐘楼のパトリ~ネオ・ヴェネチア~  08. アドリアの海辺
09. 迷い込んだ路地へと  10. 届かぬ想い  11. 魔女  12. 落葉の並木道  13. 未来への航跡  14. 春一番
15. 子供の時間  16. 夕凪  17. アジサイの小路  18. Waltz for ARIA  19. 夕立ちのあとで
20. Second Season~出会い~  21. 歓喜の街  22. 満月のドルチェ  23. AQUA(rhodes solo)
24. ARIA  25. AQUA    音楽:Choro Club feat. Senoo

<Disc2>「主題歌&挿入歌コレクション」
「ARIA」シリーズ3期のオープニング&エンディングテーマをコンプリートするとともに、
特に印象深かった挿入歌など15曲をベストチョイス。

01. ウンディーネ/牧野由依(~The ANIMATION OP)
02. バルカローレ/河井英里(~The ANIMATION insertion)
03. シンフォニー/牧野由依(~The ANIMATION insertion)
04. Rainbow/ROUND TABLE feat. Nino(~The ANIMATION ED)
05. ユーフォリア/牧野由依(~The NATURAL ED)
06. コッコロ~organ ver.~/河井英里(~The NATURAL insertion)
07. 髪とヘアピンと私/斎藤千和(~The NATURAL insertion)
08. 夏待ち/ROUND TABLE feat. Nino(~The NATURAL 1st ED)
09. Smile Again/葉月絵理乃(~The NATURAL 2nd ED) 10. 七色の空を/SONOROUS(~The OVA OP)
11. 明日、夕暮れまで/葉月絵理乃(~The OVA ED) 12. スピラーレ/牧野由依(~The ORIGINATION OP)
13. ルーミス エテルネ/広橋 涼(~The ORIGINATION insertion)
14. 横顔/牧野由依(~The ORIGINATION insertion) 15. 金の波 千の波/新居昭乃(~The ORIGINATION ED)

<Disc3>「サントラ未発表曲コレクション」 
Choro Club feat. Senoo のサントラには収録されなかった未発表曲や
アウトテイクを全15曲収録。

01. 鐘楼のパトリ~ネオ・ヴェネチア~-long ver.-  02. AQUA-speedy-  03. 運河はめぐる-slowly-
04. アリアとお散歩-no whitsle-  05. ズンタカポコテンズンタカポン  06. 星の謳声  
07. 篝火のノクターン-another mood-  08. そして舟は行く-choro ver.- 09. いつか来た道-other way-
10. アリアの憂鬱-innocent-  11. AQUA-comical- 12. 星影のゴンドラ-romantic-  
13. Blue Pacific  14. 夏の妖精-guitar solo-
15. Second Season~出会い~-bandolim melo-


なんというボリュームだ(;゚Д゚)
この曲数にしかも未発表曲も入っているなんて・・・お得だろ!
未だにARIAのCDは買ったことがなかったので、この機会に買ってみようかなと思っています。



ARIAを知らない人でも自信をもってオススメできます!
一度聞いてみては?


オススメ音楽 天野月子

2009年07月20日 15:39

最近天野月さんにはまってきてます。
今になって天野月子から天野月に改名したことを知りました・・・。

私がオススメする曲↓


曲名 龍
この曲で初めて月さんを知ったんですよね。
いい歌ですわ。



曲名 箱庭



曲名 ライオン



曲名 ゼロの調律


まだ知っている曲が少ないので、今いろんな曲を聞きまくっているところです。
アルバム買おうかな・・・。
Winona Riders~月の裏側~Winona Riders~月の裏側~
(2004/03/03)
天野月子

商品詳細を見る

ブラック・ラグーン 第3期はOVA

2009年07月19日 22:02


第3期情報キター
だけどOVAなのか・・・残念。

またバラライカの姉貴に会える!いっやほーい!






OVA「灼眼のシャナS」第1巻 [Blu-ray]OVA「灼眼のシャナS」第1巻 [Blu-ray]
(2009/10/23)
釘宮理恵日野聡

商品詳細を見る
そういえばOVA「灼眼のシャナS」も予約開始しましたね。
OVAの紹介しているけれども、アニメの灼眼のシャナは見たことないんだよなぁ・・・。


続きはプリンセスラバー、うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜のネタばれがあります。

[ブラック・ラグーン 第3期はOVA]の続きを読む

すぐそこにアブラムシ♪

2009年07月18日 21:36


いろいろな事情により、途中で止まっていたアニメを見始めています。(おかげで今期のアニメ見てないです)
true tears、かみちゅ!、スクライド。
この3作を今月中に見終わりたい。

途中まで見ていたわけですが、もうすっかりどんな話だったか忘れてますw
特にtrue tears・・・。
なのでまた最初から見始めてますよw


true tearsはOPの曲にはまって、この作品を見始めたんですよね。


あとちなみに私は比呂美派

異論は認めない。
幼少の頃の比呂美にやられましたw


true tearsは最後まで見ていないので何とも言えないですね。
でも今のところはおもしろいです!


true tears聖地巡礼レポートでオススメサイト⇒true tears聖地巡礼 その1
「たこ焼き HACHI-HACHI」の店内がすごいことになっているんだが・・・。
それにしてもほとんど似てますなぁ。



~おまけ~

なんというriyaの無駄遣い


[すぐそこにアブラムシ♪]の続きを読む

めっためったにしてやんよ

2009年07月17日 21:04



今さらですが星のカービィウルトラスーパーデラックスを買ってきました!うひゃっほい!
遅い、遅すぎるぞ自分!


けっこうカービィシリーズはやっていますが、やっぱり一番おもしろかったのは「スーパーデラックス」でしたね。
コピーごとに多彩なアクションができる、ゲームモードが多い、二人プレイ、そしてメタ様がかっこいい
もう最高でしたね。
それがリメイクなんだから買うに決まっているだろ!と何回もブログで書いていましたが・・・。
やっぱり携帯機でのリメイクなので迷っていました。

なんで買ったかと言うと。
スーパーデラックスがやりたくなり、久しぶりに起動したら
0%0%0% \(^o^)/
SDXをやったことのある人はわかると思います。
例のアレです。
SDXの最大の問題は簡単にデータが消えることなんですよね!
がんばって100%にしても、翌日には0%になっていたり・・・。
それに耐えきらずDS版を買ってしまったのです。
さすがにDSではデータ消えないよね・・・。


[めっためったにしてやんよ]の続きを読む

すばらしきこのせかい

2009年07月15日 21:04



すばらしきこのせかいとは
『キングダムハーツ』・『ファイナルファンタジーシリーズ』の制作スタッフが開発を担当する、アクションロールプレイングゲーム。これらの作品や、多数の人気作品・話題作品を手掛けている野村哲也がメインキャラクターデザインを行う。

またディレクターの神藤辰也は、DSで歌入りの曲を入れるために、予定していた圧縮ムービーを入れるのをやめ、その分の容量をすべて音楽に回し、曲に特化させたとコメントしている。その言葉の通り、入っている34曲の内15曲(OPとEDを除く)に歌詞が入っている

ゲームシステムとしては周囲にいる人の思考の断片を読み取り、ミッションのヒントとなる情報や鍵を手に入れる「サイキックスキャンシステム」やニンテンドーDSならではの2画面同時に展開する戦闘「ストライドクロスバトル(上下の画面でそれぞれの戦闘を行い、キー操作とタッチ操作の二種類の操作で二種類の戦闘を同時に行う特殊システム)」、タッチペンを多用する操作などが特徴。

世界各地で放映されているゲーマー向けチャンネルG4の『X-Play』では、2008年度ベストゲームにおいて最優秀携帯ゲーム受賞。また、最優秀オリジナルゲーム、最優秀ロールプレイングゲームの部門においてもノミネートされている。その他にも、web上において伝統ある海外サイト『GameSpot』では2008年度ベストDSゲームに選ばれるなど海外、日本ともに非常に高い評価を受けているにもかかわらず、続編の発表がなされていない。


説明が長いだと・・・。
おもしろいから長く説明したいんですよ!

DS用ゲームソフト「すばらしきこのせかい」を久しぶりにやっていました。
難しくて挫折し、少し放置状態になっていました・・・。
今やっとビイト編までいきました。
ストーリーも盛り上がってきて、先がめちゃくちゃ気になります。
死神のゲームはいつまで続くんでしょうかね?

このゲームはネットで評判が良いので買ってしまったんですよ。
評判通りにのおもしろさです!自分には難しいけど!
DSの機能をフルに活用したアクションはいいですよ。
初めてDSらしいゲームをやった気がしますw
でもね・・・上下の画面で戦闘は正直つらいです。
上画面まで頭がまわらないw
自分の力じゃ無理なので、上画面は全部コンピューターに任せてます。
おかげでボス戦はいつもパートナーが負けてますw


続きは音楽について

[すばらしきこのせかい]の続きを読む

birthdaysong,requiem

2009年07月13日 22:33



Liaさんの曲でこんな名曲があったのですか!
このMADで知りましたよ・・・。



CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOXCLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る
3部作入っているのにこの安さ!
これはいいかも。



続きは「かなめも 第2話」のネタばれが入ってます。

[birthdaysong,requiem]の続きを読む

最近物忘れが多いです・・・orz

2009年07月12日 18:28

ドラゴンクエストIXが発売しましたね。
DSということでグラフィック、セーブデータが一つしか作れないところが心配ですが・・・。
4年8カ月ぶりの新作はどれくらい売れるのか気になるところです。



~けいおん!でドラクエ~

職業が合いすぎだろw


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
amazonのレビューがすごいことになってますぞ。

[最近物忘れが多いです・・・orz]の続きを読む

ノエルかわいいよノエル

2009年07月11日 16:08


格ゲーが苦手な私がBLAZBLUEをやってきました。


BLAZBLUEとは
アークシステムワークスが制作・エイエムアイ販売の2D対戦型格闘ゲームである。2008年11月20日より稼働中。 本作の副題は『CALAMITY TRIGGER』。 タイトルの『BLAZBLUE』とは、「ブレイブ(勇ましい)」「ブレイズ(炎)」「ブルー(青)」を掛け合わせた造語で、激しく燃え盛る“蒼”という意味。 プレイステーション3とXbox 360への移植が決定しており、2009年6月25日に発売。


初心者の私でも楽しく遊べましたよ。
いっしょに遊んだ友人には一回も勝てませんでしたがね・・・。
友人がやりこんでいるから強すぎるのです。
私が格ゲーをやると戦略なんて考えず、とにかくボタンを押しまくるんですよねw
だから負けるんだよなぁ・・・。そのことに自覚しているのに何故だ・・・。



私はハクメンが好きでしたね。
何度も負けさせてごめんよ・・・。



BLAZBLUE オフィシャルサイト

[ノエルかわいいよノエル]の続きを読む

『式波・アスカ・ラングレー』だと・・・

2009年07月10日 21:48

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開していますね。
今度こそ劇場で見ますよ!
破はオリジナルの展開がありますから楽しみですよ!

いろんなブログで破の感想を見ていると、どれも好評ですよね。
いったいどんな話になっているのか楽しみですわ。

ヱヴァをほとんど知らない友人がヱヴァの序を見てはまってしまい、TVシリーズも夢中になって見ているそうです。
それがうれしいなと思っている今日この頃です。


[『式波・アスカ・ラングレー』だと・・・]の続きを読む

もうひとつの世界 杏編

2009年07月09日 21:10

新しいPCを買ってきましたよ。
PC選びに時間がかかりました・・・。

あとVistaを初めて使います。
さっぱり使い方がわからんのです。
困った困った。

これからはちゃんと更新できるはずです。
「はず」これ重要。


続きはCLANNAD AFTER STORY 杏編のネタばれがあるので気をつけて。


[もうひとつの世界 杏編]の続きを読む


最新記事


