スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが田舎だよ!!!

2009年05月31日 14:49


カモシカとは
広義には、ウシ目(偶蹄目)ウシ亜目(反芻亜目)ウシ科ヤギ亜科の、ヤギ族以外、すなわち、サイガ族・シャモア族・ジャコウウシ族の3族の総称。8属10種が属す。

シカの名が入っているが、シカの属するシカ科ではなく、ウシやヤギと同じウシ科に属する。したがって、シカとは違い、ウシ科のほかの種同様、角は枝分かれせず、生えかわりもない。



今回はこいつが主役。

[これが田舎だよ!!!]の続きを読む
スポンサーサイト

けいおん! 第9話 「新入部員!」

2009年05月31日 12:08


今回は入部したばっかりの梓がメイン。
やっぱり、「けいおん!」は梓が登場してからが本番!

あずにゃんがかわいすぎて、何度も死にかけた。
そしてまさかのシリアスな話もあり、驚きの9話でした。

続きは けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想です。


[けいおん! 第9話 「新入部員!」]の続きを読む

癒しをください、そして時間をください

2009年05月28日 21:20

最近、ため息をつくのが多くなっています。
あぁぁ・・・幸せがどんどん逃げていく・・・。
疲れがたまっているのか、ストレスがたまっているのか・・・両方なのか(((( ;゚д゚))))


ということで今の自分に足りないのは・・・


癒し



[癒しをください、そして時間をください]の続きを読む

空の境界

2009年05月26日 20:24

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


空の境界 第一章 俯瞰風景を見てきましたぞおおおお。
これを見るために原作を読んでおりました!(まだ途中だけどね!)

この世界観をアニメ化するのは難しいだろと思っていましたが・・・。
そんなことはなかった
見てすぐに「空の境界」の世界にはまってしまいました。


文句一つも言えない出来です。
原作の雰囲気を壊さず、細かい所まで作り込んでいます。
音楽、声優の演技、戦闘シーンの演出・・・どれも素晴らしいのです。
特に戦闘シーンは見ていて美しいと思いました。
もうこの作品がとにかく綺麗なのですよ。

これは原作を読まない人でも楽しめると思いますが、原作を読んだ方がさらに深まります!
原作を知らなくてもストーリーはだいだい理解できますが、キャラの紹介がほとんど無いので・・・。


予想外におもしろかったです!
早く次章の殺人考察(前)が見たいのです。
もうDVD買っちゃおうかな・・・。





[空の境界]の続きを読む

待っていました! リトルバスターズ!PS2に移植

2009年05月25日 21:26

プロトタイプより,PlayStation 2用恋愛アドベンチャー「リトルバスターズ!Converted Edition」が2009年に発売される。価格は未定。

本作の原作となっているのは,Keyより2007年7月に発売されたPC用ソフト「リトルバスターズ!」。本作ではさらに,2008年にPCで発売された「リトルバスターズ!EX」で登場した三人のヒロインのシナリオも追加されている。
こちらから引用)


というのを今頃になって知りましたよ!!!

原作はちゃんと持っているんですが、PCの動きが悪いので、あまりやりたくなかったんですよ。
しかも「リトルバスターズ!Converted Edition」ではEXのシナリオも入っているのでお得!


PS2版ならではの機能があり、美しい映像でプレイできるプログレッシブ出力。
インターレース表示の際のテレビ画面の微妙なチラツキを低減させる、アンチフリッカー機能。
たぶん長い時間やってしまいそうなので、目が疲れにくくなる「アンチフリッカー機能」は本当に助かる。




発売が楽しみだ・・・。

[待っていました! リトルバスターズ!PS2に移植]の続きを読む

涼宮ハルヒの憂鬱 待望の新作が放送!

2009年05月24日 12:41

「けいおん!」中野梓役の竹達彩奈さんのブログが1日で10万Hit記録

Σ(゚Д゚;)ええええええええぇぇぇ
1日で10万・・・やっぱり梓役が新人で皆さん驚いたのかな。
それにしても彩奈さんかわいいな。



今までけいおん!を観てくださってた方も、急な登場にびっくりさせてしまったかもしれないですが…

これからは中野梓ちゃんも、よろしくお願いします


もう~あずにゃん大好きです><*


もう~私もあずにゃん大好きです><


[涼宮ハルヒの憂鬱 待望の新作が放送!]の続きを読む

ふわふわ時間キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

2009年05月24日 11:04

Mステでけいおん!劇中歌「ふわふわ時間」3位 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! BASARA 2位キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! アニソン大勝利wwwwwwwwwwwwww


         . -――- . ..
        / : : : : : : : : : : : \
          /: :/ヽ:ト: : : : ::ヽ: : : : :ヽ
       .仁/   ヽ\ト、ヽ}: :|: : : : :.
       i:ハ{ `ヽ    / `!: :ト : : : :l
       | : }`●    ● |: :「 }: : : {
       | : {っ      ⊂|: 爪|: : : ト
    r‐ぅ__ |i: :> _く ̄}_ .イ}/ヽイハ}/
  (⌒ 厂从{ V}/V:丁レ/:/ノ::::::V ′
  ` ´   rヘ,、ノ:/7:「⌒Y::::::: |
        ヽァ'::ヽ{::::::〉¨´:ヽ:/::|
         \__ノY:::ヽ:_ノ::: |


ふわふわ時間が3位www
恐るべしけいおん・・・。
Mステもよくやった!
順位を落とすかと思ったぜ・・・。
アニソンに優しくなりましたねw

ふわふわ時間の映像は第6話のPVを使ってほしかったなぁ・・・。



 
けいおん! イメージソング「平沢唯」「秋山澪」のジャケットが公開しましたよ!

なんかジャケット絵がオシャレですw
私は唯だけ買おうと思っていましたが、このジャケットを見て全部買うことにしました。
キャラソンの売上げランキングでどのキャラが愛されているかわかりますね・・・。

も ち ろ ん 唯 で す け ど ね


あずにゃんのキャラソンが発売するのなら、話は別だが

けいおん! 第8話 「新歓!」

2009年05月22日 23:24


あ、梓だと・・・!
この時をどれだけ待ったことか!
あずううにゃああああぁぁん!!
最初から登場するとは予想外すぎたぜ!

喜びのあまり、夜中に一人ではしゃいでいたのが恥ずかしい・・・。


続きは けいおん! 第8話 「新歓!」  感想です。


[けいおん! 第8話 「新歓!」 ]の続きを読む

どいつもこいつも・・・かわいいじゃないか!

2009年05月21日 21:15


ちっちゃくてかわいいよ、ラスティ!



まだ謎の人物だけど、なんという美形・・・。



でも何だかんだで一番はオクタヴィアだな!!
今期のキャラでは一番好きかもしれんw

ティアーズ・トゥ・ティアラ、最初は心配だったけど期待してよかったわ・・・。


[どいつもこいつも・・・かわいいじゃないか!]の続きを読む

咲-Saki- 7話でEDが変わるのかよ・・・

2009年05月19日 20:23


※一応、麻雀アニメです


[咲-Saki- 7話でEDが変わるのかよ・・・]の続きを読む

やっぱり澪の人気はすごかった

2009年05月17日 21:54


はぁ・・・なんか気分が鬱っぽいのです。
別に、パンツが見られたわけじゃありませんよw

しかも胃痛がやばいんです。
いつもこの時期は五月病がやってきますね。


でも今年は違うぜ!
「けいおん!」が楽しみだったり、かわ唯に癒されてエネルギーを充電しています。
しかも、しかも9話はあずにゃんが待っておる・・・。
ここでくたばるわけにはいかないのだ!


[やっぱり澪の人気はすごかった]の続きを読む

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

2009年05月16日 22:45

kon7.jpg
今回は平沢姉妹にスポットを当てました。
平沢姉妹の仲の良さがわかる回でしたね。

もうこの2人の笑顔を見るだけで、ご飯何杯もいける

続きは けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想です。


[けいおん! 第7話 「クリスマス!」]の続きを読む

象の背中

2009年05月14日 20:29

あまり日記らしい日記を書いていないので、今回はプライベートな話です。

今まで秘密にしていたんですが、剣道をやっているんですよ(ど素人ですが・・・)
それで剣道の大会の個人戦に出場してきました。


大会に出場している学校の中には全国レベルのもあります。
運が悪く、個人戦1試合目にその強豪校に当たってしまったんです。
しかも有名な選手という・・・。

「相手が強豪校の選手だとしても、気合いなら負けないさっ!(`Д´)」
と自信満々にみんなに言いました。


心の本音 「無理無理無理!絶対無理だって!逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・((((;゚Д゚))))」
みんなの前では強気なことを言ってしまうんですよねw


そして試合の結果は・・・続きで。


[象の背中]の続きを読む

アニソンの偏見

2009年05月12日 06:08

けいおんのOP&EDのCDが発売して何週間が経ちましたが・・・
まだ両方ともトップ10に入っているんですけど

2位 Don’t say “lazy”
5位 Cagayake!GIRLS


2位www
まだその位置にいるのかw
この勢いだとまだまだ売れそうですね。


とあるレビューに感動してしまったので、紹介したいと思います。

普段アニメソングなどは一切聞かないし、アニメなんて一切見ない。
今回こんな私がこの曲をなぜ聞いたかというと、ランキング1位ということは何か理由があるのだと思ったからだ。顔を真赤にしながらもCDショップにて購入。早速聞いてみると「笑撃」ならぬ「衝撃」。
今までアニメソングをなんとなく敬遠していたが、これは驚いた。下手なランキング1位などよりよっぽど上手い。これからの日本の音楽界はもう少し柔軟な考えが必要だと再認識した。
「アニメソングだから聞かない、買わない。」
「アニメソングなんて聞いているとオタクだと勘違いされる。」
この考えはすでに時代遅れなのかもしれない。



アニソンに偏見を持つ人が多いです。
「アニソン=オタク だから嫌」そんな考えを聞くと悲しくなりますね。
だから、このブログでアニソンの曲を紹介したりしています。
アニソンでも普通に良い曲はいっぱいあります。
けいおんのOPやEDで、少しの人でもアニソンを気になってくれたら嬉しいです。


[アニソンの偏見]の続きを読む

東のエデン

2009年05月10日 21:36

今さらなんですが・・・。
東のエデンがめちゃくちゃ気になっています。

だって監督が神山健治さん(攻殻機動隊 S.A.C.シリーズ)なんですよ!
しかもオリジナル作品!
そして音響監督には若林知弘さん(もののけ姫、交響詩篇エウレカセブン)





ということを昨日初めて知りました、はい。
今期のアニメを詳しく調べておけばよかった・・・。
これから見てみようと思っています。


こんなことを言っていますが、エウレカセブンはまだ見たことないんだよな・・・。


[東のエデン]の続きを読む

けいおん! 演奏シーンではなくPVだと・・・

2009年05月09日 21:37

いろんなサイトでけいおん!第6話の感想を見ていると・・・。
演奏シーンがPVになったことについて賛否両論ですね。

その問題のシーン

どうでもいいけど、唯の声がちゃんと枯れていますねw
中の人は大変だな・・・。


アニメより先に原作を読んでいたので、このライブのシーンにはかなり期待していたのです。
京アニなら、すごい演出をしてくれるのだろうと思っていたのですが・・・。
まさかのPV・・・。
最初見たとき、何が起きたのか理解できない状態でしたねw
今までの練習の成果をライブで見せてほしかったです。
でも何回も見ているとこれで良かったように思えてきます。
PVがけんおんらしくて好きですよ。

私はこのPVのような演出は悪くはないと思いますよ。
でも次のライブがまたPVだったらがっかりしますね・・・。


TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る

ふわふわ時間は5月20日発売です!
これは買う、買うに決まっている!
これもオリコンでトップ10入りしたらすごいですよねw
どうなるか気になります。


[けいおん! 演奏シーンではなくPVだと・・・]の続きを読む

OVA うたわれるもの どう見ても作画が変わっている件

2009年05月09日 19:26


今になって「OVA うたわれるもの」のPVを見ました。
OVAについては前の記事で詳しく書いてます。

作画変わってるやんけえええええええええええええ
作画はそんなに気にならない程度だと思っていたけど、これは違和感がありすぎる・・・。
特にハクオロさんがやばいっす。


OVAは買う気満々でしたが、これを見て悩んでます・・・。
でもなぁ・・・久しぶりにトウカ見たいしなぁ・・・。

[OVA うたわれるもの どう見ても作画が変わっている件]の続きを読む

けいおん! 第6話 「学園祭!」

2009年05月09日 00:22

kon6.jpg
澪ファンのみなさん、待ちに待った学園祭がきましたぞ!

続きは けいおん! 第6話 「学園祭!」 感想です。

[けいおん! 第6話 「学園祭!」]の続きを読む

レッドクリフ Part II

2009年05月06日 16:48

「レッドクリフ Part II」を見てきましたよ。
PartIが予想以上によかったのでかなり期待していたんですが・・・。

え?それで終わりかよΣ(゚Д゚)

戦闘に力入れすぎて、ラストが簡単に終わらせた感じでしたね。
あともう一押しほしかったです。

赤壁の戦いは火攻めが最大の見せ場なんですけど・・・。
やっぱりリアルにやると見ていて疲れるな・・・。
燃えている火が邪魔でどんな状況になっているのかよくわかりませんでしたよw

レッドクリフはオリジナルストーリーなので三国志ファンは好き嫌いがある作品でしょうね。
私は何とも言えないです・・・。


PartIIのネタバレあるので隠します。
それにしても何故曹操を殺さなかったんだwww
あんなに逆賊逆賊言っていたのに、しかも無防備という絶好のチャンスだったのに・・・。
なんの意味の戦いだったのか・・・。



[レッドクリフ Part II]の続きを読む

MELTY BLOOD Actress Again

2009年05月05日 15:28

最近「MELTY BLOOD」が気になってます。

『MELTY BLOOD』(メルティブラッド)は、2002年12月に開催されたコミックマーケットに出展された、同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」が共同制作した対戦型格闘ゲーム+ビジュアルノベル。通称『メルブラ』。なお、製作者である渡辺製作所のなりたのぶやは、アーケードで人気の2D格闘ゲーム『GUILTY GEARシリーズ』の略称『ギルティ』になぞらえてか、『メルティ』という略称を好んでいる。

2000年冬に発表され、パソコンゲーム界に衝撃を与えた『月姫』の続編(ないしは外伝)で、後にその続編がエコールソフトウェアの手によってアーケードゲームとして登場し、さらにPS2に移植されたことで話題を呼んだ(PS2版『Act Cadenza』は、TYPE-MOON作品として初めて家庭用ゲーム機に移植されたタイトルでもある)。
(wikiより引用)


月姫はあまりわからないんですが、やりたいです。
知っているのはネコアルクぐらいしかわかりませんねww

ネコアルク 「ん? 闇ってなんだ? アンコか?」
アンコww

ネコアルクの声優は柚木涼香さんだから驚いたw
こんな声も出せるのか・・・。


[MELTY BLOOD Actress Again]の続きを読む

澪の人気が改めてすごいとわかりました・・・

2009年05月04日 21:46

アソビット「けいおん!」人気投票、中間発表! 1位は「秋山澪」(ベース)

これ以上唯をいじめるのはやめてくれええええええええええ
私は澪派ですが、主人公が負けていると唯を応援したくなる。
かわ唯は正義!かわ唯は正義!


[澪の人気が改めてすごいとわかりました・・・]の続きを読む

けいおんがゲーム化だと・・・!?

2009年05月03日 21:45

人気アニメ「けいおん!」が早くもゲーム化!

うひぃいい、これはXbox 360を買えということですね!
買います、買いますとも!!!




・・・というまさかの夢オチ
本当に信じちゃったじゃないですか!
完成度高すぎです!

澪モデル同梱で出したら売れると思いますが・・・。
主人公の唯の立場がありませんよ!



FENDER-JAPAN JB62/LH/3TSFENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
()
不明

商品詳細を見る

このベースは澪が使っているものと同じなんですが、amazonでは在庫切れだそうです。
けいおんは経済的に良いですね。


[けいおんがゲーム化だと・・・!?]の続きを読む

けいおん! 第5話 「顧問!」

2009年05月02日 10:57

kon5.jpg
ついにさわちゃんが覚醒!
そして紬も覚醒!?

続きは けいおん! 第5話 「顧問!」  感想です。


[けいおん! 第5話 「顧問!」 ]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。