スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽紹介 その3

2009年04月30日 21:14

Mステの効果が効いているのか、友人からけいおんについて聞かれることが多くなってきました。
とある軽音部の高校生の青春アニメと言いたいところだが、なんか違う・・・。

そんな時にこれが役に立った!
廃部しかかっていた軽音楽部に新しく入部した女の子4人が、部室で紅茶飲みながらケーキ食べたり、季節の行事を過ごしたりメイド喫茶でバイトするストーリー。音楽活動はたまに思い出したようにしかしない。(アンサイクロペディアから引用)

まさかアンサイクロペディアに頼るときがくるとはな・・・。
本当に上の通りの内容なんですよね。
部活なんてもはや関係ない。
でもこんな内容だから逆にうけたんだろうな。


ウィキペディアの「けいおん!」の記事のアクセス数を見て驚きましたw
2008年8月の月間トータルアクセス数は410で
アニメ放映が始まった2009年4月(※1日~26日の分)は58万3041もあったそうなんです。
2008年8月のアクセス数の約1500倍ですよ、1500倍!


久しぶりにまともなことを書いてあるアンサイクロペディアは久しぶりに見たな。

けいおん! アンサイクロペディア



今日はあまりブログ更新する時間があまりないので、簡単に音楽紹介で終わらせます。


[音楽紹介 その3]の続きを読む
スポンサーサイト

Fate/stay night

2009年04月29日 21:41

久しぶりにFate/stay night[Réalta Nua]をやってました。
だいぶ前に買ったゲームなんですが、兄に奪われていたので途中で止まっていたんですよ(その時は本編より花札にはまっていましたw)
だからどんな内容だったのか少し忘れてます。

今はまだセイバールートなんですよねw
進むの遅すぎですね・・・。
やっとラスト直前まで進みましたよ。
後半になると急におもしろくなりますね。
時間を忘れるぐらい熱中してやってましたw

もう士郎がかっこよすぎですよ。
主人公らしい主人公って感じです。


明日がんばればクリアできるかもしれないですね。
がんばろう!


Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
自分はアニメでFateにはまった。
イリヤかわいいよイリヤ


[Fate/stay night]の続きを読む

ぱにぽにだっしゅ! 新作OVA

2009年04月28日 21:26

だいぶ前から「ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX」を買う買うと言っていましたが・・・。
すっかり発売日を忘れてました。
なんという不覚・・・。
発売は5月だと思いこんでいましたよ。


ある友人に言われ、やっと発売したことに気づき買いに行ってきました。
ということで今回は「ぱにぽにだっしゅ!」の話です。
新作OVAのネタバレもあるので気をつけてください。

[ぱにぽにだっしゅ! 新作OVA]の続きを読む

けいおん! アニメで梓が登場する可能性あり!

2009年04月28日 19:40

けいおん 梓登場か!?

2chから拾ってきた画像です。
けいおんのところをよく見ると、第9話のタイトルは「新入部員!」なんですよね。
ほほう・・・これは梓が登場するということでいいんですよね!
そうなんですね!
うひょおおおお、あずにゃあああああああああああああああああああ

あずにゃんの声優は誰になるのか楽しみです!
そしてアニメであのネコミミが気になって仕方がない。

けいおんがオリコン1位と2位を独占!

2009年04月27日 12:49

けいおん オリコン

オリコン1位、2位おめでとう!

最初見たとき嘘だと思った。
だってゆずより上なんだぜ・・・ありえないだろ?

すいません、まさかここまで売れるとは思っていませんでした。
皆さん複数買いしたんですね、お疲れ様です。

順位は・・・
1位が「Don’t say “lazy”」
2位が「Cagayake!GIRLS」
主人公が負けた・・・。
澪好きな私でも同情してきた・・・。


1位、2位だから誰もけいおんに文句言えないな!
友人 「けいおんってどこがおもしろいの?と言うより人気あるの?」
管理人 「オリコン1位、2位をとっていますけど、何か問題でも?」

今ではその友人もけいおんが好きになったそうですw

[けいおんがオリコン1位と2位を独占!]の続きを読む

「ロロナのアトリエ」のOPのロロナがかわいすぎる件

2009年04月27日 10:59

ロロナのアトリエ OP
これだけでもう大満足!
ごっつぁんです!!

続々と新しいキャラが紹介されてきてますね。
男性がほとんどイケメンじゃないですかw


あとこの作品のキャラクターデザインをしている絵師を紹介。

サイトのTOPにでてくる女の子にやられた。



ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士(公式サイト)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地

2009年04月26日 15:31

ティアーズ・トゥ・ティアラ 旅立ち
リアンノン・・・かわいい顔して恐ろしい子!
戦闘では足手まといになるかと思っていたら、めちゃくちゃ強いじゃないですかw
さすが魔王の嫁さんですな。

今回の戦闘シーンでのキャラの動きがすごいことすごいこと。
これはうたわれスタッフの力ですね。
さらに進化したように見えましたw

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はこれからキャラがどんどん増えていくのかな。
いやぁ、楽しみです。

[ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地]の続きを読む

けいおん! 第4話 「合宿!」

2009年04月25日 23:21

k-on4-1.jpg
夏だ!
海だ!
水着だ!


こ れ は 神 回 の 予 感

続きは けいおん! 第4話 「合宿!」 感想です。

[けいおん! 第4話 「合宿!」]の続きを読む

今期のアニメ主題歌

2009年04月23日 19:49

このブログのタイトルを変えようか少し迷っています・・・。
タイトルを考えるのに時間をかけないで簡単に決めなければよかった・・・。

「夢物語でよいのだ!」をエキサイト翻訳で英訳すると・・・
         ↓
「It is good in the fantastic story. 」

なんかつまんないタイトルだな。
しかも長い。
一から考え直してみようかな・・・。


今日は私が気に入った今期のアニメ主題歌のCDをいろいろ買ってきました。
その話は続きでやります。


[今期のアニメ主題歌]の続きを読む

Pandora Hearts

2009年04月22日 21:56

書店に買い物に出かけていたら、現在アニメで放送中のPandoraHeartsを見つけました。
表紙の絵が気に入ったのでつい1巻を買ってしまいましたよw

いやぁ、そんなに期待はしなかったんですが、本当に買ってよかった。

アリスがかわいいんですよ、ホントに。
もうかわいいというレベルじゃないっすよ。
ということで2巻も買ってしまいましたw
アリス目的でね


アニメの1話も見てきましたが・・・。
何というか微妙じゃないですか・・・。
シャロンのキャラデザがやばいですよww
もうシャロンに見えん・・・。

でも一応アリスがオズと契約するまで見るつもりです。
だってアリスの声優が川澄さんなんですよ!
気になるじゃないか!

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2006/10/27)
望月 淳

商品詳細を見る


[Pandora Hearts]の続きを読む

あずまんが大王

2009年04月20日 22:18

久しぶりに「あずまんが大王」を見たらはまりました。
この作品は何度も見てますが、なんでいつも笑ってしまうんだろうw
同じネタにまた笑わせられるなんてすごいですよね。
いやぁ、やっぱり大阪はかわいいなぁ・・・。
あれは最高ですよ、うん。



最初はこのOPがどうしても苦手だったんですが、今ではもう大好きです。





あずまんが大王(1) [DVD]あずまんが大王(1) [DVD]
(2003/07/24)
金田朋子松岡由貴

商品詳細を見る

ギャグアニメの中ではこれは名作ですよ!
これは自信を持ってオススメできる!

神か?狼か?

2009年04月19日 21:14

竜騎士07×PEACH-PIT――KONAMIがミステリーノベル『おおかみかくし』発表

竜騎士07×PEACH-PITがコラボするPSPソフト「おおかみかくし」を発表しました。
竜騎士07とPEACH-PITとは、予想外なコラボだ。

おおかみかくしの公式サイトではこんなことが書かれています。


神か?狼か?
旧市街の隠された掟・・・恐怖と謎が交錯する。
昭和58年夏。繰り返される悪夢に人それぞれの思惑が絡み合い、
10のストーリーが連鎖する・・・真実はいったい何なのか!?


うひょおおお、これは気になる!
これは期待しますとも!
早く新情報が見たいです。


おおかみかくし(公式サイト)

なぜなら・・・ 今日のトロステは、FFⅦごっこ だからみャ

2009年04月19日 20:09

友人がFF13の体験版をやっていると聞き、すぐに友人の家へ行ってきたんですが・・・。
私は友人がやっているところを遠くで眺めるだけでした・・・。
悔しすぎる!
でもライトニングさんを見ることができたので少し幸せ。


トロステでも「FFVII ADVENT CHILDREN COMPLETE」の特集を二日にかけてやっていましたね。


約30分も新規シーンが追加したのか・・・知らなかった・・・。
なんだこの敗北感は・・・。

テレビさんのユフィのコスプレがかわいすぎる件。
テレビさんのコスプレもっと!もっと!

最後は泣けるシーンのはずなのに、笑いが止まらんw
BGMはいいのに、台無しになっているじゃないかw




野村さんのサインが貰えるだと・・・。
トロステすごいなw
それにしてもサインがすごすぎです!(特にクロのオーラが)
[なぜなら・・・ 今日のトロステは、FFⅦごっこ だからみャ]の続きを読む

けいおん! 第3話 「特訓!」

2009年04月17日 22:53

けいおん3-1
さるでもわかる!
サルでも出来る!


なるほど、これは唯専用ですね。
納得です。

続きは けいおん! 第3話 「特訓!」 感想です。

[けいおん! 第3話 「特訓!」 ]の続きを読む

ファイナルファンタジーXIII体験版とその他もろもろ

2009年04月15日 21:18

amazonで「Cagayake!GIRLS」と「Don’t say“lazy”」を予約していたんですが・・・
人気すぎるだろ・・・

これは嬉しいのか悲しいのかわかりませんなw
でも言えることは発売日に届かない気がする・・・。

この勢いだとオリコンでは何位に入るんでしょうねw


[ファイナルファンタジーXIII体験版とその他もろもろ]の続きを読む

音楽紹介 KOTOKO

2009年04月13日 21:00

KOTOKOで好きな曲を紹介してほしいというリクエストをいただいたので、今回は音楽紹介をします。


[音楽紹介 KOTOKO]の続きを読む

「けいおん!」の4人が使っている楽器は何?

2009年04月13日 20:04

こちらではやっと桜が満開なので、昨日は花見に行ってきました。
桜を見て、やっと春だなぁと感じます。


さて、「けいおん!」の4人が使っている楽器について紹介。
平沢唯はGibson Les Paul Standard (チェリーサンバースト)という楽器
詳しくはこちら

秋山澪はFender Japan JB62/LH (3TS)という楽器
詳しくはこちら

田井中律はYAMAHA Hipgig (メローイエロー)という楽器
詳しくはこちら

琴吹紬はKORG TRITON Extremeという楽器
詳しくはこちら


ソースは2chです。
OPで確かめてみると、この楽器とわかるはずです!
アニメを見ていて、この楽器がわかった人はすごいと思いますよ。

唯と同じギターを買おうと思っている人はいるんだろうな・・・。
たぶん・・・。

何事もチャレンジだ

2009年04月11日 17:29

ある友人が「けいおん」を見た後、ギターにものすごく興味を持ったらしく、つい買ってしまったそうです。

まさかリアルにいるとは・・・・
まぁ飽きずに、くじけずに頑張ってほしいです。

でも何かにチャレンジすることはすばらしいことです。
じゃぁ、私はカスタネットでもやってみようか。
うんたん!うんたん!


これから楽器を買おうかと思っている人にはこちらのサイトをオススメ↓
「けいおん!」見て、これから楽器を買う人に一言だけ。

確かギターは倉庫にしまってたなぁ・・・。
久しぶりに会いに行くか・・・。




ゴエモン好きな自分にはたまらんw
たった1話でMADを作るなんてすごすぎる・・・。
それにしても、けいおん人気ですなぁ・・・。

エヴァがまさかの実写!?

2009年04月11日 12:52

エヴァ実写化計画始動 綾波レイ役は誰?
どうせエイプリルフールネタだと思い無視してましたが・・・。
本当にやるんですか!?
実写は勘弁してください!


今は実写なんてことより、「新劇場版 破」の方が楽しみです。

今回も宇多田が歌うのでうれしいですよ!
前回の序の主題歌「Beautiful World」はエヴァの雰囲気を壊さない良い曲でした。

今度こそ劇場で見たいです。


[エヴァがまさかの実写!?]の続きを読む

けいおん! 第2話 「楽器!」

2009年04月10日 22:48

けいおん2-9
こんなに決意とやる気に満ちている唯は見たことがないw
このやる気がいつまで続くでしょうかね・・・。

続きは けいおん! 第2話 「楽器!」 感想です。

[けいおん! 第2話 「楽器!」]の続きを読む

( ゚∀゚)o彡°あずにゃん!あずにゃん!

2009年04月08日 22:08

「けいおん!」のOPとEDを見るのが日課になっているような気がします。
OPはなんか元気がでてくるわ・・・。
OPもEDもそうだけど、歌詞に合わせてキャラが歌っているように見せる演出が好きだな。

0:09の澪はきっとコスプレに抵抗しているんですねw
早く学祭ライブが見たいです(いろんな意味で)


当日に買おうと思っていたけど、もう待ちきれないので「Cagayake!GIRLS」と「Don’t say“lazy”」を予約してきました!
22日はまだかーまだかー。


ついでにけいおんの2巻も買ってきました。
続きには2巻のネタバレがあります。
気をつけなされ。


[( ゚∀゚)o彡°あずにゃん!あずにゃん!]の続きを読む

春アニメのいろいろ

2009年04月07日 21:35

春アニメを一気に見てきました。
今期はおもしろい作品が多くてうれしいですよ!

続きはネタバレがあるので気をつけてくだされ。

[春アニメのいろいろ]の続きを読む

動画紹介

2009年04月05日 21:05

もうこのブログを初めて六ヶ月ぐらい経っていますが、約二ヶ月ぐらいしか更新していないことに今気づきました・・・。
楽天だったら更新率が大変なことに・・・。
毎日更新していたあの頃がなつかしいです・・・。


今日はネタがないので動画紹介です。
ネタがあれば毎日困らないのに!

[動画紹介]の続きを読む

ティアーズ・トゥ・ティアラ

2009年04月04日 21:12

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の先行放送を見てきました。

一応ネタバレ注意です。

[ティアーズ・トゥ・ティアラ]の続きを読む

けいおん! 第1話 「廃部!」

2009年04月03日 23:27

けいおん1
自分が期待しているアニメ「けいおん!」の第1話ですよ。
原作では澪が一番好きなんですけど、アニメでは唯が異常なほど可愛すぎるw

続きは けいおん! 第1話 「廃部!」感想です。

[けいおん! 第1話 「廃部!」]の続きを読む

m9(^Д^)プギャー

2009年04月02日 20:53

昨日は四月馬鹿でしたね。
皆さまは騙したり、騙されたりしましたか。
私は知り合いを騙そうとエイプリルフールの前日から策略を考えていました。

エイプリルフールでも、冗談はほどほどにですね。
後が怖い場合があります・・・。


さてエイプリルフールということで、いろんなサイトでネタをやっていました。
個人的に気に入ったのはオーバーフローの公式でやった「KotonohasamaDays」
詳しくはコチラを→School Daysの会社が贈る珠玉の超大作「KotonohasamaDays」


さぁて・・・どこからつっこめばいいのか・・・。
公式が病気とはまさにこのこと。

[m9(^Д^)プギャー]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。