
--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録 第15話 「御使墜し」

2009年01月17日 15:49

20090116_1.jpg
海だあああああああ


20090116_3.jpg
水着だああああああああああああああああああ


20090116_46.jpg
あああ・・・Σ(゚Д゚;)!?


驚きの連続だった15話感想です。

[とある魔術の禁書目録 第15話 「御使墜し」]の続きを読む

冬アニメがどれも気になる

2009年01月15日 22:36

見る予定の冬アニメ7作品を全部見てきました。

・まりあ†ほりっく(視聴決定)
もう先行放送で気に入ってしまった。
かなこと鞠也のやりとりが楽しみだw
期待している作品です。

・宇宙をかける少女(視聴決定)
そんなに注目していなかったのに、予想外に面白い。
今では期待している作品です!
秋葉の声を聞くと、脳内でゆりえ様が再生する・・・。

OPは爽やかな感じをイメージしていたんですが、まさかのALI PROJECTでしたww
初めてOPを見た瞬間、一気にイメージが崩壊しました・・・。

20090115_2.jpg
2話で登場した『ソルジャーウル』に惚れたんだが・・・。
カッコイイ声してますなぁ。

・RIDEBACK -ライドバック-(視聴決定?)
1話だけにしようと思っていましたが、意外と面白いのでしばらく見ることにします。

・明日のよいち!
うーん・・・。
そんなに面白いと言えないです。
サービスシーンが邪魔なような気がする・・・。
でも前からそんなアニメだろうなと予想できていたので文句言えない。

・空を見上げる少女の瞳に映る世界(視聴決定?)
最初から摩訶不思議ファンタジーという感じですな。
MUNTOは知らないので、全くストーリーや世界観がわからないです。
でもどんな作品になるか気になるので見ることにします。

・黒神 The Animation(視聴決定)
ストーリーが興味深いです。
戦闘シーンの動きが迫力あるなぁと思いました。
そしてOPの曲が栗の子さんではないか!
栗の子さんの曲はやっぱり良いな・・・。

・鋼殻のレギオス(視聴決定?)
最初から摩訶不思議ファ(ry
この作品もストーリー、世界観がわかりませんなぁ・・・。
でも気になるので見るつもりです。


これで6作品を見ることになりますね・・・。
予想外に多いぞ、これは・・・!
嬉しいのやら、悲しいのやら・・・。


[冬アニメがどれも気になる]の続きを読む

買い物とその他もろもろ

2009年01月13日 22:34

02.jpg
・とある魔術の禁書目録1、2巻
・とある魔術の禁書目録(漫画版)1巻
・鋼殻のレギオス(漫画版)
これらを買ってしまいました。

禁書目録は原作を読んでから、漫画版を読もうと思っていたのですが・・・。
漫画の表紙のインデックスにやられてしまい、漫画版の方を先に読んでしまいました。
最近、美琴が好きになったんですが(おもいっきりアニメでの影響)
漫画版を読んだら・・・
やっぱりインデックスが最高ですね、うん。

原作から漫画化なんてあまり期待しない自分ですが、禁書目録の漫画版は良かったですよ。
原作を知らない人でも、すんなり入りこめそうな気がする。

さて、禁書目録のアニメを見ても専門用語とかストーリーとかに追いつけない自分なので、原作を読んで勉強します・・・。
そして漫画版の2巻を早く読みたいぜ!



鋼殻のレギオスは買うつもりはなかったんですが。
表紙のニーナ隊長にやられてしまい衝動買い。
またやられましたよ、はい。

内容はなかなか面白かったけど、話がさっぱりわからない・・・。
これは原作読んだ方がいいのかな・・・。
でもアニメのレギオスを見たら、少し気になった作品なのでいつか原作買うかも。

[買い物とその他もろもろ]の続きを読む

とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」

2009年01月10日 14:49

index14.jpg今回の当麻さんはかっこいいんじゃないですか?
たぶん。

最近おもしろくなってきた『とある魔術の禁書目録』14話感想です。


[とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」]の続きを読む

VOCALOID 『巡音ルカ』が1月30日発売

2009年01月07日 21:48

新しいVOCALOIDが発売するそうですよ。
巡音ルカ
その名は『巡音ルカ

これを見た瞬間、東方の美鈴を思い出してしまった・・・。


巡音ルカ プロフィール
年齢 20歳
身長 162cm
体重 45kg
得意ジャンル ラテン・ジャズ~エスノ系ポップス/ハウス~エレクトロニカ系ダンス
得意な曲のテンポ 65~145BPM
得意な音域 D3~D5

VOCALOIDにはプロフィールまであるのか!?
私はVOCALOIDについての知識は全くと言っていいほどありませんからね・・・。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る


巡音ルカ(公式サイト)
巡音ルカ(wiki)
もうwikiまであるんですねw

[VOCALOID 『巡音ルカ』が1月30日発売]の続きを読む

速さが足りない!

2009年01月04日 11:13

兄からの薦めで『スクライド』と『新機動戦記ガンダムW』を見始めました。
どちらも最初のところしか見ていないので、何とも言えないです。

スクライドはOPの曲が好きすぎるので飛ばせないですw

曲名 Reckless fire
歌手 井出泰彰

これからはこれを見て楽しもう。
お正月は楽しいのう楽しいのう




[速さが足りない!]の続きを読む

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 21:45

2009年の始まりですよ。
皆さんは今年の目標はもう考えていますか。
私は『何事にも笑えるように、そして健康に過ごす』ことを目標にしています。
健康は一番大事っすよ!

ブログでの目標は・・・特にないです、はい。
あまりブログに一生懸命がんばりすぎると、継続できませんからね・・・(それで前くたばった自分)
ほどほどがいいんですよ。


去年をふり返ってみると、あまり満足しない一年という感じでした。
だから今年はいろんな事にチャレンジしてみたいですね。

去年はあまりアニメの方は見ていなかった気がする。
過去作品ばっかり見ていたような・・・。
今は攻殻の二期が見たいです!
早くバトーさんに会いたいぜ!



さて話を変えますが、私はアニソン三昧で年越ししてしまいました。
アニソン三昧は予想していた以上におもしろかったですよw
水木兄貴のライブは良かったですね・・・。
感動したゼーット!

ストパンで始まり、だんごで終わったアニソン三昧。
最後はほのぼのしながら終わりました・・・。
私はだんご大家族は好きなので嬉しかったですけど、だんごと聞いた瞬間なぜか笑ってしまうww


今年もアニソン三昧をやることを願います。
次こそ200曲!



最新記事


