
--年--月--日 --:--


もう少しで今年も終わり

2008年12月31日 19:59

今日は一日アニソン三昧を聞きながら年賀状を書いていました。
ほとんど好きな曲ばかりなので作業が進まないww
曲をリクエストした人の話を聞いたりしていると、親近感を感じてしまう。
これを聞きながら年越ししよう。
最高の年越しになりそうだ。

まさか一曲目がストライクウィッチーズになるとは思わなかったですねw
思わず笑ってしまったw
ラジオネームが『恥ずかしくないもん』だからすごいwww
年賀状を集中して書いていた時に流れたので、反射的に作業を中止しましたよ。

途中でマクロス特集がありましたね。
その時の藤崎さんがホントにマクロス好きなんだなと思った。



さて話を変えてます。
もう少しで新しい年を迎えますよ。
皆さんにいい年が来ることを祈っています。
私にもいい年が来い!!!

こんなブログですが、来年もよろしくお願いします!
では来年にまた会いましょう。


追記 アニソン三昧にLiaさんご本人ktkr
    しかも鳥の詩とは・・・
    鳥の詩&Liaさんのおかげでいい年を迎えそうです!


魔界戦記ディスガイアとその他もろもろ

2008年12月30日 21:21

今日になって、やっと年賀状を買ってきました。
買っても、全く書いてません。
やる気が起きないのですよ!

そうだ、明日やろう。
がんばれ、明日の自分。


毎年こんな感じだから困る。


[魔界戦記ディスガイアとその他もろもろ]の続きを読む

これはすごいw

2008年12月29日 12:48

すごいサイトを見つけて感動してしまった。

↓とりあえず、このブログ様の記事を見てください。
すごいサイト見つけたw

なんと20前後の質問に答えるだけで、自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで何でも当ててしまうというというサイトなんですよ!


ということで私もやってみました。


[これはすごいw]の続きを読む

さらば、兄よ。そして早く帰ってきやがれ

2008年12月28日 21:57

今日も外は吹雪です。
そんな寒い日に、兄は行方不明になりました。
今日の朝、机に手紙がおいてありました。

手紙の文章
「これからオレは自分探しの旅に出る。
かっこいい子には旅をさせろって言うじゃねえか!
だから旅に出る。

いいか鳥吉、自分を信じるな、オレを信じろ!
お前を信じる、オレを信じろ!」


最後の言葉にはつっこみたくはないですが。
私の兄はグレン○ガンのカ○ナのようなかっこよさは全くないのでご注意下さい。

心配?
大丈夫ですよ、こんなことは3回ぐらいありましたから。
いつも次の日に帰ってきます。


あっ・・・そういえば、明日は家の大掃除だった。
兄め・・・これを理由に逃げたなッ!!!!

[さらば、兄よ。そして早く帰ってきやがれ]の続きを読む

まりあ†ほりっく 先行配信

2008年12月27日 21:21

『まりあ†ほりっく』が先行配信していたので、見てきました。
まさかここまでおもしろいとは思わなかったw

続きはネタバレがあるので気をつけなされ。

[まりあ†ほりっく 先行配信]の続きを読む

2009年 冬アニメ

2008年12月26日 22:22

今年は雪があまり降らないので嬉しかったんですが、それを裏切るように外は吹雪でした・・・。
あぁぁ・・・寒い。

犬と戯れていたら、手をまるごと噛まれてしまいました。
ヨダレがたっぷりと手につきましたよw
でもかわいいから許す。


さて、そろそろ冬アニメですよ。
もうそんな時期ですよ。

冬アニメ 視聴予定
・まりあ†ほりっく 公式サイト

・RIDEBACK -ライドバック- 公式サイト

・宇宙をかける少女 公式サイト

空を見上げる少女の瞳に映る世界 公式サイト

・明日のよいち! 公式サイト

・黒神 The Animation 公式サイト

・鋼殻のレギオス 公式サイト


個人的には「まりあ†ほりっく」、「黒神」、「鋼殻のレギオス」に期待しています。
まりあ†ほりっくは新房監督がいるので楽しみですw

冬は忙しい時期なので、こんなに見ることはできないと思う・・・。
一話で視聴を続けるか判断します。

まだ先の話ですが
春アニメで見たいアニメが多すぎて困る・・・。



続きはコメントのお返事
[2009年 冬アニメ]の続きを読む

ef - a tale of melodies. 最終回

2008年12月25日 20:55

街を風が吹き抜けていく。

風は冷たく、時には立ち止まってしまいそうになるけれど。

そういうときは、ゆっくりでもいいから進んでほしい。

いつか必ずたどり着けるから。

悲しいことがあっても大丈夫。

手を伸ばせば、そこには誰かがいて。

ぬくもりを分け合うことができるから。

ひとりでは辛い道のりも、つないだ手を離さなければきっと乗り越えられる。

だから、あきらめないで。

長い長い道の先には、幸せが待っている。

幸せが重なり合い、さらに大きな幸せに。

そして、いつの日か気づいてほしい。

あなたが歩いてきた道の途中に、いくつもの幸せがあったこと。

忘れないで。

あなたはひとりぼっちじゃない。

確かな足跡を刻み、季節を越え、空を見上げて

翼がなくても、きっと行ける

いつか夢見た、光あふれる明日へと


[ef - a tale of melodies. 最終回]の続きを読む

人生の宝物を探しに行こう

2008年12月23日 22:54

更新していなくて、すいません!
これから更新できない日が多くなるかもしれない・・・。

大掃除をしていました。
掃除している途中、なつかしい漫画を読んでしまったり、無くしたゲームを見つけたりして、全く掃除が進まなかったぜ!
いつものことなので気にしないけどね!!!

明日も掃除がんばろう。
[人生の宝物を探しに行こう]の続きを読む

OVA うたわれるもの

2008年12月19日 19:20

『OVA うたわれるもの』が2009年6月5日に発売しますよ。



DVDとBlu-rayで同時発売です!
■DVD初回限定版
・特製収納ボックス
・ボーナスディスクDVD(新作ピクチャードラマ)
・オーディオコメンタリー
・ピクチャーレーベル
・プレゼント応募券付きアドカード

■Blu-ray Disc版
・全3巻収納ボックス(第一巻初回生産分のみ)
・ピクチャーレーベル
・プレゼント応募券付きアドカード


ついにOVAが来年発売します。
「待ってました!」と言いたいところですが・・・。
作画が・・・変わったような・・・

ということで比較してみた。
20081219_3.jpg
↑クリックで拡大できます
左はOVA、中央はDVD第一巻、右はBlu-rayBOX

かなり作画に変化があるのはエルルゥですねwww
個人的にはOVAのエルルゥの方が好きかもしれない。

私は初回限定版を買いますよ。
オーディオコメンタリーが楽しみなのでw


続きはコメントのお返事とその他もろもろ
[OVA うたわれるもの]の続きを読む

DISSIDIA 発売!

2008年12月18日 23:20

年賀状という恐怖に怯えている鳥吉です。
早く書こう・・・年賀状。


とらドラがPSPでゲーム化しますよね。
いろいろチェックしてみたんですが、限定版が豪華なような気がする・・・。
20081218.jpg

買わないつもりだったけど、限定版なら買ってみようかな・・・。
「とらドラ!(仮題)」公式サイト


続きはDISSIDIA FINAL FANTASYの話
[DISSIDIA 発売!]の続きを読む

白騎士物語 ファミ通レビューがきましたよ

2008年12月17日 22:11

白騎士物語のファミ通レビューを楽しみにしていました。
殿堂入りすると自信満々でした。



気になる結果は・・・


7・8・7・7

(  Д ) ゚ ゚



まさか殿堂入りできなかったとは・・・。
かなり期待していたので、驚いています。
自信満々だった自分が恥ずかしいですよw

悪い点はチャットが使いづらいことが多く書かれていました。
ふむ、チャットぐらいなら大丈夫だろう。


ファミ通レビューは低得点で残念でしたが、自分が楽しければいいんですよ。

白騎士発売までもう少し。
買わないのに、なぜか発売日が近づくと緊張してくる不思議。



続きはコメントのお返事
遅れてすいません!
[白騎士物語 ファミ通レビューがきましたよ]の続きを読む

注目のゲーム ソニック ワールドアドベンチャー

2008年12月16日 23:01

20081215_22.jpg
ソニック ワールドアドベンチャー
ジャンル アクションアドベンチャーゲーム
機種 Wii PS3 Xbox 360
発売日 Wiiは2008年12月18日
      PS3とXbox360は2009年2月19日
価格 Wiiは6090円
    PS3とXbox360は7140円
ソニック ワールドアドベンチャー(公式サイト)

場所によって3Dアクションになったり2Dスクロールアクションになったりと、いわゆる"2.5Dアクション"である。ソニックシリーズの集大成。かつて圧倒的人気を博したソニックアドベンチャーシリーズの最新作(3作目)という位置づけで開発された。(wikiから引用)


はい、またネタがないからこれで許してシリーズですよ~。
いつからこのブログはゲーム紹介ブログに変わったんでしょうかね。

さてソニックシリーズの最新作を紹介します。
ソニックかぁ・・・懐かしいなぁ・・・。
私は友人の家でドリームキャストのソニックアドベンチャーをやったことがあります。
それ以来ソニックシリーズはやっていませんでしたよ。

おっと話がずれましたね。
今作はソニックが二つの姿で登場します。
昼間だと、おなじみの超速いハリネズミ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ(声優:金丸淳一)」
夜だと、狼のような姿で力持ちのハリネズミ?「ソニック・ザ・ウェアホッグ(声優:関智一)」
ウェアホッグは音速の速さで走れませんが、ものすごい怪力と腕を自在に伸ばす特徴をもっています。


Wii、PS3、Xbox 360でプレイできるのは嬉しいです。
『Wii』と『PS3&Xbox360』を画像で比べてみることにしました。
20081215_25.jpg
↑クリックで拡大できます
※上はWii 下はPS3&Xbox360

ぬぅぅ・・・Wiiを買った私が負け組みたいじゃないか
映像の綺麗さでは、圧倒的に『PS3&Xbox360』ですね。当たり前ですが・・・。
爽快感を味わいたい人は、PS3かXbox360じゃないでしょうか。
でもでも、Wiiはリモコンで操作するのも楽しいと思いますよ!(管理人の負け惜しみ)

ソニック ワールドアドベンチャー PV


相変わらず音楽がすばらしいですなぁ!
ソニックシリーズの音楽は何回も聞いてしまうぐらい好きです。

ソニック ワールドアドベンチャー プレイ動画

速すぎて背景を見る時間がないですw
でもプレイしていて気持ちよさそうだ。




この作品はアメリカではもう発売しているんですよ。
アメリカでのソニックの人気はものすごいですからねw

年末は欲しいゲームがありすぎる・・・。
でも買えないけどね!!!

最近はゲームの話題ばっかりで申し訳ない

2008年12月14日 13:36

今日で篤姫も最終回ですね~。
あまり見ていませんでしたよ・・・。
私の家族は大河ドラマ好きが多いので、篤姫が放送している時間はテレビの前に人だかりができてますw

12月26日から篤姫の総集編をやるので、そのとき見ようかなと思っているところ。


あとTOP画像が気に入らなかったので、変えました。
画像は2種類です。

[最近はゲームの話題ばっかりで申し訳ない]の続きを読む

街へ予約しにいこうよ 白騎士物語

2008年12月14日 11:51

PS3を持っていない自分が白騎士物語に夢中になるとは・・・。
PS3ごと白騎士物語買いそうで怖いです。
でも買う余裕がないという現実。

今回もこりずに白騎士物語の話ですよ~。
日記として書くネタがないからですよ~。

白騎士物語 シークレットパーティの動画を見つけたので紹介

オンラインが楽しみすぎる
だけど、身内と知り合いにはオンラインできる環境じゃない・・・。


シークレットパーティにはKAZCOさんによる主題歌ライブがありました。

主題歌いいなぁ・・・。
この曲けっこう気に入ってます。
予約特典のサウンドトラックCDにこの曲が入っていますよ。
よ・・・予約しろということか!?



シークレットパーティの話ではありませんが、白騎士物語のwikiに気になることが書かれていました・・・。
3人のヒロイン候補がおり、ユウリ、シズナ、カーラの3人の中どれも異なるタイプの中から恋愛を繰り広げる。

ワタシビックリダヨ



続きはコメントのお返事
[街へ予約しにいこうよ 白騎士物語]の続きを読む

白騎士物語 オンラインモード

2008年12月12日 16:07

また「白騎士物語-古の鼓動-」の話です。


オンラインモード「ライブパート」についての動画が出ていたので紹介。


アバター作りが楽しそうじゃないですか!!
自由度が高くておもしろそうです。
アバターを作るだけで1時間ぐらいかかるかもしれないw

オフラインモードにオンラインモード・・・・。
これだけで長く遊べますね!
PS3を買わなかった自分が悔しくなってきた!


あとついでにCMも。
オフ篇


オン篇



売れるといいなぁ・・・。
自分は買えないけど。

苺ましまろ encore

2008年12月11日 14:45

charaimg.jpg
OVA「苺ましまろ」は来年の1月23日に発売するそうです!
来年が待ち遠しいですな!
苺ましまろ encore(公式サイト)


続きはポーションとコメントのお返事

[苺ましまろ encore]の続きを読む

注目のゲーム DISSIDIA FINAL FANTASY

2008年12月11日 12:51

20081211_10.jpg
DISSIDIA FINAL FANTASY
ジャンル 対戦アクションゲーム
機種 PSP
発売日 12月18日
価格 6,090円
    25,890円(PSP-3000同梱版)
DISSIDIA FINAL FANTASY(公式サイト)

本作は『ファイナルファンタジーシリーズ』に登場した歴代のキャラクターを操作し、1対1で戦う3Dのアクションゲームである。シリーズの誕生20周年を記念して企画された、作品の垣根を越えて戦いを繰り広げるクロスオーバー作品である。タイトルに付けられた「ディシディア」とは、ラテン語やギリシア語で「異説」を意味する。その名が示すとおり、シリーズ従来のRPGとは一線を画した作品であり、世界観は本作オリジナルのものとなる。キャラクターデザインは野村哲也が手がける。旧作発売当時の天野喜孝の原画と、ゲーム中に登場する絵を融合させ、本作品用に新たに全キャラクターを野村が描き起こした。音楽は『すばらしきこのせかい』などを手がけた石元丈晴が担当する。(wikiから引用)

もう少しで発売なので、このゲームの話になります。ネタが無いという理由もある。
ファイナルファンタジー20周年にふさわしい作品ですね。
歴代のキャラクターがこの作品でまた会えるだけでも豪華に感じます。
キャラクターは初代「FF」から「FFX」までの10作品から登場します。
俺のFFXIIはどうしたあぁぁぁという方もご安心下さい。
「FFXI」と「FFXII」からも隠しキャラクターとしてですが1名ずつ登場するそうです。

FFファンならストーリーだけでも満足でしょう。
FFは初めての人なら、この作品をきっかけにFFをやってみたくなると思います。(FFのリメイクが出てますし)


DISSIDIA FINAL FANTASY PV


DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ動画



プレイ動画を見ると、不安になってきます・・・。
激しいアクションをPSPでちゃんとできるか心配です。
自分は酔いそうで心配ですが・・・。

ポーションの日

2008年12月09日 19:00

今思った。
日記はまだ2回ぐらいしか更新していないようなキガスル・・・。
ネタがあまり無いんですよ。
困った困った。

今日はポーションの発売日ですね。
まだ買っていませんが、体と心が疲れまくっているのでポーションの力で回復したいぜ!!!



そういえばバンブーブレードがゲーム化するらしいですね。
ソースはこちら

ゲーム化すると聞いて楽しみにしていたんですが・・・。
剣道の試合?の場面を見た瞬間落ちこみましたね・・・。
すぐに飽きそうで怖くなってきました!
私は剣道なんてどうでもいいんじゃああああああああああああ
ただあのキャラ達のやりとりが見たかっただけなんじゃあああああああああああああああああああああ



さて、それはおいといて
ストライクウィッチーズがDS&PS2でゲーム化しますが
サブタイトルはファンからの応募で決めることになったそうです。
ソースはこちら

DSでは「ストライクウィッチーズ ドキッ! 乙女だらけの上陸作戦!(仮題)」
PS2では「ストライクウィッチーズ ドキッ! 乙女だらけの野外演習!(仮題)」

さすがにこのタイトルはダメだろと思ってましたよ・・・。
でも応募となるとあのキャッチコピーで考えたタイトルで応募する人がいるだろうなw
どんなタイトルになるか楽しみです。



続きはコメントのお返事
[ポーションの日]の続きを読む

注目のゲーム 白騎士物語 -古の鼓動-

2008年12月09日 16:59

20081209_6.jpg
白騎士物語 -古の鼓動-
ジャンル RPG
機種 PS3
発売日 12月25日
価格 6980円

PS3を持っていない自分ですが、このゲームはすごく楽しみにしてます。
全く興味無しのゲームだったんですが、プレイ動画そしてPVでやられましたw
世界観、ストーリー、戦闘シーン、オンラインで協力プレイがおもしろそうと思いました。

白騎士物語 PV


白騎士物語 プレイ動画


初めて見たときは「変身」と言うシーンでテンションがかなり下がりましたが、今はもう慣れました(;´ー`)
改めて思いますが、PS3ってすごいね(時代遅れの管理人)
映像の迫力がすごいです。
鳥肌立ちましたよ。

PS3は来年になったら買ってやるぞ・・・。
だから今年は友人の家に行って乱入してきます!


あと予約すると白騎士物語と過去のレベルファイブ作品から選んだスペシャルサウンドトラックCDがもらえるので、予約してみてはどうですか。
このゲームの音楽は好きですよ。

かみちゅ!

2008年12月07日 11:49

最近、アニメの「かみちゅ!」にはまってます。
とある女子中学生が神様になってしまうという摩訶不思議なアニメです。

このアニメの舞台の町とほのぼのする話が癒されますなw

どのキャラも好きなんですが。
個人的には、台風の日でも屋上で書き続ける二宮くんがいいですね。


ではかみちゅを見てきます(`・ω・´)

かみちゅ!(公式サイト)

かみちゅ! OP

今回はいろいろとすごかったな・・・

2008年12月07日 11:12

今回のかんなぎはいろんな意味でおもしろかったです、はい。



続きはかんなぎ10話のネタバレありなので注意

[今回はいろいろとすごかったな・・・]の続きを読む

「ef」9話と「とらドラ!」10話

2008年12月06日 15:15

「ef - a tale of melodies.」9話と「とらドラ!」10話を見てきました。

続きはネタバレあり

[「ef」9話と「とらドラ!」10話]の続きを読む

魂のソフラン

2008年12月06日 13:45

久々にニコニコに行ってみたら、こんな動画が・・・

魂のソフラン

サムネを見た瞬間吹いたww

サブタイトルのセンスが良すぎです。
そう言えば、まだエヴァの序見てなかったな・・・。


続きはコメントのお返事
[魂のソフラン]の続きを読む

まだ追いつかないアニメがちらほら・・・

2008年12月05日 19:19

「CLANNAD ~AFTER STORY~」と「とある魔術の禁書目録」の9話を見てきました。

続きは見て思ったこと(ネタバレ注意)

[まだ追いつかないアニメがちらほら・・・]の続きを読む

20周年カンパーイ!

2008年12月05日 13:24

FINAL FANTASY発売20周年ということで「DISSIDIA FINAL FANTASY」のキャラクターが描かれたポーションが発売しますね。
20081203_3.jpg
発売日は12月9日です。

これは全部ほしいぜ・・・。
FF7のポーション缶の時は、ほとんど売り切れ状態だったので、今度こそ買おう・・・。


DISSIDIA FINAL FANTASY POTION WEB限定・CM

このCMを見るとFFの歴史の重みが感じますな。
私はFFシリーズでまだやったことのない作品があるので、DISSIDIAをやる前に色んな作品をプレイしてみたいです。




続きはコメントのお返事

[20周年カンパーイ!]の続きを読む

ZI☆KA☆N

2008年12月02日 22:12

「ef - a tale of melodies.」の8話と「とらドラ」と「かんなぎ」の9話を見てきました。
まだ追いついていないアニメがありますよ・・・。
私に時間をくれええええええええええええええええええええええ



続きはアニメを見て思ったこと(ネタバレ注意)

[ZI☆KA☆N]の続きを読む

よよいのよ~い

2008年12月02日 18:49

風邪が治ったと思い、油断をしていたら、また風邪を引いてしまいました。
自分はいつも体調管理がうまくいきません。

その話はおいといて、ブログのタイトルの話です。
すいません、パクリましたww
前のブログのどこかの記事のタイトルから奪ってきました。
今回はタイトルを考える気力が無かった!


あとタイトル画像がランダムになっていることに気づいていたでしょうか?
画像の種類は6種類あります。
その中にはとある魔術の禁書目録のインデックスもあるんですよ。
あるとき、11回連続でインデックスが出たことがあります。
何か運命を感じま(ry



アニメ感想はたまにやると思います。
書きたいときに書く。
そして、時間があれば書く。
この条件がそろったら、書くつもりです。




続きはコメントのお返事
[よよいのよ~い]の続きを読む


最新記事


